付き合って1年記念日に彼氏にしてあげたサプライズ8選

付き合って1年記念日には彼氏に何かサプライズをしてあげたいですよね。物をあげるのも悪くないですが、何か思い出に残るようなことがしたいという女性も多いと思います。

そこで今回は『付き合って1年記念日に彼氏にしてあげたサプライズ』をご紹介します。

他の女性たちは、どんなサプライズで彼氏に喜んでもらったのでしょうか?

スポンサーリンク

付き合って1年記念日に彼氏にしてあげたサプライズ

遠距離だったけど会いに行った

30代女性「あかね」さん
付き合って一年目。当時遠距離恋愛していた彼氏の誕生日を祝おうと、サプライズでこっそり会いに行きました。
私は東北、彼は関西に住んでいたので、仕事が終わった後すぐに寝台電車に飛び乗ってわくわくと彼の元へ向かいました。
そして大阪にある彼の家に着き、ドキドキしながら玄関扉をノックすると…そこには驚いて目を丸くする彼の姿が。
「びっくりしたけど、むちゃくちゃ嬉しかった」と言われ、そのまま部屋の中で甘い時間を過ごしました。そして夜になると、また東北へとんぼ帰り。
結局その彼氏とは別れてしまったのですが、若く体力があったからこそできたことだなぁと今はしみじみ思います。

付き合った日の再現デート

40代女性「プリン」さん
私は割となんでも手帳にメモを取っておくタイプなので、いつが付き合って一周年記念日か分かっていました。
ちょうどその日は一年前を再現するようなコースのデートをしましたが、彼氏は本当に疎い人なので、全然分かっていない感じでした。
そのため「帰り際去年の今日もこうやって居たんだよね」と種明かししたら、かなり感動してくれました。
それからその日は同じように過ごしましたが、5年目にささいな事が原因で別れてしまいました。

自分の部屋の合鍵を入れたキーケース

20代女性「時鳥」さん
大学時代、私は一人暮らしをしていました。当時付き合っていた彼氏には、キーケースをプレゼントして、私の家の鍵も一緒に入れて渡しました。
何度も私の家を訪れていましたが、私がいるときしか呼びませんでした。そのため、当時の彼氏は、ようやく信頼してもらえたといって、喜んでくれました。
ただ、大学卒業を期に、その彼氏とは別れてしまいました。

彼の好きな歌手のライブチケット

30代女性「なみ」さん
付き合って一年記念日に彼氏が大好きな歌手のライブチケットをサプライズであげました。このチケットはなかなか手に入らないレアな物でした。
あげた時の彼氏は最初は「えっ?」て顔をしてましたが、その後はかなり喜んでくれて何回も「ありがとう、ありがとう」を言ってくれました。かなりのサプライズ成功だったなと思います。
その彼とは3年付き合いましたが、その後はお別れをしてしまいましたが、私が今までで一番のサプライズだったかなと思ってます。

温泉旅行

30代女性「ちろりん」さん
毎日仕事で疲れている彼だったので、付き合って一年の記念日は、温泉旅行をプレゼントしました。温泉が大好きだった彼はものすごく喜んでくれました!
夕食は、バイキングに記念日のケーキで私自身も楽しめ、いい思い出になりました。
その時の彼とは別れてしまいましたが、とても楽しく、一生忘れられない思い出になりました!

手紙

30代女性「にこ」さん
1年記念では、プレゼントをあげるほどのことではないかな?と思ったのでサプライズで初めてお手紙を渡しました。
日頃言えない感謝の気持ちやこれからも一緒に過ごしたいことなどを書きました。
自分の気持ちを書くのはとても恥ずかしかったですが、彼はすごく喜んでくれてました。
結婚した今も、彼の机の引き出しにはその時の手紙が大事にしまわれています。
30代女性「ラプラス」さん
主人と結婚前、付き合って1年の記念日にサプライズで手紙とプレゼント(ダニエル・ウェリントンのお揃いの腕時計)を用意しました。
彼はとても喜んでくれましたが、それ以上に彼自身もサプライズ(しかもプロポーズ)を用意していたので緊張からか反応がぎこちなかったのを覚えています。
私の手紙とプレゼントを渡した後プロポーズされ、結婚するに至りました。
スポンサーリンク

手料理

20代女性「りさ」さん
家に彼氏が遊びに来る予定になっていたので、こっそり彼氏が好きな料理を作って待っていました。
また彼氏が前々から欲しがっていた物と手作りのメッセージカードを準備しました。彼氏はすごくビックリしてましたが、喜んでくれました。
メッセージカードも捨てずに財布に入れてくれていました。今は残念ながらお別れしました。
30代女性「レスポ」さん
一緒に住んでいた彼と付き合って1年の記念日に、仕事を急いで切り上げ、普段忙しくてふるまえないご馳走とケーキと作り彼を迎えました。
ケーキは前日に作りたかったのですが一緒に住んでいたため、どうしても見つかってしまうので、彼が帰ってくるまでに買い物含め、準備しました。
普段共働きで、手抜きの料理ばかりだったので、その日の帰宅後はとても喜んでくれましたが、彼もケーキを買ってきてくれたため、ケーキ祭りになってしまいました。そんな彼も今は主人です。
30代女性「クレープまま」さん
大学に通っていて1人暮らしをしていた彼の合鍵を持っていた私は、サプライズでアパートに行きました。
当時彼は夜勤のバイトをしていたので、寝ぼけながらもかなり驚いていましたが、サプライズ大成功しました。
サプライズはそれだけでなく、前日に手作りケーキを作ってプレゼントし、手紙も添えました。
本当に喜んでくれ、それを機にまだ先だと思っていた結婚のことを、真剣に考えてくれました。そして結婚をすることができました。

アルバム

20代女性「ころも」さん
出会った時からの思い出をアルバムにしてプレゼントしました。
コメントを加えたり、共通の友人からメッセージをもらったり一生懸命作った甲斐あって、プレゼントしたときにはすごく驚いて感動してくれました。
その彼から先日プロポーズを受け、来年結婚がきまっています。アルバムをあげることは毎年の恒例となっており、家族になってからも続けようと思っています。
20代女性「とんちゃん」さん
付き合って1年記念日に、1年間の間に撮った写真をアルバムにまとめてメッセージやイラストを入れデコったりして作りました。
彼が座ってテレビを見ている時にバレないように後ろに回って、振り向かせてサプライズで渡しました。
彼はすごく喜んでくれていてすぐ目を通して少し涙ぐんでいました。その彼氏とは今は結婚して幸せに暮らしています。
20代女性「ななみ」さん
付き合って1年目の記念日の日、私はサプライズで今まで2人で撮った写真を1枚の写真にし、写真立ても購入して用意しました。
それと記念日用のご飯を内緒で作り、前日にしれっと食べたい物をリサーチし、準備をして彼の帰りを待ちました。
彼が帰ってきた瞬間にクラッカーをまず鳴らし、「1年記念日おめでとう?!」と叫びました!彼はとっても喜んでくれました。
そしてまさかの彼からのサプライズもあり、プロポーズをして頂きました。嬉しくて泣いてしまった事を今でも覚えています。
現在は結婚し、今も仲良く暮らしております。
20代女性「あいり」さん
2年前、付き合って1年の記念日に私はケーキとアルバムを作ってサプライズをしました。
アルバムはスマホアプリで作成して家に送ってもらえるものです。ケーキは彼が好きなチーズケーキをデコレーションしました。
普段はクールであまり感情を表に出さない彼ですが、その時はとても喜んでくれました。
そんな彼は今では私の夫です。可愛い子供も産まれ、とても幸せです。
20代女性「あり」さん
一年記念日で旅行に行っていた時に、1年間分写真を貼ったアルバムを作ってあげました。
その時彼氏は、最初びっくりしていましたが、ページをペラペラとめくるうちに笑みがこぼれていました。
その時の彼氏とはお別れしてしまいましたが、今も先輩後輩関係として、飲みに行ったりしているので、仲はとてもいいと思っています。

まとめ(結論)

今回は『付き合って1年記念日に彼氏にしてあげたサプライズ』をご紹介しました。

  • 遠距離だったけど会いに行った
  • 付き合った日の再現デート
  • 自分の部屋の合鍵を入れたキーケース
  • 彼の好きな歌手のライブチケット
  • 温泉旅行
  • 手紙
  • 手料理
  • アルバム

どれもお互いの思い出に残りそうな素敵なサプライズでしたね。特に「手紙」「手料理」「アルバム」の3つは、あまりお金もかからないのでやりやすいですし、気持ちがこもったプレゼントとして彼氏も間違いなく喜んでくれるはずです。

今回の内容を参考にして、ぜひ1年記念日には彼氏にサプライズをして喜んでもらってくださいね。

あなたにピッタリの結婚相手を見つける方法とは?

「出会いがない…」
「理想の相手と出会えない…」
「紹介してくれる友人もいない…」
「結婚相手には妥協したくない…」
「親に孫の顔を見せてあげたい…」
など、

結婚したくても、
『良い縁に恵まれない』

と悩んでいる方は
非常に多くいらっしゃいます。

婚活サイトや
パーティーを利用しても
なかなかマッチングできず、

また、マッチングできても、
次に繋がらない。

そんな方にオススメなのが、
楽天オーネットです。

成婚

テレビCMでも話題の結婚チャンステスト

CMで話題の楽天オーネットは、
無料のチャンステストが人気です。

Web上で簡単な質問に答えるだけで
『あなたの理想の結婚相手を探す』
シミュレーション診断ができます。

楽天オーネットの会員数は、
男女ともに2万人を超えており、
業界最大級!

理想の相手と出会いたいなら、
まだ結婚していない
今がチャンスかも!?

『あの時やっておけば良かった…』

あとで後悔したくない方は、
試してみてはいかがでしょうか?