彼女から2週間も連絡なし!その理由を女性たちに聞いてみた

彼女としばらく会うこともなく連絡することもなくなると「ひょっとして別れの前兆?」と思ってしまいますよね。1週間くらいならまだしも、さすがに2週間も連絡がないと不安になってしまう方が多いと思います。

そこで今回は『彼女が2週間も連絡をしなかった理由』と題して、女性15名の体験談をご紹介します。

なぜ彼女たちは連絡をしなかったのでしょうか?

スポンサーリンク

彼女が2週間も連絡をしなかった理由

もともとあまり連絡はしていなかった

徐々に連絡が減った

20代女性「ぷりん」さん
私たちはもともと連絡をとらないカップルでした。っていっても3日に一回とかだったのですが、まあ毎日するとかはなかったです。
ですが二週間とらなかった時は、わたしは3日に一回でもめんどくさがる女だったのでしだいにそれが、1週間に1回、10日に一回くらいと徐々に減っていきました。
そしたらもう本当にすることがめんどくさくなって、多分向こうもめんどくさくなったのか、1ヶ月なんにもとらず会わずの日がありました。
私も仕事が忙しかったのでとってなかったですが、3週間たったときにさすがにやばいかと思って話し合う時間を作りました。もうお互いに続く気持ちもなかったので、その後の話し合いで簡単に別れました。
きっと連絡をとりたくなる相手じゃなかったってことは、お互い本当に好きじゃなかったんでしょうね。

遠距離恋愛だった

30代女性「ぽぽんぴ」さん
短大時代、遠距離恋愛をしていました。
彼氏が一回り近く年上であまりガツガツしていなかったのもあり、元々お互い連絡はマメではありませんでした。
私から連絡しないと連絡が来ないこともザラだったので、どのくらい連絡しなかったら連絡がくるのか気になってあえて連絡をしませんでした。
結局、一ヶ月弱でようやく彼氏から「最近、元気?」のような気の抜けたメールが来ました。
なんだか自分達の関係がむなしく思えてその後、私のほうから別れをつげました。

彼氏があまり連絡するタイプじゃなかった

20代女性「たら」さん
付き合って半年ぐらい経った時でした。
私の誕生日を祝ってくれた日は普通に仲良しだったのですが、その翌日から数日間は私自身友達とのスケジュールが詰まっていたので3日ほど連絡を怠っていました。
元彼もあまり積極的に連絡するタイプではなかったので、その辺りからしばらく連絡が途絶えていました。私も素直に連絡入れ直せば良かったものの、変なプライドが邪魔をしてズルズル2週間以上が経ちました。
意を決して私から「今度〇〇行こうよ!」と連絡を入れると、向こうも「いいよ!」ということだったのですが、そのデートの当日、別れ際に別れ話を切り出されました。
私も悪いところがあったので考え直して欲しかったのですが、もう向こうの意思は揺るがなかったのでお別れすることにしました。

忙しかったから

就活で忙しかった

30代女性「ペンパル」さん
就職活動の際に忙しくて、自分の事でいっぱいいっぱいになり、彼氏とのデートはおろか全く連絡をしなかった期間が2ヶ月ほどあります。
私はその間、彼に告げずに現実逃避のため、友達と1週間の韓国旅行にも行っていました。
彼は年上で社会人でしたが、学生が通常行うような就活をせずバイト先に就職をしていたので、私が就活を始める前から就活に関しては何もアドバイスは出来ないと言われていたので、頼れないと思っていました。
結局ポツポツ内定がではじめた頃に、彼に連絡をしました。その間、彼からも、メールの一通もきませんでしたが、何事もなかったように関係は続きました。
しかし、その間に浮気相手を作っていたようで、大学卒業するときに別れてしまいました。

忙しい+体調不良+遠距離

20代女性「かんさく」さん
忙しかったのと体調があまり良くなかったこともあり、遠距離ということもあったので会う約束などすることもなく、特に話すこともなかったのでしばらく連絡していませんでした。
1ヶ月ほどしてから自分の現状などをとりあえず送っておこうと思い連絡を取りました。
それからは少しずつ連絡を取る頻度は増えましたが、相変わらずお互い干渉しない生活が続いてます。

テストや資格試験がある時

20代女性「ななせ」さん
私は大学のテストがあったり、資格試験があったりすると連絡をしないと言う事があります。
一応相手には事情を話してからにしていますが、テストや試験が終わり次第連絡をするようにしています。
それでもお互いに納得していて、彼とは特に変わりがありません。むしろ彼も連絡を取らずに勉強に集中すると言うこともあるので。

彼が忙しそうで遠慮していた

20代女性「そら」さん
彼氏の仕事が忙しくなって、連絡するのを遠慮していました。
最初は連絡が欲しくて気を引かせるような内容ばかり送っていましたが、段々と本当に連絡が来なくなったので、彼氏は私がいなくても兵器なんだなと思うようになりました。
そんな頃から自然と連絡はなくなり、3週間が経とうとしていたとき、彼から電話がきました。
彼氏はやっと落ち着いたと連絡を来れました。彼はその日のうちに会いに来てくれました。
彼は忙しくて仕事人間ですが、ふとした時に私を思い出してくれていたようです。現在もその彼とは続いています。
仕事が忙しい時のほうが多いですが、その分会えたときはとても大切な時間を過ごすことができています。
スポンサーリンク

身内に不幸があった

30代女性「べる」さん
お互い忙しくて連絡しませんでした。その当時、身内に不幸があったり仕事に悩んでたせいもあります。
1カ月後くらい連絡が来ました。彼の仕事が一段落ついたから旅行に行こうという話になったんですけど、その時はもう彼への愛情が冷めていて、旅行も正直言ってどうでもよかったので断りました。
結局彼とは別れることになりました。

喧嘩したから

ものすごく深刻な喧嘩

20代女性「ひらめ」さん
連絡しなかった理由は喧嘩、しかも物凄く深刻な喧嘩をしたので連絡を取り合っていませんでした。
3週間後、相手から謝りの連絡があったので返信をしてなんとか連絡を取り合うようになりました。
その後はやっぱり価値観が合わなかったのと、その喧嘩の一件で冷めてしまったので別れてしまいました。
やっぱり価値観が合わないのは厳しいと思います。

お互いに悪かったのに彼が謝ってくれなかった

20代女性「まい」さん
喧嘩をして、3週間ほど連絡を取りませんでした。
喧嘩はお互いが悪かったのですが彼が謝ってくれず、私が腹を立てて連絡をやめました。
ある日共通の友人と彼氏が遊んでいて、その際に「彼氏が連絡してほしいと言っている。」と言われ、私の方から連絡をしました。
彼はきちんと謝罪をしてくれ、私の怒りも冷めていたので和解しました。今現在も付き合っています。

ささいな喧嘩で意地を張ってしまった

20代女性「佳代子」さん
彼とささいなことでケンカになり、「もうこっちから連絡しないから!」と電話を切ってしまいました。
彼の私への気持ちを確かめたかったことや、私は悪くないと思っていたこともあり、そのまま意地を張って1ヵ月近く連絡を取らないまま過ぎてしまいました。
1ヵ月後の私の誕生日に彼が連絡をくれ、お互い謝って仲直りしました。

彼氏に無視をされた

20代女性「よしこ」さん
当時付き合っていた彼氏から急に連絡が来なくなり、心配になって何度かメールと電話をしましたが、無視されていました。
なのでこちらからは2週間以上連絡を取らず、向こうから連絡が来たときにこちらも返事をしました。
ホウレンソウをしてくれない彼氏だったので、結局うまくいかず付き合って半年ほどで別れてしまいました。

自分から追いかけるのが癪(しゃく)だった

30代女性「あーちゃん」さん
26歳の頃にお付き合いしていた、隣同士の市町村で合コンで知り合って顔がかっこよかったので、軽い気持ちで告白して付き合うことになった彼です。
私ばかり追っかけるのは癪だったので向こうから連絡がくるまではしない!と心に決めてしませんでした。1か月経たないくらいのときに彼から連絡がきました。
しかし、結局付き合って1年も経たないうちに自然消滅になりました。

別の男性に恋をした

30代女性「たなかろーる」さん
大学2年時の夏休み、約3週間イギリスへ短期留学に行きました。当時付き合っている彼氏がいましたが、その期間は一切連絡を取りませんでした。
渡航前は留学先のインターネット環境もわからず、留学生活もどの様になるか見当がつかなかった為です。
「もし出来る様であれば、メールをする」という軽い約束を彼と交わしていました。実際行ってみると遅いながらもインターネット環境はあり、留学生活の時間的にも余裕はありました。
しかし、私は彼に一切連絡をとりませんでした。なぜなら留学先で出会った別の日本人の男の子のことを好きになり、その人に夢中になっていたからです。
結局、彼には帰国後連絡をしました。その後も変わらず彼氏と付き合いながら、留学先で出会った人とも同時に連絡を取り続けました。
彼氏とは半年後に破局し、留学先で出会った男の子とはその後日本で再会し、男女の関係になりました。

別れたかったから

30代女性「クラさん」さん
彼氏に連絡しなかった理由、それは実は別れたいから・・なかなか別れを切り出すことができず音信不通にすると相手も気付くかな?と思ってそういう態度をとることにしました。
別れを考えてなかったらよっぽどのことがない限り会ったり連絡取ったりはすると思います。
連絡すら取らないということはもう相手のことに嫌気がさしてるのだろうと思います。
結局連絡したのは1か月経ってから・・別れようという連絡をして別れました。

まとめ(結論)

今回は『彼女が2週間も連絡をしなかった理由』と題して、女性15名の体験談をご紹介しました。

  • もともとあまり連絡はしていなかった
  • 忙しかったから
  • 喧嘩したから
  • 彼氏に無視をされた
  • 自分から追いかけるのが癪(しゃく)だった
  • 別の男性に恋をした
  • 別れたかったから

「別の男性に恋をした」「別れたかったから」のように明確に気持ちが冷めていた女性は少なかったですが、なんとなく『別れの前兆』っぽい雰囲気が感じられる体験談が多かったですね。実際、今もその時の相手と付き合っている女性は5名しかいませんでした。

とは言え、逆に考えれば、2週間以上お互いに連絡をしなくても、3組に1組のカップルは付き合いを続けることができているというのも、また事実です。

お互い2週間も連絡をしていないと、意地を張ったり、連絡しづらく感じたりしますが、長くなればますますその想いは強くなってしまいます。別れたくないなら、素直になって自分から連絡をしてみてはいかがでしょうか。

あなたにピッタリの結婚相手を見つける方法とは?

「出会いがない…」
「理想の相手と出会えない…」
「紹介してくれる友人もいない…」
「結婚相手には妥協したくない…」
「親に孫の顔を見せてあげたい…」
など、

結婚したくても、
『良い縁に恵まれない』

と悩んでいる方は
非常に多くいらっしゃいます。

婚活サイトや
パーティーを利用しても
なかなかマッチングできず、

また、マッチングできても、
次に繋がらない。

そんな方にオススメなのが、
楽天オーネットです。

成婚

テレビCMでも話題の結婚チャンステスト

CMで話題の楽天オーネットは、
無料のチャンステストが人気です。

Web上で簡単な質問に答えるだけで
『あなたの理想の結婚相手を探す』
シミュレーション診断ができます。

楽天オーネットの会員数は、
男女ともに2万人を超えており、
業界最大級!

理想の相手と出会いたいなら、
まだ結婚していない
今がチャンスかも!?

『あの時やっておけば良かった…』

あとで後悔したくない方は、
試してみてはいかがでしょうか?