付き合う前のバレンタインデートに誘った女性たちの体験談

バレンタインデーには好きな男性をデートに誘いたいと思っている方も多いと思います。そこで告白して付き合うことができたら最高ですよね。

そこで今回は『付き合う前のバレンタインデートに誘った女性たちの体験談』をご紹介します。

果たして、バレンタインに自分からデートに誘った女性たちは、見事付き合うことができたのでしょうか?

スポンサーリンク

付き合う前のバレンタインデートに誘った女性たちの体験談

音声付きの動画でも紹介していますので、記事と合わせて参考にしてみてください。

告白できなかった

いつも通り過ぎた

40代女性「あぺん」さん
甘い物が好きな方だから色々買いすぎちゃったから、少しおすそ分けすると言って誘い出しました。
公園集合でしたので寒い中ブラブラ散歩をしながら、たわいもない話しをしていました。
告白をするつもりでしたがあまりにもいつも通り過ぎて、告白はできませんでした。
特に関係性は変わらず、今まで通り良い友達の関係が続いています。

人混みで疲れてしまった

30代女性「東みくに」さん
バレンタインの時期に気になる彼を「京都に行こう」と誘いデートする事が出来ました。
その時は定番中の定番ですが清水寺に行きました。清水寺には縁結びの地主神社があるので、この恋が上手く行けばいいな、と思っていたのですが、同じように考えている人が多く、その日はかなりごった返していました。
だんだん人ごみに疲れてしまい、告白も出来ずにその日は終了しました。
それから何回か彼と友達と交えて遊んだりはしましたが、友達以上にはなれませんでした。

相手からの告白を待ってみた

20代女性「はる」さん
年下の男性だったため、「ご飯に行こう」と軽い言い回しで誘いました。
夜ご飯を一緒に食べて、その後少しドライブしながら話すというデート内容でしたが、その時に告白をする勇気は出ませんでした。
向こうにその気があるなら向こうから言ってくるだろうと思っていましたが、その後そのようなことはなく、付き合うには至りませんでした。今でも友人の一人です。

タイミングを見て気持ちを伝えたい

20代女性「さくちゃん」さん
バレンタインということは理由にせず、当日に予定が空いているかを聞いてみて、買い物に付き合って欲しいと伝えて、デートすることになりました。
もちろん街中はバレンタインで、その話題になったときに、今日買い物に付き合ってくれたお礼にということにして、流れで手作りチョコを渡しました。その時は告白はしていません。
それからは今までより会うようになったものの、付き合うまではいっていませんが、タイミングをみて気持ちが伝えられればなと思っています。

告白したけど、付き合えなかった

義理チョコじゃないよ

30代女性「凛子」さん
バレンタイン前に「気になる映画があるんだけど、付き合ってくれない?」と誘いました。
お昼頃に待ち合わせ、ランチを食べてから映画をみて、その後カフェでお茶。そのあと、近くの公園をぶらぶらお散歩。
「休憩しよう」と座ったベンチで、手作りのチョコケーキを渡しました。渡す時に「義理チョコじゃないよ?」と告白。
その彼は笑って受け取ってくれたけど、その後、連絡もなく、自然消滅。付き合うことはありませんでした。一体どういうつもりだったのだろう…と未だに謎です。

よく分からないフラれ方

30代女性「ちゃちゃ」さん
社会人になっても付き合いのあった、高校のときに片思いしていた同級生をデートに誘いました。
そんなに重い感じではなく、せっかくのバレンタインだからデートに行こうよと軽いノリで誘いました。
夜だったのでカラオケに行ったり、食事したり、夜道を語り合って歩いたりと2人の時間を過ごしました。
そのデートで好きなことは伝えました。しかし、その後お付き合いすることはありませんでした。
後で知った話ですが、同じ高校の同級生と卒業後お付き合いをしたらしく、「もう同じ高校の人とはお付き合いできない」というなんとも腑に落ちない振られ方をしました。
スポンサーリンク

付き合えた

デートの帰りに告白した

20代女性「かんさく」さん
当時好きだった人に思い切って告白しようと思いデートに誘いました。
あまり緊張しすぎたりするのも嫌だったので、その時に流行っていた映画を見たいと軽く誘ってみたところオーケーが出たので一緒に行くことになりました。
デートの帰りに思い切って告白した結果、無事に付き合うことができたので、勇気を出してデートに誘ってよかったと思います。

夜景を見ながら告白した

20代女性「なーちゃん」さん
バレンタインデーの二週間前に「2月14日暇してる?」と、聞いてみたところ「何も予定ないよ」と返事を貰えたので、「なら、遊び行かない?」と誘いました。
バレンタインデー当日、彼は私の家まで迎えに来てくれました。軽くドライブをし、夜ご飯を食べに行きました。
夜ご飯を食べたあと、夜景を見に行きました。そこで告白をし、チョコレートを渡しました。返事はOKでした。

観覧車の中で告白した

20代女性「みみ」さん
もうバレンタインデーだと分かっていたのと、彼のことが好きなのも多分バレバレだったのでストレートにチョコレートを渡したいと言い、デートに誘いました。
ご飯を食べて、ドライブをして観覧車に乗りました。観覧車のなかで告白しました。
OKの返事をもらい、その日から付き合うことが出来ました。今はお別れしましたが、とても楽しくていい思い出です。

帰ってからメールで告白した

30代女性「ぱん」さん
バレンタインの日に「ご飯を食べに行こう」と、当時気になっていた男性を誘いました。
もちろんチョコレートも用意して帰り際に渡しました。チョコレートを渡した後に家についてメールで告白をしました。
そしてその日をきっかけに付き合う事になり数年、バレンタインの記念日にプロポーズされ、今の主人と結婚しました。

彼が告白してくれた

20代女性「真琴」さん
「バレタインにどっか遊びに出かける?出かけなかったら行きたいところあるんだけど付いてきて欲しい」と誘いました。
大きなショッピングモールで半日を過ごし、美味しい食べ物を食べながらチョコレートを買って彼にあげました。
デートでは、自分から告白はしませんでしたが、彼から告白されて一時期だけ小さな恋愛をして付き合いました。

後日、告白した

20代女性「こあら」さん
大学一年生の時、付き合ってはいないけど仲良くしている男の子がいました。
彼とは仲良かったのですが仲良くなりすぎて恋人同士になるには難しくなっていました。
彼はイベントに関してあまり敏感ではないので、普段遊びに誘う時のように自然にバレンタインデーに遊びに誘うことが出来ました。
約束をしたことはとても嬉しかったのですが、普段一緒に歩く所々がいつもより混んでいることに彼は不思議がっていて、私は時間が経つにつれて恥ずかしくなってきていました。
彼には帰り際やっと今日はバレンタインデーだったからとチョコを渡すことが出来ました。
彼は意外にも照れた感じに喜んでくれて、私の気持ちはバクバクになりました。
その日はそのまま解散になりましたが、嬉しそうな顔が忘れられず、後で私から告白をして付き合えることになりました。

「付き合ってくれるなら送って」

30代女性「けいちゃりん」さん
相手が年下だったので、「バレンタインだからご馳走しちゃうよ」と誘いました。
水族館行って満喫してその後ゆっくりとムードのあるディナーでご飯食べて帰りに彼が「送るよ」って言うてくれたので「私あなたの事好きなんだ。付き合ってくれるなら送って」というと手を差し出してくれて送ってくれました。
帰り道に「僕も好きです」と言ってくれて付き合いました。

まとめ(結論)

今回は『付き合う前のバレンタインデートに誘った女性たちの体験談』をご紹介しました。全部で13名の体験談をご紹介しましたが、その内訳がこちらです。

  • 告白できなかった:4名
  • 告白したけど、付き合えなかった:2名
  • 付き合えた:7名(自分から告白:6名)

付き合えたのは13名中7名と約半数でしたが、告白できなかった方も4名と多かったようです。自分から告白した女性は8名で、そのうち付き合えたのが6名ということで、バレンタインデーの告白成功率は高いと言えるでしょう。

好きな男性がいる方は、ぜひ勇気を出してバレンタインデートに誘ってみてくださいね。

あなたにピッタリの結婚相手を見つける方法とは?

「出会いがない…」
「理想の相手と出会えない…」
「紹介してくれる友人もいない…」
「結婚相手には妥協したくない…」
「親に孫の顔を見せてあげたい…」
など、

結婚したくても、
『良い縁に恵まれない』

と悩んでいる方は
非常に多くいらっしゃいます。

婚活サイトや
パーティーを利用しても
なかなかマッチングできず、

また、マッチングできても、
次に繋がらない。

そんな方にオススメなのが、
楽天オーネットです。

成婚

テレビCMでも話題の結婚チャンステスト

CMで話題の楽天オーネットは、
無料のチャンステストが人気です。

Web上で簡単な質問に答えるだけで
『あなたの理想の結婚相手を探す』
シミュレーション診断ができます。

楽天オーネットの会員数は、
男女ともに2万人を超えており、
業界最大級!

理想の相手と出会いたいなら、
まだ結婚していない
今がチャンスかも!?

『あの時やっておけば良かった…』

あとで後悔したくない方は、
試してみてはいかがでしょうか?