カラオケデートに誘う男性心理とは?やっぱり下心があるの?

男性に二人きりでのカラオケデートに誘われると、なんとなく下心を感じてしまいますよね。「ボディタッチとかするつもりなんじゃないの?」と思っている女性は多いと思います。

そこで今回は『カラオケデートに誘う男性心理』と題して、男性たちの本音や体験談をご紹介します。

カラオケデートに誘う男性たちに、下心はないのでしょうか?

スポンサーリンク

カラオケデートに誘う男性心理

15名の男性に「女性をカラオケデートに誘う時の本音は?」と聞いてみたところ、このような結果となりました。

  • イチャイチャして距離を縮めたい時:3名
  • イチャイチャするつもりはないけど、仲良くなりたい時:7名
  • 下心なく純粋に歌いたくて行くことが多い:5名

イチャイチャしたいという下心がある男性は、意外に少ないようですね。

では、実際に二人きりでカラオケデートに行った時には、どのような気持ちだったのでしょうか?

次からは、男性たちのカラオケデートの体験談をご紹介していきます。

「イチャイチャして距離を縮めたい時」と答えた男性

手を繋いだり、腰に手を回したりした

30代男性「akune」さん
バイトで知り合った女性に好意を持ち、何度か食事をするうちに好きな気持ちが大きくなり、カラオケに誘いました。
お互い歌うことは好きだったので、カラオケ自体はもちろん盛り上がりましたが、手をつないだり、腰に手を回したりして、時々イチャイチャしました。
その後しばらくして私から告白して、付き合うことになりました。とてもいい思い出です。

そのままホテルに行った

30代男性「んだ」さん
個室なので、その先の展開を意識して行く場合が多いですね。
そのときはなかなか距離が縮まらなかったので思いきって真横に座りました。
最初は少し隙間があったのですが少しづつ近いていき肩が当たるくらいまでのポジションをキープしました。
途中で顔を合わせた時にチュウしました。その流れでカラオケ出てからはホテルに。楽しい思い出です。

普通にトークが盛り上がった

30代男性「なつおと」さん
元々お互いカラオケが好きで、女性の誕生日の日に誕生日プレゼントを渡すのと同時にカラオケに行く事になりました。相手の女性の事を好きで付き合いたいと思ってました。
女性はジャニーズが好きなのでジャニーズの曲を歌うと喜んでくれました。女性には私がよく聴いていた女性アーティストのラブソングをリクエストしました。それを聴いて更に惚れました。
途中から一切歌わず二人でトークをしていました。それも大いに盛り上がりました。
私は口下手なんですが、女性は話上手の聞き上手でしたので音楽以外の話題もたくさん話しました。
それをきっけに付き合う事になりました。
スポンサーリンク

「イチャイチャするつもりはない」と答えた男性

良い雰囲気になれた

40代男性「ホセ」さん
相手の女性に対して好意を持っていて、今よりも距離を縮めたかったのでカラオケデートに誘いました。
デートはかなり盛り上がり、なかなか良い雰囲気になりました。
1回ではなかなかつめきることができなかったのですが、数回繰り返していくことでより親密な関係になって、結局付き合うことができました。

始発まで二人きりでも何もなかった

30代男性「ワタナベ」さん
友人関係の女性と2人きりで飲みに行きました。2人きりで飲むのは初めてで話も盛り上がり数軒はしごをした結果、終電を逃してしまいました。
2人とも翌日は仕事が休みだったため、カラオケにて飲み直すことにしました。
カラオケに行ってもあまり歌うことなく、お酒を飲みながら喋って気づいたら2人とも眠ってしまいました。
その後は何事ものなく、始発にてお互い帰宅しました。

曲の趣味が合わなかった

20代男性「あおいろ」さん
イベントで知り合い連絡を取るようになった少し気になっていた女性と、初めて二人きりでデートした時にカラオケに行きました。
話や趣味は合うのですが音楽の趣味はあまり合わなかったようで、選曲もお互い探り探りで、あまり盛り上がらず楽しくはなかったというものでした。
ただ、距離感が近くなるので少し親密になれたかなと思います。その後も数回ご飯にいったりはしましたが、結局付き合うことはありませんでした。

「下心なく純粋に歌いたくて行くことが多い」と答えた男性

時間があったから遊んだだけ

20代男性「やんやんつけ棒」さん
友達の紹介で仲良くなった女の子とカラオケに行きました。
相手に対して恋愛感情はなく、時間が合ったので遊んだだけです。
好きな曲のジャンルが似てたので、お互いに歌いまくってとても盛り上がりました。カラオケの後は、ご飯を食べて解散しました。
その後も何度か遊んだりしていますが、付き合うことはなくお互いに今でも友達です。

その時のノリでキスはした

30代男性「ディスティーノ」さん
2人ともカラオケが好きなので、よく数人でカラオケに行く事がある相手とカラオケに行こうという話になりましたが、他に捕まる相手がおらず、2人で行く事にしました。
2人ともカラオケでははっちゃける方なので踊ったりデュエットしたりで多いに盛り上がり楽しかったです。
後半になると肩を組んだりして距離も縮まり、なんとなくキスをしましたが、その場のノリという事でそれ以上にはなりませんでした。
その後、何度かカラオケに行く度にキスをしましたが、それ以上の進展はなく今ではキスもしなくなりました。
ただ、今でも数人でカラオケに行くメンバーではあるので仲の良い遊び相手です。

女性として意識したことはなかった

30代男性「まーさん」さん
よくカラオケに行くカラオケ友達で特に女性として意識したことは無かったです。
でも毎回楽しくデートできますし、お互いの話もよくします。
盛り上がりもいつもよく、歌う曲やお互いが盛り上がるポイントを知っているので一緒にいて楽しいですが、付き合いまで発展することはありませんでした。
今でも仲のいい友人としてデートしています。

まとめ(結論)

今回は『カラオケデートに誘う男性心理』と題して、男性たちの本音や体験談をご紹介しました。

「カラオケデートに誘う男性=下心がある」とは限らないようでしたね。下心がなくてもキスをした男性もいましたが、行く前からそのような狙いがある男性は、5人に1人程度とあまり多くはないようです。

とは言え、半数以上の男性が「仲良くなりたい」「距離を縮めたい」と思ってカラオケデートに誘っていましたので、誘ってくれた男性は脈ありの可能性が高いと言えるでしょう。

あなたにピッタリの結婚相手を見つける方法とは?

「出会いがない…」
「理想の相手と出会えない…」
「紹介してくれる友人もいない…」
「結婚相手には妥協したくない…」
「親に孫の顔を見せてあげたい…」
など、

結婚したくても、
『良い縁に恵まれない』

と悩んでいる方は
非常に多くいらっしゃいます。

婚活サイトや
パーティーを利用しても
なかなかマッチングできず、

また、マッチングできても、
次に繋がらない。

そんな方にオススメなのが、
楽天オーネットです。

成婚

テレビCMでも話題の結婚チャンステスト

CMで話題の楽天オーネットは、
無料のチャンステストが人気です。

Web上で簡単な質問に答えるだけで
『あなたの理想の結婚相手を探す』
シミュレーション診断ができます。

楽天オーネットの会員数は、
男女ともに2万人を超えており、
業界最大級!

理想の相手と出会いたいなら、
まだ結婚していない
今がチャンスかも!?

『あの時やっておけば良かった…』

あとで後悔したくない方は、
試してみてはいかがでしょうか?