好きじゃない相手と付き合うも、すぐに別れた15名の体験談!別れ方はどうした?

好きじゃない相手と試しに付き合ってみたものの、やっぱり好きになれない時は、付き合い続けるのが苦しいですよね。しかし、すぐに「別れたい」と思っても、どうやって別れを切り出したらいいか分からずに悩んでいる方も多いと思います。

そこで今回は『好きじゃない相手と付き合う場合の別れ方』と題して、15名の方の体験談をご紹介します。

付き合って間もない時期に、どのようなシチュエーション・タイミングで別れを切り出したのでしょうか?

スポンサーリンク

好きじゃない相手と付き合う場合の別れ方

直接会って伝えた

嫌々付き合うほうが申し訳ないと思った

30代男性「とんぞう」さん
付き合って1ヶ月で別れを切り出しました。別れ話は、自分の車の中で言いました。
付き合ってすぐでしたので彼女は驚き「別れたくない」と言われましたが、元々私自身が身体目的で誘った相手でしたので、実際付き合ってみたものの彼女の束縛が酷かった為、すぐに嫌になってしまいました。
彼女には申し訳ないとは思いましたが、自分に気持ちが無かった為、嫌々付き合う方が申し訳ないと思い、別れました。

喧嘩したタイミングで別れを切り出した

20代女性「ひらめ」さん
付き合って3ヶ月くらいです。最初は好きかもと思って付き合いましたが、会う度になんか違うと違和感を感じ、喧嘩したタイミングで別れを切り出しました。
相手は別れたくないと何度も引き止められました。とても優しい人ではあったので申し訳ないなと思いましたが、別れて解放された感じがしてとても今は気が楽です。
軽い気持ちで付き合うのは良くないと思いました。

ストレートに気持ちを伝えた

30代女性「みさと」さん
同じ職場のあまり好きでは無かった相手ととりあえず付き合ってみたものの、すぐに別れることにしました。
大体付き合って3週間目くらいで、一緒に話していても盛り上がらず苦痛を感じたので、そのままストレートに相手に伝えました。
最初は別れたくないと言われましたが、しぶしぶ別れてもらうことに。
悪い方ではなかったのでかわいそうでしたが、今はこれで良かったと思っています。

電話で伝えた

他に好きな人がいた

30代女性「あい」さん
付き合って二ヶ月目に電話で別れを切り出しました。
相手からは別れたくないと言われましたが、やっぱり自分には元々好きな人がいたからです(その人と付き合える保証も全然ないのですが)
彼氏と居ても、好きな人を目で追ってしまったり彼氏と居る所を、その好きな人に見られたくないなと思いながら過ごしていました。
彼氏に別れを告げる時は悪いなと思いましたが、自分の気持ちに正直に生きたいという思いが勝ってしまいました。

「もう別れよう」

30代男性「kaeru」さん
大学一年の時にコンパで知り合った同学年の女性と、何度か話したり遊んでいるうちに付き合う事になりました。嫌いじゃないけど、大好きという事もありませんでした。
当時は男友達と遊びまわる事の方が楽しく、付き合いだしても放置する事がほとんどでした。
2週間ほど経った頃、男友達と遊んでいたところへ「いつ帰ってくるの」と電話が掛かってきた時に、「もう別れよう」と切り出しました。
相手は別れたくないと言っていましたが、私よりいい人を早く見つけて欲しいと伝えました。
ろくな付き合い方もしていない自分に好意をもってくれている彼女に対して、罪悪感を抱いたのを覚えています。

10分くらい無言になった

30代女性「マロン」さん
付き合って2日目に、電話してる途中で別れを切り出しました。相手は唖然としている様子で、10分くらい無言でした。
その後「は?意味分からん。別れられる訳ないやん。俺がどんなに好きか分かってて言うてるん?」と言われました。
申し訳なくて、泣き出してしまった私に「泣きたいの俺の方やし」と言われました。何度も謝って、ようやく別れてもらえました。

「やっぱり付き合えない、別れよう」

30代女性「ラプラス」さん
20代の頃、押され負けのような感じで付き合うことになった男性のことをやっぱり好きになれず、すぐにお別れした経験があります。
あまり好きではない相手から毎日のようにかかってくる電話が苦痛で、付き合って1週間ほど経った日にかかってきた電話で思わず「やっぱり付き合えない。別れよう」と切り出してしまいました。
彼は狼狽し、もちろん引き止められましたが、私があまりに冷静に諭したので最終的にはわかってくれました。
悪いことをしたと思いましたが、無理して長引かせずに済んだのは良かったかなとも思います。

最後に「幸せになってね」と言ってくれた

30代女性「まーさ」さん
付き合って1週間で電話で別れを告げました。
相手は別れたくないと渋っていましたが、自分のこと相手のこと、これからのことを考えた時には絶対別れた方がいいと説得して別れました。
その時は、申し訳ない気持ちと、やっぱり付き合わなければよかったと自分を悔やむ気持ちでしたが、彼が最後に「幸せになってね」と言ってくれた時には、申し訳ない気持ちになりました。
スポンサーリンク

「会おう」と言われて会ったら、喧嘩別れになった

40代女性「アキコ」さん
社会人になってから、会社の人に紹介された人と3ヶ月付き合ってました。
良い人だと聞いたので、3回くらいデートしましたが、あまり気持ちが乗らず。申し訳なかったのですが、相手の方がいろいろ気を使って恋人同士の様に頑張ってくれるたびに悪い気がして、電話で断りました。
「会おう」と言われ会いましたが、気持ちは変わらず、結局ケンカ別れみたいになりました。
相手には「別れたくない、自分のどこが悪いのか」と言われました。本当に申し訳なかったのです。恋愛感情がわかず、困ったなという気持ちでした。

相手はテンパっていた

20代女性「あみ」さん
中学の同窓会で再会した男子と連絡をとるようになり、彼氏がしばらくいなくて寂しかったのか2回ぐらい食事デートをして成り行きで付き合うことになりました。
しかし、冷静に考えてみれば彼の良いところがまったく見つからず中学の友達に相談したところ「何で付き合っているの?」と言われて気づき、別れを告げました。
電話で別れを切り出したら、あっちはよくわからない状況みたいでテンパってました。申し訳ないことをしたなと思っています。

相手がしつこくてイライラした

20代女性「aa」さん
付き合って2週間で別れを切り出したことがあります。別れを切り出したシチュエーションは、電話で伝えました。
好きな人ができたから別れてほしいと嘘をつきました。
相手は「別れたくない、悪い所治すから」と泣きながら何度も言っていました。
本当に申し訳ないと思いました。ですが、しつこかったので、だんだんイライラしていました。

意外にあっさり別れてくれた

30代女性「なな」さん
付き合って1週間、毎日どこで何をしているかメールや電話がすごい彼氏でした。
あまり好きでは無いのに「彼氏もいないしまぁいいかな」と思って付き合ったのですが、その連絡の多さに嫌気がさして、10日目で別れを切り出しました。
相手も返事がない私に腹を立てていたみたいなので、意外とあっさりと別れてくれました。
別れてからはやっと解放されたという気持ちでスッキリしました。

メールで伝えた

彼女をなるべく傷つけないようにした

30代男性「カニ侍」さん
付き合ってから1ヶ月目に、ラインで別れを告げました。
相手は別れるのがつらくどうしても理由やが知りたいと言われ、嘘の理由を伝えました。
彼女を極力傷つけないために、「好きだけど、前に付き合っていた元カノとよりを戻すことになった。何かとが嫌で嫌いになった訳ではない」と伝えることで、相手に落ち度がないことを理解してもらいました。

大泣きされて引いた

30代女性「のださん」さん
恋愛対象ではなかったが、友達としては大好きだったので付き合ってみたけれど6日で別れました。
友達として仲良くしてた頃は普通だったのに、付き合ってから俺様で自己中だったので、呆れて別れたくなり、別れをメールで「一緒にいると疲れるから別れたい」と切り出しました。
すぐに電話がかかってきて出たら大泣きされて、正直引きました。そのまま無理矢理別れ、音信不通を装いながら離れていきました。

質問攻めに余計に気持ちが冷めた

30代女性「えっちゃん」さん
別れを切り出したのは1か月後で、メールで伝えたんですが、すぐに電話がかかってきました。
「意味がわからない、何で?自分のどこがダメだったのか・・」など質問攻めでした。
それを言われて更に「別れたい、今すぐにこの人とお別れしたい」と思いました。
別れようと言っているのにグイグイしつこく言われたら逆効果です。余計気持ちが冷めました。

まとめ(結論)

今回は『好きじゃない相手と付き合う場合の別れ方』と題して、15名の方の体験談をご紹介しました。

  • 直接会って伝えた:3名
  • 電話で伝えた:9名
  • メール(ライン)で伝えた:3名

直接会っては言いづらいですし、大事なことなのでメールはどうかと思った方が多いためか、電話で伝えた方が一番多くなりました。メールで別れを切り出した方も3名いましたが、内2名は相手から電話が来て、結局話して別れたようです。

ですから、メールで別れを切り出しても、相手から電話がかかってくるかもしれないことは覚悟しておいたほうが良いでしょう。

あなたにピッタリの結婚相手を見つける方法とは?

「出会いがない…」
「理想の相手と出会えない…」
「紹介してくれる友人もいない…」
「結婚相手には妥協したくない…」
「親に孫の顔を見せてあげたい…」
など、

結婚したくても、
『良い縁に恵まれない』

と悩んでいる方は
非常に多くいらっしゃいます。

婚活サイトや
パーティーを利用しても
なかなかマッチングできず、

また、マッチングできても、
次に繋がらない。

そんな方にオススメなのが、
楽天オーネットです。

成婚

テレビCMでも話題の結婚チャンステスト

CMで話題の楽天オーネットは、
無料のチャンステストが人気です。

Web上で簡単な質問に答えるだけで
『あなたの理想の結婚相手を探す』
シミュレーション診断ができます。

楽天オーネットの会員数は、
男女ともに2万人を超えており、
業界最大級!

理想の相手と出会いたいなら、
まだ結婚していない
今がチャンスかも!?

『あの時やっておけば良かった…』

あとで後悔したくない方は、
試してみてはいかがでしょうか?