大晦日のお昼デートのエピソード!みんなどう過ごしてるの?

今年最後の日『大晦日』は、せっかくなら恋人と昼から一緒に過ごしたいですよね。しかし、大晦日のお昼をどう過ごすか悩んでしまう方も多いと思います。

そこで今回は『大晦日のお昼デートのエピソード』をご紹介します。

他のみなさんは、大晦日のお昼を恋人とどのように過ごしたのでしょうか?

スポンサーリンク

大晦日のお昼デートのエピソード!

旅行に行った

温泉

30代男性「ぉぉっぉぉ」さん
お互いに海と温泉が好きだったので、海を見ながら温泉に入れる旅館に泊まりに行きました。
早めにチェックインをして、海を見ながら散歩したり、座って波音をききながら話したりなどゆったりとできる時間を過ごしていました。
夜は一緒にご飯を食べながらお酒を飲み、一緒にお風呂に入り、また一緒に部屋でゆっくりしながらテレビをみるという最高の時間を過ごしました。

スノボ

30代女性「ひとひと」さん
彼の運転で県外のスキー場に行って、一緒にスノボをしました。
彼はスノボが得意なので、ほぼ初心者の私は彼にリードしてもらいながら私のペースに合わせてくれて並んで滑ったりしながらガッツリ一日中スノボを楽しみました。
夜はあらかじめ予約しておいたスキー場近くのホテルに一泊して、夕飯を食べて部屋ではゆっくりテレビを見て過ごしました。

映画

40代女性「kei」さん
社会人になってお付き合いしていた彼と、大晦日のお昼前に待ち合わせして、ゆっくりカフェランチ後に映画を見に行きました。
映画後に、その年の初めに初詣に一緒に行った神社に行き、「今年も無事に過ごすことができました」とお参りしました。
そして、夕方には別れて、それぞれの家族と年越しして、また元旦に一緒に初詣に行きました。
30代女性「しいな」さん
お互い忙しくて、デートする時間がとれなかったので大晦日にデートしたことがあります。
映画を見に行ってハンバーガーを食べて帰りました。ごく普通のデートですけど、久しぶりにお互いゆっくり過ごせてよかったです。
そのまま彼の家に行きお泊まりすることになりました。お笑い番組など見て二人で鍋を食べながらゆっくり過ごしました。

ボウリング

20代女性「りな」さん
大晦日に彼氏とボウリングをしていたことがあります。
なんとなく暇だなという感じでボウリングに行くことになりました。逆に人が少なくて楽しかったです。
そのまま夜も一緒に過ごしたかったのですが、さすがに結婚もしていなかったので、お互い実家で過ごそうということになり、夜前には解散しました。
お店も早く締まるところが多いのでちょうど良かったです。
スポンサーリンク

ゴルフの練習

40代男性「まきさん」さん
大晦日のお昼前に彼女と待ち合わせをしてお昼を食べた後は、ゴルフの練習に行きました。
翌日の元日に、彼女と帰省してきた僕の友人と一緒にゴルフのラウンドをする事になっていたからです。
年も押し迫ってのゴルフ練習場デートも、なかなか楽しいものでした。
夕方までしっかり練習した後は、そのまま彼女を家まで送って帰りその日はそこで別れました。
彼女と付き合っている間は、大晦日とお正月の夜はそれぞれの家で過ごしていたので、一緒に過ごす事はありませんでした。

年末のバーゲン

30代男性「ティラミス」さん
大みそかのお昼は、デパートの年末バーゲンに行きました。
彼女が目的の商品があったから行き、バーゲンの他に地元で人気のイタリアン料理店にも食べに行きました。
彼女とは遠距離で、中々一緒に過ごすことができなかったから凄く嬉しかったです。
そして、夜は友人宅にてカウントダウンパーティが行われ、彼女と一緒に行って楽しく過ごしました。

デパート

20代女性「AU88」さん
大学生の頃恋人と大晦日のお昼にデートしたことがあります。
ただ年末に一緒に過ごしたいと思っていたので、近くのデパートに行ってウィンドウショッピングをしたり、カフェでのんびりしたりしました。
どこかのテーマパークに出かけるよりも、のんびり過ごす方が私たち二人に合っていたように思います。
大晦日の夜はお互いに自分の両親と一緒に過ごすことになっていたので、夕方には別れて家に帰りました。

神社

30代女性「東みくに」さん
大晦日なのに神社におまいりに行きました。新年を迎える準備に忙しい様子でしたが、またそれも新鮮だね、と彼が言っていたのでそういうもんかなぁ、と思いました。
せっかくなら年が明けてからでもいいかなと、思いましたが初めて行く神社で人出も少ない時間でもあったので御朱印を頂きました。
彼の家に遊びに行っていたので、ちょっと贅沢にデパートで夕飯を買いゆっくり年末の番組を見て過ごしました。

40代女性「まや」さん
海が見たくなった私たちは冬の寒いなか何も気にせず車を走らせました。途中で食べる海鮮丼は海も近いせいか鮮度と抜群で格別のおいしさでした。
ウキウキで浜辺へと付いた私たちは何も気にせず車から降りました。寒い!当然です。真冬の海は凍える程の風が吹いていました。
それでも震えながら海を見つめて1年の思い出に浸る私たちでした。
震える私を見て彼はそっと抱き締めてくれました。彼のぬくもりを感じながら握ったその手は冷たく小刻みに震えていました。
海を後にして彼とは私のアパートでこたつに入りながらずっとくっついていました。
お正月には一足早いですがお餅を食べながら暮れ行く年を過ごしました。夜を通して年が明けてもふたりで一緒にいました。
結局お正月の間はずっと一緒でした。最高の大晦日の思い出をくれた彼は今では私の旦那さまです。

夜のための買い出し

30代女性「あーちゃん」さん
社会人で一人暮らしをしていた私は、当時付き合っていた彼と年越しでお泊りするために、大みそかの昼間は、夜の鍋のため一緒に買い出しに出ていました。
大みそからしい独特の雰囲気を感じながらお散歩してフラフラして、材料の買い出しと、お酒やお菓子を買い、家に戻りました。
夜を過ごして元旦は初詣に一緒に行きました。

自宅でまったり

30代女性「まじゅ」さん
昼から夕方まで私の家でゲームしてお家デートをして、夜ご飯は近所のショッピングセンターで食べました。
それからドライブデートに行き、海岸に行って0時を迎えました。
それから神社に行きましたが、参拝客がとても多くなかなか車が停めれませんでしたが、少し待ってから入りました。(1時すぎくらいです)参拝してから眠かったので、家まで送ってもらいバイバイしました。

まとめ(結論)

今回は『大晦日のお昼デートのエピソード』をご紹介しました。

大晦日のお昼の過ごし方と言っても、普段のデートとあまり変わらなかった方たちが多かったですね。

ただし、夜は家族で過ごすという方たちは夕方に解散していましたが、夜も一緒に過ごす場合は、やはり夜に食べる食材なども一緒に買いに行ったりしたようです。

大晦日を恋人と楽しく過ごすための参考にしてもらえると幸いです。

あなたにピッタリの結婚相手を見つける方法とは?

「出会いがない…」
「理想の相手と出会えない…」
「紹介してくれる友人もいない…」
「結婚相手には妥協したくない…」
「親に孫の顔を見せてあげたい…」
など、

結婚したくても、
『良い縁に恵まれない』

と悩んでいる方は
非常に多くいらっしゃいます。

婚活サイトや
パーティーを利用しても
なかなかマッチングできず、

また、マッチングできても、
次に繋がらない。

そんな方にオススメなのが、
楽天オーネットです。

成婚

テレビCMでも話題の結婚チャンステスト

CMで話題の楽天オーネットは、
無料のチャンステストが人気です。

Web上で簡単な質問に答えるだけで
『あなたの理想の結婚相手を探す』
シミュレーション診断ができます。

楽天オーネットの会員数は、
男女ともに2万人を超えており、
業界最大級!

理想の相手と出会いたいなら、
まだ結婚していない
今がチャンスかも!?

『あの時やっておけば良かった…』

あとで後悔したくない方は、
試してみてはいかがでしょうか?