付き合いたての彼女が喜んだ誕生日プレゼント11選

付き合って間もないうちに彼女の誕生日があると、何をあげたらいいのか悩みますよね。「指輪は重いかな」「何が欲しいのか分からない」など、付き合いたてだからこそ迷ってしまっている方も多いと思います。

そこで今回は『付き合いたての彼女が喜んだ誕生日プレゼント』と題して、11名の女性たちの体験談をご紹介します。

付き合って間もない時期には、女性たちはどんな誕生日プレゼントを喜んでくれるのでしょうか?

スポンサーリンク

付き合いたての彼女が喜んだ誕生日プレゼント

アクセサリー

4℃のペアリング

20代女性「nn」さん
付き合って一ヶ月後の誕生日に、4℃のペアリングを貰いました。
まず、指のサイズを知っていたことに驚きました。聞いたら、私が寝ている間にサイズは図ったと言っていました。
誕生日の日「今日は会えない」と朝連絡があって落ち込んでいたのですが、夜になり「家の下に出てきて」と連絡が入り、出ていったらペアリングをはめてくれました。

ティファニーのネックレス

40代女性「たまはら」さん
私と彼が付き合ったのは私の誕生日でした。友達関係が長く、よく二人でご飯を食べに行ったりしていました。
私の誕生日の日に彼とご飯を食べに行って「今年の誕生日も彼氏いなかったよ」と言ったら、「そろそろ俺の気持ちに気づいて欲しい、付き合って欲しい」と言われ、ティファニーの入れ物を渡されました。
中身がオープンハートのネックレスで、以前に彼氏に誕生日プレゼントでもらいたいと言ったのを覚えてくれていました。
誕生日に大切な人が出来て、素敵なプレゼントでした。

コーチのネックレス

20代女性「ゆずは」さん
私が大学生の頃、付き合って3ヶ月後の誕生にもらったコーチのネックレスがとても嬉しかったです。
私は昔からコーチが大好きで、バックや財布もコーチを持っていました。
その当時お互いに学生でお金もないし、付き合って間もなかったのでプレゼントは期待していませんでしたが、まさかコーチのネックレスを貰えるなんてと驚きましたが、とても感動しました。
普段、あまりブランドのお店など入らないのに私の為に、緊張しながらもお店で探して買ってくれたのだと思うと、微笑ましかったです。

アガットのピアス

30代女性「りお」さん
大学生のときの付き合った彼で、付き合って3週間くらい(1ヶ月も経っていない)後に私の誕生日だったんですが、ずっと欲しかったアガットのピアスをプレゼントしてくれました。
付き合う前に、友達と雑誌を見ながら「これ、可愛い」と話していたもので、その時に彼が「こういうの好きなんだ」と会話に入ってきたことがありました。
後になって、私の誕生日までに告白をして、彼氏としてこのピアスをプレゼントして一緒にお祝いしたかったと話してくれ、すごく嬉しかったのを今でも覚えています。

腕時計

30代女性「みち」さん
付き合って2ヶ月後に誕生日だったので、腕時計をプレゼントしてくれました。
「本当は指輪をあげたかったんだけど、まだ早すぎるから重たかったら悪いなと思って、仕事でもずっとつけてられる時計にしたよ」と言ってくれました。
「真剣にプレゼントを選んでくれたんだなぁ」と感じられて凄く嬉しかったです。
それに、やはりいつでも身につけられるものは嬉しいです。
スポンサーリンク

財布+ぬいぐるみ

30代女性「あんこ」さん
付き合ってから2ヵ月後、私の誕生日がありました。彼はサプライズなど出来ない人だったので、プレゼントは一緒に選びに行きました。
お財布を買ってもらい、その後食事に行き帰宅しようとした時です。彼が一瞬席を外し戻ってきました。大きなぬいぐるみを抱えていました。
「何をあげたらいいのかわからなかったから財布は一緒に買いに行ったけど、ぬいぐるみは喜んでくれるかなと思って自分で用意した」とのこと。
なんとか私を驚かそうと、苦手なサプライズを一生懸命考えてくれたことがかわいいなと思ったし、嬉しかったです。

香水+プリザーブドフラワー

30代女性「ラプラス」さん
夫と結婚する前、初めて一緒に過ごした私の誕生日は、付き合ってから約2ヶ月後のことでした。
プレゼントは私の大好きなフランスの高級香水ブランドのアロマディフューザーとプリザーブドフラワーの大きなボックスでした。
アロマは同ブランドの私が愛用しているボディークリームと同じ香りで、「私のことをよく見てくれてるんだな」「一生懸命考えてくれたんだな」と思って嬉しくなりました。

アロマの加湿器

20代女性「はる」さん
誕生日は付き合ってから2ヶ月ちょっとのことでした。彼氏からもらったものは、アロマの加湿器でした。
付き合う前にデートでショッピングに行った際、私が気になっていたものだったので、それを覚えていてくれたことは嬉しかったです。
また、その時、私は喉を痛めていたので、それに対しての気遣いも感じて、尚嬉しさを覚えました。

ブルーハーツのアルバム

30代女性「ポップ」さん
18歳の時の話です。既に解散していたバンドのアルバムを8枚もプレゼントしてくれました。
付き合っていない時にブルーハーツを好きになったけど、解散しててアルバムが手に入りにくいと話したのを覚えていて探してくれていたんです。
付き合ったのは誕生日の1ヶ月半前だったのですが、その前からずっと探していてくれたそうです。誕生日に間に合わせるのが大変だったと思います。
今みたいにネットショッピングなんてしていない時代だったので、何件も店を探してくれたっていうのが愛を感じました。

たくさんのショートケーキ

30代女性「さち」さん
付き合い始めた時が私の誕生月で、今回は特になにもないかな、と思っていたら「急だから何を買ったらいいかわからないけど、何かしたくて」といってショートケーキをたくさん買ってきてくれたことがありました。
そのショートケーキも「何が好きかわからないから」と色んな種類のケーキがありました。
適当な物を買うのではなく、喜んでもらいたいという気持ちが伝わってとても嬉しかったです。

温泉旅行

40代女性「みやこ」さん
付き合って1ヵ月半後の誕生日に、彼に1泊2日の温泉旅行に招待されました。
その当時バイト生活で余裕のない私に負担のないように、全て彼が費用を出し計画をしてくれて、移動も彼の車でした。
誕生日プレゼントはもらう方だけが一方的に嬉しかったりするものが多いですが、この時は2人で一緒に楽しめて、いい思い出を作れたことが嬉しかったです。

まとめ(結論)

今回は『付き合いたての彼女が喜んだ誕生日プレゼント』と題して、女性たちの体験談をご紹介しました。

ご紹介したのは11名でしたが、全部で15名の女性に聞いてみたところ、アクセサリーをもらった女性が7名で、中でもネックレスが4名と多かったです。指輪ほど重くはないけど、毎日身に付けられるという点で、ネックレスは人気でした。

ただし、女性たちが嬉しかったのは物自体よりも、やはりあげた彼氏の気持ちだったようです。基本的には「彼女のために」という気持ちがこもっていれば何でも嬉しいようですし、それが彼女好みの物や、以前から欲しがっていた物ならより喜ばれるということです。

彼女に喜ばれる誕生日プレゼントをあげたいなら、その辺に注目して、じっくりと考えてみてくださいね。

あなたにピッタリの結婚相手を見つける方法とは?

「出会いがない…」
「理想の相手と出会えない…」
「紹介してくれる友人もいない…」
「結婚相手には妥協したくない…」
「親に孫の顔を見せてあげたい…」
など、

結婚したくても、
『良い縁に恵まれない』

と悩んでいる方は
非常に多くいらっしゃいます。

婚活サイトや
パーティーを利用しても
なかなかマッチングできず、

また、マッチングできても、
次に繋がらない。

そんな方にオススメなのが、
楽天オーネットです。

成婚

テレビCMでも話題の結婚チャンステスト

CMで話題の楽天オーネットは、
無料のチャンステストが人気です。

Web上で簡単な質問に答えるだけで
『あなたの理想の結婚相手を探す』
シミュレーション診断ができます。

楽天オーネットの会員数は、
男女ともに2万人を超えており、
業界最大級!

理想の相手と出会いたいなら、
まだ結婚していない
今がチャンスかも!?

『あの時やっておけば良かった…』

あとで後悔したくない方は、
試してみてはいかがでしょうか?