彼氏と喧嘩が原因で別れて後悔した時のエピソード

彼氏と喧嘩が原因で別れてしまうと「このままでいいのかな」と思ってしまいますよね。しかし、かと言って自分から歩み寄ることもできず、彼氏からの連絡を待っている方も多いと思います。

そこで今回は、彼氏と喧嘩が原因で別れて後悔した女性たちのエピソードをご紹介します。

女性たちはどのようなことで後悔したのでしょうか?

スポンサーリンク

彼氏と喧嘩が原因で別れて後悔した時のエピソード

もっと別の方法もあったと思う

30代女性「ラプラス」さん
社会人になって5年ほど経った頃、当時付き合っていた彼と大喧嘩をして別れてしまいました。
原因は私が彼の浮気を疑ったことでした。私がしつこく詰問しすぎて彼が気分を害し、あとは売り言葉に買い言葉で収拾がつかなくなりました。
後から「不安を拭ってほしかっただけならもっと別の方法もあったな」と後悔し、連絡してよりを戻そうとしましたが、彼がすっかり冷めてしまっていて取りつく島もありませんでした。

互いに「ごめんね」で済んだはず

20代女性「あーみん」さん
キッカケは些細なことで、お風呂から出たあと換気扇を回しといてほしいとお願いしたら「面倒くさい」と言われた、ただそれだけでした。
どちらも譲らず「もういい!」となり別れることになりましたが、後から考えればただお互いに「ごめんね」で済んだのではないかと後悔しました。
別れてから何もアクションを起こしたりはしなかったので、今は音信不通です。

頭に血が上り過ぎた

30代女性「りか」さん
10年前、当時の彼と半年ぶりのデートで福岡で待ち合わせしましたが、私が急用でデートに遅れることになり彼に電話をすると怒鳴られました。
私も頭に来てお互い口論となりもう二度と会わないと私から言ってしまいました。
何日間かして、私も頭に血が登り過ぎたなと反省し、彼に電話しましたが電話を着信拒否されて連絡が取れず音信不通となり、自然消滅しました。

言い過ぎた

30代女性「まーりん」さん
遠距離恋愛をしていたので、連絡が取れる取れないとか、会える会えないとかそんなことで喧嘩になりました。
言い合っているうちに腹が立って、「もういい別れる!」と言ってしまいました。時間が経つにつれ、「しまったなー言い過ぎた」と思いましたが、それが決定打になってお別れになりました。
遠距離でしたので頑張って会いに行けば事態は変わったのかも知れませんが、仕事の都合がつかず。それ以来未だに音信不通です。
スポンサーリンク

もっと違う言い方もあったはず

40代女性「ののたん」さん
当時愛犬と暮らしていた私は、愛犬を置いて彼氏の家に止まりに行くことが出来ませんでした。
付き合った当初は了承していたことでしたが、付き合うにつれて彼氏にがだんだんと不満を言ってくるようになり、「愛犬と俺はどっちが大切なんだ」という選択を迫られました。
その時は頭に血が上ってしまい、愛犬は一人では暮らしていけないけど彼氏は私がいなくたって暮らせるじゃないと言ってしまいしました。
その言葉を聞いた彼は黙って出ていきましたが、正直後悔もしてもっと違う言い方があったのかなと思っています。
こちらから連絡はすることなく、そのまま彼とは連絡を取らないで自然消滅という形で別れました。

もっと彼のことも考えてあげれば良かった

30代女性「モモ」さん
大学4年の時、就職活動と国家試験の勉強で余裕がなく、連絡不足が原因で、その当時付き合っていた年下の彼と喧嘩になりました。
連絡が減ったことから、彼は私の浮気を疑い、毎日電話とメールで喧嘩ばかりでした。
否定しても信じてもらえず、面倒になった私は連絡を一時的に拒否してしまい、それが決定打となり別れることになりました。
もっと彼の事も考えてあげれば良かったと、別れてから後悔しました。

素直になるべきだった

30代女性「jaja」さん
連絡をするのが遅くなったりする日々が続いてしまい喧嘩してしまいました。
お互い意地の張り合いになってしまい暫く連絡をとらなくなりました。
何ヶ月か経ったあと、このままじゃダメだと思い連絡して別れる事になりました。
些細な事なのに、なぜ素直になれなかったのか後悔しました。
それでも好きだったので何度か遊んだりはしましたが、そのまま何もなく終わりました。
今でも一番好きな人だったなと思いますが、お互い今は違う相手と結婚して子供もいます。

自分の言動が重すぎた

20代女性「お米」さん
遠距離恋愛をしていて、月に2回ほど片道5時間位かけて車で彼氏に会いに行っていました。
私の方が好き好きで、かなり彼には重たく感じていたようです。付き合ってから暫くすると次の休みがいつになるか聞いても教えてくれなくなりました。
そのうち連絡も減り、怒り気味で彼に理由を聞くと、急に別れ話をされました。理由を聞くと、「男は追われると逃げたくなる生き物だから」と言われました。連絡をしすぎたり彼を干渉しすぎたりすることが重たかったとのこと。
距離も距離だし、好きで仕方なかったのですが別れることに。男は追われると逃げたくなる生き物、っていう言葉を聞いて私のしてきた重すぎた行動や言動が彼を苦しめていたんだと後悔でいっぱいになりました。
彼とはそれ以来会ってはいませんが、それ以降彼氏が出来ても行き過ぎた行動はひかえるようになりました。

まとめ(結論)

今回は、彼氏と喧嘩が原因で別れて後悔した女性たちのエピソードをご紹介しました。

共感できたエピソードもあったと思いますが、残念ながら、別れた彼氏とは全員そのまま復縁することはなかったようです。

冷静になるには互いに時間も必要だとは思いますが、時間が過ぎてしまうと、余計に冷めてしまったり、連絡がしづらくなってしまうこともあるでしょう。

あとで「あの時◯◯しておけば良かったな」と後悔したくないなら、素直になって彼氏に連絡してみてはいかがでしょうか?