女性からボディタッチされた時の男性心理は?嫌われたりしない?

気になる男性にボディタッチをしてアピールするのは、ちょっと勇気がいりますよね。「嫌われたりしたらどうしよう」と不安になってしまう方も多いと思います。

そこで今回は『女性からボディタッチされた時の男性心理』と題して、男性たちの本音や体験談をご紹介します。

女性からボディタッチをされた時、男性たちはどのような気持ちになるのでしょうか?

スポンサーリンク

女性からボディタッチされた時の男性心理は?

積極的過ぎて彼女にしたいとは思えなかった

20代男性「potatohead」さん
学生時代、居酒屋でアルバイトをしていた時に客で来ていたギャル風の女性から執拗にボディータッチを受けました。
あまり飲んでいなかったけど結構酔っていた様子で接客に行くたびに不必要に絡まれました。
僕の事を褒めてくれるので全く嫌な気分にはなりませんでしたが、あまりにもボディータッチが多いので少し不気味な感じでした。
帰り際に連絡先を渡されてその後何回か遊びましたが、結局は付き合うまでには至りませんでした。
初対面の印象が積極的すぎる人だったので彼女にしたいとは思えませんでした。

ただただ戸惑ってしまった

30代男性「まさひろ」さん
大学のときサークルに所属していたのですが、そこで飲み会をしました。
仲の良い1つ下の後輩がいたのですが、飲み過ぎたのか手をつないできたり、ボディタッチをしてきました。
そのときは、大胆な行動にどうすればいいのかわからず、ただただ戸惑ってしまいました。
その後、後輩とは特に深い関係にもならず、いまでも変わらず後輩です。

少し嬉しかった

20代男性「a6ce2」さん
大学のセミナーのメンバー全員で打ち上げをした時の話ですが、隣に座った他の学科の女子と話していて、その女子に肩に手を置かれたり触られたりしました。
少しは嬉しかったのですが、その女子は誰にでもボディタッチするタイプの人なので特に関係が進展することはありませんでした。
今では会ったら少し話す程度の関係です。

すごく嬉しかった

30代男性「えりんぎ」さん
ボランティア活動の打ち上げにて話しかけられた女性からボディタッチされました。
初めは横に座って話していましたが、お酒が入っていたこともあって積極的なアプローチもあり、しかもルックスが好みの女性だったからすごく嬉しかったです。
話も弾んだからそのまま連絡先を交換してデートを重ね、その後、付き合うことになりました。
スポンサーリンク

特別扱いされてるようで嬉しかった

30代男性「ocean」さん
大学生の時にアルバイト先の忘年会でバイトのメンバーと飲みに行った時に、後輩の子にボディタッチをされました。
その後輩の子は、他にも男子がいるに自分だけにボディタッチしてきたので、特別扱いされてるようで嬉しかったです。
後日、決心して告白をしたらOKをもらったので、その後輩の子と付き合う事になりました。

少しドキッとした

20代男性「自由に生きたい社会人」さん
会社の同僚に会社で行われた飲み会で隣同士になり、話が弾んでボディタッチされたのですが、単純に可愛い子だったので単純に嬉しかったです。
普段から休み時間などの時に世間話とかする仲で慣れていたのですが、ボディタッチはされたことなかったので、少しドキッとしました。
その後は付き合うとかなく、今でも会社の同僚として仲良くしています。

「気があるのでは?」とドキドキした

30代男性「みっつ」さん
会社の同期との飲み会で20人ぐらいいる中で、隣の席が同期の中でもちょっとかわいい女の子になりました。
宴会が盛り上がってくると私がちょっとおバカなこと言ってボケたりすると、「ちょっと~。」「なにいってんの~。」と冗談で私を叩きながらもたれかかってくるような仕草が多くなってきました。
もしかして私に気があるんではないかとドキドキしたのですが、その後の飲み会で隣になることはなかったので、ただの同僚の関係のままです。

『気になる』が『好き』に変わった

30代男性「きくりん」さん
合コンで知り合った女性と二人で飲みに行く機会があって、話の流れでお互いの手の大きさの話になりました。
その時、女性から手の大きさを比べようと手のひらを出してきて、お互いの手が触れた時に『気になる』から『好き』にかわりました。
また、会話の途中で何気なく肩を叩かれたり、腕を触られたりしたのも『好き』にかわる要因でした。
その女性とはその後、付き合いました。

まとめ(結論)

今回は『女性からボディタッチされた時の男性心理』と題して、男性たちの体験談をご紹介しました。

男性の本音としては、積極的過ぎる場合や、誰にでもボディタッチをする女性に対しては、あまり心が動かないようですね。あまり恋愛に慣れていない男性の場合も、戸惑ってしまうことがあるようです。

とは言え、大半の男性はやはり「嬉しい」と感じるようです。今回ご紹介したのは8名の方の体験でしたが、全部で15名の方に聞いてみたところ、「嫌だった」と答えた男性はいませんでした。

ですから、適度なボディタッチは、男性を振り向かせるためには効果的と言えるでしょう。