デート中に他の女性を見る男性の心理について!バレてないと思ってるの?

デート中に彼氏が他の女性を見ているとイライラしますよね。ガン見するのはもちろんムカつきますが、バレてないと思ってチラ見している彼氏も嫌なものです。

そこで今回は『デート中に他の女性を見る男性の心理』と題して、男性たちにその本音を聞いてみました。

果たして、男性たちはどんな気持ちでデート中に彼女以外の女性を見ているのでしょうか?

スポンサーリンク

デート中に他の女性を見る男性の心理

悪気はない

40代男性「メロムシ」さん
超ミニスカートの女性や巨乳の女性などを街角で見かけると、いくらデート中であれ、とりあえずはチェックしてしまうのが男というものです。
道行く女性が魅力であればどうしても見てしまいますよね。これ別に悪気はないんですけど、デート中の彼女にとってはやはり面白くない様子。
私も軽い気持ちで「あ、あの子パンツ見えそう」と冗談半分に言ったつもりが、彼女から「じゃぁ、見てきたら?」と言われて一瞬凍ったことがありました。

無意識

30代男性「ocean」さん
私が大学生の時にバイトの後輩の女の子と買い物デートをしていた時の話です。
ブラブラ二人で歩いていると向こう側から綺麗な女の人が歩いて来て、自分では意識しているつもりはなかったんですが、無意識に見ていたみたいです。
彼女に「また、見てるー!!」と怒られてしまいました。「また」ってことは結構見ているみたいで、自分では無意識なところが怖いなと思いました。

ただ可愛い子が気になるだけ

30代男性「たっし」さん
デート中にでも他の女性を良く見てしまいます。そこに理由はなく、可愛い子がただ気になるだけの話です。
彼女からは、他の女の子を見ていると怒られ、すねられた事は何度もあるのですが、やっぱり本能と言えば良いのかわかりませんが、興味あるものに対して、見てしまうというのが正直なところです。
最近は、彼女といる時は、分からないように見るようにしています。

つい気になってしまう

30代男性「ふくたろう」さん
他の女性はよく見てしまいます。スタイルがよいなどシルエットが良い場合に、つい顔とかほかの部分がどうなのか気になってしまって、ついつい見てしまいます。
彼女から何か言われたりしたことはこれまでにはないのですが、もし見ているのを気付かれてしまうと、じっと視線を送られてしまうので、ちょっとその場はきまずい雰囲気になってしまいます。

やましい気持ちは何もない

30代男性「ヨシヒコ」さん
デート中に限らず、外出した時には他の女性はガンガン見ます。
彼女とはラブラブだし、やましい気持ちは何も無いんですが、「綺麗だなあ」なんて思いながら眺めてしまいますね。
女性がウインドウショッピングで、可愛い服を眺めるのと同じ感覚ではないでしょうか?
彼女には何も言われたことがないので、気づいてないか、黙認されてるのだと思います。

どんな顔をしているのか気になってしまう

40代男性「YK」さん
デート中でも他の女性をついつい見てしまうことはよくあります。
ぱっと見て綺麗、可愛いっぽい女性がいた場合、どんな顔なのかがとても気になってついつい視線が向いてしまいます。
顔だけではなく、露出の多い服装も気になってしまいます。下着などは見えるはずもないのですが、どれくらいギリギリなのかが何故か気になってしまうのでしょう。
ただ、あくまで不自然ではないようにチラ見程度にするように心がけてますので、実際に彼女や一緒にいる女性に気付かれたことはないと思っています。指摘されたこともありません。

ファッションが自分好みの場合

30代男性「湯呑」さん
よく見てしまいます。その理由は異性として可愛いと思って見てしまう場合と、ファッションが自分好みの場合があります。
ファッションが自分好みの場合には彼女にも着てほしいと思っているので、彼女にもファッションが良いという話を振る時もあります。
その時の彼女の反応はファッションの場合、好きかどうかをはっきり言ってくれます。
スポンサーリンク

好みの女性は目で追ってしまう

20代男性「ボレロ」さん
他の女性はたまに見てしまいます。
理由としては、彼女だからといっても、好きではありますが、顔やスタイルが自分のスタイルではない時もあるからです。
やはり彼女といても、自分の好みの人とすれ違ったりすれば、目で追いかけてしまいます。
見てしまっているのが、彼女にバレてしまった時は、毎回あの子は私より可愛いよねと言われてしまいす。

後ろ姿が綺麗な女性は顔とスタイルの確認をしないと気が済まない

30代男性「超低空ドロップキック」さん
正直良く見ます。特に車の運転中など後ろ姿が綺麗な女性はついつい見てしまい、追い抜く際に顔まで確認します。
やはり後ろ姿が綺麗な女性は顔とスタイルの確認をしないと気が済みません。確認したあと点数をつけたりもします。
特に浮気心があるわけではありませんが本能という事でしょう。妻も一緒に点数をつけているので良い会話の材料になります。

ファッションの勉強

20代男性「コービー」さん
私は彼女とのデート中に他の女性を見てしまいます。理由は彼女と他の女性を比べているからです。
女性のファッションは分からないので、主にファッションを重視して見て勉強していました。
しかし、ずっと見てしまっているので彼女から「女の人見すぎ」と怒鳴られ大喧嘩をしました。
それからはデート中には見ようとせず、一人の時に見て勉強しようと思いました。

好きなアーティストのロックTシャツを着ていた女性

50代男性「京ちゃん」さん
他の原因もあったのでしょうが、社会人になってからデート中他の女性を見たことでけんかになって別れました。
別に綺麗だったとかではなくて、私はロック好きなのでアーティストTシャツを着ている女性を見かけたので、目で追いかけていたら彼女に怒られてしまい、「ロックがわからない人にはこの気持ちはわからない」と言い切ってしまって、そのまま音信不通になってしまいました。
女性はデート中Tシャツを見ることもNGなのですかね。

自己満足

30代男性「ちばさ」さん
他の女性を見てしまう事は、よくあります。
理由は彼女と他の女性の容姿やファッション、雰囲気を見比べて自分の彼女の方が勝っていた時に、優越感に浸れます。いわゆる自己満足の世界です。
また彼女と倦怠期には、他の女性を見て目の保養や妄想を膨らませる事はあります。
今まで他の女性を見ていて彼女に何か言われた記憶はありませんが、気付いていたのなら嫌な思いをさせていたのかもしれません。

彼女に不満があるから

20代男性「スーラータンメン」さん
デート中に通りすがりの女性を見てしまう事はたまにあります。
理由は様々ありますが、やはり彼女になんらかの不満があるからであり、特にファッションや化粧などに不満がある為に他の女性を見て「ああいう服装もしてみればいいのに」「ああいう化粧の方が好みなのに」と思ってしまいます。
今のところ直接彼女から指摘された事はありませんが、もしかしたら視線で気付かれているかも・・・とは思います。

足フェチ

20代男性「ドスコイプレス」さん
私はほかの女性をよく見てしまいます。
理由としましては、足フェチでして、ほかの女性の足がよく気になります。特にタイツなどを履いている足だとついつい見てしまいます。
付き合ってきた彼女には、何でそんなに見るのかよく聞かれますが、これはもう直そうにも直せそうにないです。
極力気をつけて見ないようにはしていますが、ふとした時にやはり見てしまいます。

なんだかんだでスケベ心

30代男性「キンセラ兄」さん
他の女性を見ることはよくあります。それが彼女とのデート中であろうがなかろうが普段から日常的に見ます。
それはすべて下心からというわけではなく、その人物の顔立ちや年齢、身長、スタイル、ファッションセンス、身体的特徴、などを人間観察する癖が身についているからです。
といっても一人一人を分析している訳でもなく、ある程度の自分で作った指標にカテゴライズしているような感じです。
まあ物は言いようで美しい女性には見とれてしまうというだけのことですが、本当に美しい女性は見ているだけでうれしくなります。というかやはりスケベ心なのでしょう。
そのことに関して彼女に何か言われることはなく、彼女も価値観が近いのであの女性は本当に綺麗だとか、あのセンスは無いわとか一緒にチェックしているところもあります。
彼女もそんな価値観を持ってますのでデート中に他の女性を見ようとも何も気にしてませんし、逆に話のネタにしていたりもします。

まとめ(結論)

今回は『デート中に他の女性を見る男性の心理』と題して、男性たちに聞いた本音をご紹介しました。

「彼女に何かしらの不満がある」と答えていた男性もいましたが、大半の男性は「無意識」や「つい」といった感じでした。彼女に何も言われていないからといって、バレていないと思っている男性も多かったです。

つまり、他の女性を見てしまう男性には悪気はなく、単なる癖と言えるでしょう。言っても直らない場合は、男性というのはそういう生き物と思っておくしかないかもしれませんね。

あなたにピッタリの結婚相手を見つける方法とは?

「出会いがない…」
「理想の相手と出会えない…」
「紹介してくれる友人もいない…」
「結婚相手には妥協したくない…」
「親に孫の顔を見せてあげたい…」
など、

結婚したくても、
『良い縁に恵まれない』

と悩んでいる方は
非常に多くいらっしゃいます。

婚活サイトや
パーティーを利用しても
なかなかマッチングできず、

また、マッチングできても、
次に繋がらない。

そんな方にオススメなのが、
楽天オーネットです。

成婚

テレビCMでも話題の結婚チャンステスト

CMで話題の楽天オーネットは、
無料のチャンステストが人気です。

Web上で簡単な質問に答えるだけで
『あなたの理想の結婚相手を探す』
シミュレーション診断ができます。

楽天オーネットの会員数は、
男女ともに2万人を超えており、
業界最大級!

理想の相手と出会いたいなら、
まだ結婚していない
今がチャンスかも!?

『あの時やっておけば良かった…』

あとで後悔したくない方は、
試してみてはいかがでしょうか?