カップルの釣りデート体験談!彼女も楽しんでくれた?

「彼女と一緒に釣りデートをしてみたい」と考えている釣り好きの男性は多いと思います。しかし、女性にはあまり釣りが好きなイメージがありませんので、「楽しんでくれなかったらどうしよう」と不安になりますよね。

そこで今回は『カップルの釣りデート体験談』をご紹介します。

果たして、女性たちは釣りデートを楽しんでくれたのでしょうか?

スポンサーリンク

カップルの釣りデート体験談!

自然も豊かでいい思い出になった

30代女性「ひとみ」さん
彼の実家の近くの川に釣りをしに連れて行ってもらいました。あまり釣れず2、3匹程度だったと思います。
彼が釣りの経験が豊富だったので頼もしく楽しかったです。
いろいろ教えてもらったり魚を釣った時も怖くて鈎を抜けなかったのですが、彼がやってくれました。
場所が田舎だったので自然が豊かで景色のいい場所での釣りだったので思い出です。

氷上でわかさぎ釣り

40代女性「ゆいな」さん
湖でわかさぎの氷上釣りをしたことがあります。
氷上釣りは普通の釣りと違ってテントの中で釣りを楽しむんです。なので、私的には初めてのことでそれだけでもとても面白かった思い出があります。
また、そこの湖では管理人さんが巡回してくださってわかさぎの釣り方を丁寧に教えてくださったので、下手くそな私でも釣ることができ、釣った魚は家で唐揚げにして美味しくいただくことが出来ました。
釣り好きな彼だけでなく私も充分に楽しむことができました。

イカ ⇒ アジ釣りに変更

20代女性「なーちゃん」さん
海にイカを狙って釣りに行きました。夜中から釣っていたのですが、朝方になっても釣れなかったため、アジ釣りに変更しました。
アジ釣りに変更したら、かなりの大量なアジが沢山釣れました。大量すぎて、海に何匹かはかえしてあげました。
魚がかかった時に、彼氏が釣るのを手伝ってくれました。針が魚の口に刺さってるのは、私が取れないため、彼氏がやってくれました。いい思い出になりました。

彼女のお弁当も美味しかった

40代男性「まきさん」さん
彼女は釣りをやった事がなく、1度してみたいと以前から言っていました。そこで、一緒に海釣りに行く事にしました。
とは言え私も年に数回しか釣りはやらないので、初心者でも割りと簡単に楽しめるさびき釣りをしました。車で1時間程の波止場でさびき釣りをしましたが、アジやサヨリが想像以上に釣れお互いにびっくりました。
お昼前には釣りを終え、お昼は彼女が作ってくれたお弁当を食べました。お互い大満足な釣りデートとなりました。

防寒対策をして行ったほうが良い

20代男性「ryo1212」さん
彼女と青森県の海にソイ釣りに行った際の思い出となります。
やはり彼女は、イソメを触りたくないとのことでしたのでワームにて釣りをしました。
幸いなことに30センチオーバーのソイを釣り上げることができ非常に彼女も満足しておりました。
ですが、外なので防寒対策を確実にしてから行ったほうがいいなと思いました。これからも彼女と楽しんでいきたいです。

大量に釣れて近所の方におすそ分け

30代男性「霧島」さん
彼女が島に転勤になったので、遊びに行った時に海で釣りデートをしました。
色んな種類の魚が釣れて大量でしたが、全てを食べることができなかったので、彼女の近所に住んでいる方や彼女がお世話になっている方にあげたりしました。
久しぶりに彼女に会えたこともあって非常に楽しむことができ、嬉しかったです。また、寒かったことにあり、一緒に片寄せあったのも良い思い出です。
スポンサーリンク

釣れなくてものんびりして楽しかった

30代女性「kohaya」さん
20代前半に付き合っていた彼氏と海で釣りをしました。
彼氏が橋続きの島に住んでいたので、家の近くの防波堤でした。2時間粘りましたが、魚は結局釣れませんでした。
しかし、のんびりした時間を楽しむ事が出来ましたし、釣り具屋さんに初めて行き、餌を購入する等してとても楽しかった覚えがあります。若かりし頃の良い思い出です。

釣ること以外は彼が全部やってくれて楽しめた

20代女性「みか」さん
海釣りに行きました。私は海が大好きで彼は釣りが趣味だったので連れていってくれました。
私は素人ですが、彼は経験もあるので、結構釣ることが出来ました。
餌などつけることは出来ませんが、釣ること以外は彼がやってくれたのでとても楽しめましたし助かりました。
初めての釣りでしたが、いい思い出になったので、それから何度も行きました。

帰りの車の中でも盛り上がった

20代女性「りん」さん
日本海に釣りに行きました。アジが釣れるとのことでしたが、はじめはなかなか釣れませんでした。
でも、だんだんと釣れました。わたしが初めての釣りだったので、釣れるようにと彼が頑張ってくれたり焦ったりしてましたが、釣れ始めたらどんどん楽しくなっていきました。
帰りの車では釣ったアジをどうやって食べようかと盛り上がり、楽しいデートでした。

彼女にカッコイイ所を見せられなかった

20代男性「コージー」さん
私は彼女と釣り堀デートをしました。私は何度か釣りをした事があり、彼女は初めてだったのでカッコいい所を見せようウキウキしてました。
いざ釣りを始めると彼女にヒットし、一緒に巻いていくと見事に釣れました。
その調子のまま彼女はどんどん釣っていく一方、私はまったく釣れず時間がきてしまいました。
お互い楽しかったですが、私は一匹も釣れなかった事が残念でした。

お互いの距離が縮まった

30代女性「SAM」さん
奥多摩のキャンプ場やバーベキュー施設があるところで川釣りをしました。
はじめは、釣りなんてできるか不安でしたが、実際魚が釣れるととても面白くて、気がつくと二人とも無言で夢中でやっていました。
二人で2時間くらいで10匹釣れました。彼がバーベキューセットをもっていたので、自分たちの釣った魚を焼いて食べました。
二人で協力しながら、塩焼きやバターホイル焼きにしたり、すごく楽しくて美味しかったのを覚えています。
朝早かったのでお互いに疲れましたが、つき合い始めだったので、あの釣りで一気に距離が近づいた気がします。

釣り堀居酒屋でお互い大満足

30代男性「たかー」さん
自宅の近所に釣り堀居酒屋があるので、釣り堀デートをしました。
釣った魚を料理してくれて食べることができますので、二人とも楽しんで釣りができました。
釣りは今までしたことがなかったですが、簡単に釣ることができて、二人ではしゃいでいました。
大きな鯛が釣れたので、刺身にしてもらったり、焼いてもらったりして、大変美味しく満足でした。

まとめ(結論)

今回は『カップルの釣りデート体験談』をご紹介しました。12名の方の体験談をご紹介しましたが、今回の方たちは全員楽しめたようです。

ただし、彼女と釣りデートに行くなら、男性側がリードしてあげるのが必須になります。餌をつけてあげたり、釣れた魚を針から外してあげたり。それができないと「男らしくない」と思われてしまいますからね。

釣れるかどうかは運もありますので、釣りが上手い必要はありません。しかし、釣りデートをするなら、少なくとも一通りのことはできるようになってから誘ったほうが無難でしょう。