付き合う前の居酒屋デートで男性が送った脈ありサイン7選

付き合っていない男性と二人きりで居酒屋デートをした時、相手のふとした言動に「ひょっとしてこれって脈ありなの」と思うこともありますよね。しかし、まだ告白もされていないと、モヤモヤしてしまう方も多いと思います。

そこで今回は、付き合う前の居酒屋デートで脈ありサインを送ったことがある男性たちの体験談をご紹介します。

男性たちはどのような言動で、女性に脈ありサインを送っていたのでしょうか?

スポンサーリンク

居酒屋デートで男性が送った脈ありサイン7選

事前に約束をしている事自体が脈ありサイン

30代男性「桃キシリ」さん
僕の場合は二人きりで居酒屋デートに誘うこと自体が脈ありサインです。
もちろん職場の同僚と仕事帰りに一緒に食事したくらいはありますが、それはその場のノリや相手に誘われた時だけです。
自分から連絡して「この日空いてる?」と約束するのは、付き合いたいと思っている好きな女性だけです。
特に付き合いたいと思っていない女性とは、わざわざ約束をしてまで二人きりで飲みに行こうとは思いません。

好きな人や彼氏の有無を聞く

30代男性「なつおと」さん
一緒にお酒を飲みながら話を聴いてあげて、そこから自然な流れで、好きな人とか彼氏がいるかを下心がない素振りで聞きます。
いない事が分かったら、とりあえずこの段階では口に出さず、態度で好きである事をアピールします。
ほとんどはただ相手の手を見つめてるだけとか、こちらからのボディタッチが多くなるくらいで、それに気づかない女性の方が多いです。
終電が無くなった時は、私の家の方が近くても、彼女を自宅まで送って、一人でタクシーで帰ります。付き合った女性は今まで一人だけいます。

参照:彼氏いるか聞く男性の心理!ひょっとして脈ありサイン?

飲み物を交換したりする

20代男性「クリス」さん
僕は女性と飲み物の交換をして、女性に脈ありサインを送ることがあります。
女性が珍しい飲み物を頼んだ時は「ちょっといい?」と聞いて飲ませてもらったり、自分が飲んでいるお酒を「うわ、美味しい」と言って、女性に飲むよう勧めてみたり。
これで断られることはありませんが、特に意識していない女性にはあまりしませんので、相手がこれで僕を意識してくれればと期待しています。
スポンサーリンク

頭ポンポン

20代男性「たけ」さん
私が女性と飲んでいる時に、相手の頭をポンポンと撫でて脈ありサインを送ったことがあります。
ここで自分のことを気に入ってもらえていなければ拒否されてしまいますが、実際は抵抗することなく、少し照れたような表情をしていたのが印象的でした。
この飲みはいい雰囲気で終了し、次のデートで告白し無事付き合うことが出来ました。

参照:付き合っていないのに頭ポンポンする男性の心理とは?これって脈ありサイン?

足ツンツン

30代男性「ocean」さん
飲みに行った居酒屋さんが掘りごたつだったので、お酒も何杯か進んで、ちょっといい気分になってきた頃に、試しに彼女の足をツンツンとしてみました。
そしたら、彼女は恥ずかしそうにしながらも、同じように自分にもやり返してきました。
次に、掘りごたつの下で手をツンツンとしてみたら、また同じように返してくれるかと思いきや、今度は手を握ってきてくれました。
なので、多少は自分に好意をいだいてくれてると思って、その後、何回か二人で飲みに行く内に付き合うことになりました。

ボディタッチ

30代男性「レインメーカー」さん
インターネットで知り合った女性とネット上で仲良くなり連絡先を交換。しばらくやりとりをしてから2人で居酒屋に行きました。
私がカウンターが好きという事もあり、カウンターに2人横並びでお酒を飲んでいました。
会話を楽しみながらさりげなく肩などを軽く触ってみると、特に嫌がる素振りもなかったので、カウンターの下で手に触れると握りかえして来ました。
そこで飲み終わった後に付き合って欲しいと伝えたところ、OKを貰う事が出来ました。

最初は必ず奢る

30代男性「中野」さん
私は好きな女性と飲みに行った時には、なるべく最初は奢るようにしています。ただの友達や同僚の女性とは割り勘にしますので、奢るという行為は、私からの脈ありサインです。
奢った時に「ごちそうさま」と言ってもらえると、とりあえず常識のある女性だと安心します。それに加えて「じゃあ次は私が奢るね」と言ってもらえると、次に繋げられると期待して嬉しくなります。
その言葉を聞けた女性とは付き合えたこともありました。

まとめ(結論)

今回は『付き合う前の居酒屋デートで男性が送った脈ありサイン』をご紹介しました。

  • 事前に約束をしている事自体が脈ありサイン
  • 好きな人や彼氏の有無を聞く
  • 飲み物を交換したりする
  • 頭ポンポン
  • 足ツンツン
  • ボディタッチ
  • 最初は必ず奢る

このような言動があった場合には、男性側があなたに好意を持っているかもしれません。もしあなたも好意を持っているなら、あなたから誘ってあげると、きっと相手も喜んでくれるでしょう。
参照:女性から2回目のデートを誘う方法!その後は付き合えた?

ただし、あなた自身に気がない場合は、次のデートも約束してしまうと、相手が勘違いしてしまう可能性があります。また誘われた時には上手く断りたいですね。
参照:男友達からの誘いがしつこい時の断り方!12人の体験談