元カノに復縁を「考えさせて」と言われた男性注目!女性にその本音を聞いてみた

元カノに復縁を迫って「考えさせて」と言われると、ちょっとモヤモヤしますよね。もちろん可能性があるなら待ちたい気持ちはありますが、考えた末に結局フラれるんじゃないかと思っている男性も多いと思います。

そこで今回は『復縁を「考えさせて」と答えた元カノの本音』をご紹介します。

果たして「考えさせて」と答えた女性たちは、本当に悩んでいたのでしょうか? そして、どのような答えを出したのでしょうか?

スポンサーリンク

復縁を「考えさせて」と答えた元カノの本音とは?

真剣に考えた

新しい彼氏がいたから

30代女性「わくわく」さん
略奪愛のような感じで付き合ったのですが、彼が前の彼女と別れてから日が経っておらず、気持ちの整理がつかないので時間がほしいという理由で別れました。
復縁を迫られた時、私には新しい彼氏がいたので考えさせてと答えました。
そして一ヶ月くらい考えて、一ヶ月半後くらいに新しい彼氏に別れを告げ、元彼と復縁しました。
20代女性「みー」さん
別れる時、元カレは好きな人がいるから別れてほしいと言ってきました。
それなのに1週間足らずで「やっぱりお前だけだ、ヨリを戻してほしい」と言われたのです。
正直、本当かどうか疑わしいと思いましたし、私も別れて3日目位に新しい彼氏が出来ていたので「今更かよ」という思いもあったので考えさせてほしいと言いました。
結局3日程考え、ヨリを戻さない旨を伝えました。

真剣に将来のことを考えた

20代女性「かんさく」さん
小学歳の頃からずっと友達で、中学の頃に一度付き合ったが、やはり友達でいる方が私にはしっくりきたので別れることにしました。
その後大学生になった頃に二人で遊びに行くことがあり、帰りに告白されて将来のことも視野に入れて真剣に考えましたが、2週間後にやはり友達のままで居たいと返事をしました。
今ではお互い別の相手と結婚して、幸せに暮らしています。

この先自分を好きになってくれる人が現れるか不安だった

30代女性「まあこ」さん
別れた原因は、彼が非常に嫉妬深く、私の言動について「信用できない」と言ったことです。お互い社会人になり、会える機会が極端に減ってしまい、そのことが彼の不安を助長させました。
なるべく連絡はこまめにしていたつもりでしたが、メールの返信が遅い理由や会えない理由ひとつひとつが信用してもらえませんでした。信用してもらえない辛さに耐えかね、私の方から別れを告げました。
しかし、彼は考え直してほしいと言いました。私のことを誰よりも大切に思ってくれていることは十分伝わっていましたし、この人以上に私のことを好きになってくれる人は現れるのかと考えたときに、少し不安にもなり「考えさせてほしい」と答えました。
しかし、彼と離れて1週間ほどしたとき、私は最高に解放感を感じました。これまでの束縛をどれだけ窮屈に感じていたのか離れてより実感したのです。
そして、やはり復縁はしないということをキッパリ告げ、彼とはそれっきりです。

彼の言うままにしても良いのか悩んだ

40代女性「なかや」さん
私が彼と別れた原因は、彼が元カノと浮気をしたからでした。
そのあと彼は元カノと復縁したのですが、私に連絡をしてきて「やっぱりお前の方がいい。元カノと別れるからやり直したい」と言ってきました。
元カノと復縁したいからと別れたのに、今度は私に復縁を迫ってきて、言いなりになっても良いのか悩んで、考えたいと言いましたが、3日後また連絡が来て答え聞かせてと言われたので「また浮気をされたりするのはもう無理だから付き合えない」と返事をしました。

合わなかった部分を直してくれるのか不安だった

20代女性「まあや」さん
当時付き合って彼とは合わないと感じて別れを切り出して別れましたが、彼は私のことが忘れられず復縁してほしいと迫られました。
私が嫌だと言った事は直すからと言われて復縁を迫られましたが、本当に直せるのか不安で考えさせてと答えました。
1週間ほど考えて、復縁するのは私の中では考えられないと感じたので復縁の誘いはお断りしました。

彼を信じられる自信がなかった

30代女性「ラプラス」さん
相手の浮気が原因で別れた元彼から「もう2度としないからやり直してほしい」と復縁を迫る連絡が来たことがあります。
私はその人をもう一度信じられるか自信がなかったので、とりあえず「考えさせて」と保留にしました。
結局、度重なる催促を受け流して1ヶ月ほど経ってから「やっぱり無理です」と答え、復縁することはありませんでした。
スポンサーリンク

趣味を減らすか様子を見たかった

30代女性「りんご」さん
私が元カレと別れたのは、彼の趣味に付き合いきれなくなったからです。
その1年後に彼から連絡があり「ずっと忘れられなくて趣味を減らすからやり直したい」と言われました。私は暫く様子をみたいと伝えました。
しかし彼は直らず、1ヶ月は我慢してみていましたが、やはり彼とはやり直せないし無理だと思い、結局は復縁しませんでした。

少し信じてみようかなという気持ちになった

20代女性「あり」さん
当時付き合っていた彼氏の束縛が激しくて、別れました。
もう束縛しないから復縁したいと言われ、少し信じてみようかなという気持ちもあり、考えさせてと答えました。
しかし、1週間にこれまでの束縛を考えてみると、やはりこの人とは付き合えないと思い、復縁はしませんでした。
今でも当時の束縛がトラウマになり、連絡は一切取っていません。

パチンコ癖が直っているか分からなかったから

30代女性「ゆうこ」さん
元カレに復縁を迫られて考えさせてと答えた理由は、付き合ってた当時別れた原因であるパチンコ癖がなおってるかどうか分からなかったからです。
付き合ってる時、彼はパチンコに依存していて、同棲の生活費にまで手を出しとても嫌な思いをしました。
結局元彼には1週間後に「信用できないから付き合えない」と言って復縁しませんでした。

クリスマスを一人で過ごすのが寂しかった

30代女性「saksak」さん
社会人1年目、大学の時から付き合っていた先輩と別れることになりました。
別れた原因は私の仕事がシフト制ですれ違いが多くなったからです。私の方から「今は付き合う余裕がない」と言って別れました。
その時は納得してくれた彼でしたが、半年後に復縁を迫られました。「考えさせて」と答えたのはクリスマスが近かったからです。一人で過ごすのが寂しくて少し迷ってしまいました。
ですが、1週間ほど考えて、やっぱり「寂しいから」なんて理由で復縁してもまたすぐにうまくいかなくなると考えて、復縁はしませんでした。

最初から復縁する気はなかった

自然消滅を狙った

30代女性「あずさ」さん
大学時代のことですが、ストーカー気質な彼と別れてほっとしたのも束の間、復縁を迫られ「考えさせて」と伝えました。
本当はきっぱり別れたかったのですが、別れ話を切り出してから深夜も彼からの電話が鳴りやまず、朝起きると着信履歴がずらりと彼の名前で怖くなってしまって。
とりあえずは保留のような返答をしたまま、刺激しないようにしつつ少しずつ距離を置いていきました。
その甲斐あって、徐々に彼からの電話も減り、なんとか復縁せず自然消滅が成功!
「考えさせて」と言った後、はっきり答えは言っていませんが、言わなくて良かったと今も思っています。

断りづらかった

20代女性「リーナ」さん
別れたのは、私が全然彼のことを好きになれなかったからです。
そもそも付き合ったのも、「元彼のことを忘れさせてあげる」という言葉からだったのですが、結局全然忘れられませんでした。
彼には断りづらかったので、二日後くらいに「考えさせて」と伝えたのですが、結局そのまま返事はせず、復縁もしないで終わりました。
今は良き友達として付き合ってくれています。

わざと悩んでいるフリをした

20代女性「amari」さん
彼のお仕事が忙しくて、私をかまってあげる時間がないからと言う理由で振られました。
それから半年程経った頃、自分から振ったくせに寂しいからと復縁を迫られました。
忙しいから振ったのに寂しいから戻りたいってなんだか矛盾していますし、きっとまた忙しくなったら捨てられると思い、お断りしようと決意しましたが、いいように使われてるなと悔しかったのでわざと1週間悩むふりをしました(笑)

仕返しがしたかった

30代女性「ひより」さん
高校時代と社会人になってからの2回付き合った元カレに、20代の半ばに復縁をしてほしいと言われました。
ただ、2回共元カレの浮気が原因で別れたので、正直そろそろ結婚を考えていた私はよりを戻す気はありませんでした。
けど、さんざん振り回されて来たので、少し仕返しをしたいと思ってしまい、よりを戻す気もないのに「少し考えさせて」と言ってしまいました。
1ヶ月程連絡を取ったり、少しデートのような事をしたうえで「あなたと復縁は考えられない」と言ってお断りしました。

まとめ(結論)

今回は『復縁を「考えさせて」と答えた元カノの本音』をご紹介しました。全部で15名の女性に聞いた結果がこちらです。

  • 真剣に考えた:11名
  • 最初から復縁する気はなかった:4名

真剣に考えていた女性たちが多いようですが、実際に復縁をしたのは、最初にご紹介した女性1名のみでした。つまり「考えさせて」と答えた女性は、真剣に考えている可能性は高いですが、結局復縁できる可能性は低いということになります。

また、復縁をしなかった理由としては色々あるように見えましたが、「また同じような理由で別れてしまうと思ったから」とまとめることができます。

ですから「考えさせて」と答えた元カノに対しては、「別れた原因は解消している」ということを、言葉だけでなく実際の行動でも示して、安心させてあげることが必要になるでしょう。

あなたにピッタリの結婚相手を見つける方法とは?

「出会いがない…」
「理想の相手と出会えない…」
「紹介してくれる友人もいない…」
「結婚相手には妥協したくない…」
「親に孫の顔を見せてあげたい…」
など、

結婚したくても、
『良い縁に恵まれない』

と悩んでいる方は
非常に多くいらっしゃいます。

婚活サイトや
パーティーを利用しても
なかなかマッチングできず、

また、マッチングできても、
次に繋がらない。

そんな方にオススメなのが、
楽天オーネットです。

成婚

テレビCMでも話題の結婚チャンステスト

CMで話題の楽天オーネットは、
無料のチャンステストが人気です。

Web上で簡単な質問に答えるだけで
『あなたの理想の結婚相手を探す』
シミュレーション診断ができます。

楽天オーネットの会員数は、
男女ともに2万人を超えており、
業界最大級!

理想の相手と出会いたいなら、
まだ結婚していない
今がチャンスかも!?

『あの時やっておけば良かった…』

あとで後悔したくない方は、
試してみてはいかがでしょうか?