女性15名に『付き合う』と『付き合わない』の基準を聞いてみた!

女性が付き合う男性を決める時、どのように選んでいるのか気になりますよね。それが分かれば、あとは目指すだけなので、女性と付き合える可能性も上がるはずです。

そこで今回は、15名の女性に聞いた『付き合う』と『付き合わない』の基準をご紹介します。

女性たちの付き合う男性の基準を知って、女子ウケのいい男を目指していきましょう。

スポンサーリンク

『付き合う』と『付き合わない』の基準

清潔感のある人

30代女性「モル」さん
付き合った男性に共通していることは、清潔感あることです。
当たり前だけど、見た目、髪の毛や髭が伸ばしっぱなしで手入れされていない、洋服にフケがついていたり、汚れて何日も洗っていないような洋服を着ている男性とは、お付き合いする気にはなりませんでした。
清潔感のあるいい匂いがする人が好きです。
30代女性「みさと」さん
不潔な男性は難しいなと思いました。いくら良い仕事をしていても性格が良くても不潔な男性は厳しいです。
逆に言うと、顔が好みではなくても性格が少し合わないなと感じても、きちんと清潔感のある方であれば惹かれるポイントの一つとなります。
爪や手など綺麗だったり、服装が汚くなかったり、それだけで好感が持てます。

優しくて聞き上手な男性

30代女性「れれたん」さん
外見は清潔感があればOKです。性格が優しくて聞き上手な男性にやっぱりひかれちゃいます。
体調が悪い時や落ち込んでる時に「どうした?」って声をかけられたらドキドキしちゃいました。それがきっかけで気になって付き合ったこともあります。
自分の話ばっかりしてくる男性はNGです。男性の言動でひくのが下ネタです。そういう言動を日常的にしている人は無理で付き合いたいとは思いません。
30代女性「幸恵」さん
付き合う男性は清潔感が有り、人の話を一生懸命聞いてくれる男性です。
付き合わない男性は私が過去にお付き合いした方で、自分勝手な方がいました。そんな方は無理だと思いました。
例えば一緒に外でご飯を食べてるのに、自分が食べ終わると席を立ちお財布を渡されてお金払って置いてと言われ、店の外に行きジュースを飲んでいました。こんな行動をする方は付き合えません。

相性・性格が合うか

30代女性「ラプラス」さん
私にとって付き合う男性の決め手となるのは、何よりも相性が合うかどうかです。
月並みで綺麗ごとに聞こえますが、地味に最も大切なことだと思っています。
特に連絡を取る頻度や、自分の中での恋人という存在の立ち位置などの価値観が近くないと、一緒にいて苦痛なだけだからです。
私の場合、特に連絡に関しては、常に即レスを求められるのも丸一日以上連絡がないのも絶対に無理です。
20代女性「さくら」さん
外見も汚らしさがなく、職業も会社員であればそこまで求めませんが、性格が自己中心的で相手の事をまったく考えない人は絶対に付き合いたいと思いません。
外見も職業も大事ですが、性格が自分に合う人でないと自分が疲れてしまうので続かないし、結婚も考えられませんし、私もこの人のために尽くしたいと思えません。
思いやりのある人でないと付き合いたい男性にはならないです。

人生観が合うか

30代女性「Mikiko」さん
付き合う男性には、人生観の一致を求めます。
つまり、長く仲良くやっていくには、どのような物事を大切だと思うのか、何が嫌いなのかが自分と似たタイプの人を選ぶということです。
逆に、外見はそこまで気にしません。過去、見た目がすごくタイプで一緒にいて楽しかった彼と付き合いましたが、人生観が違いすぎて短期間で終わってしまいました。
そういう人はデート相手としては良いけれど、長く付き合う彼氏にはできないと思いました。
スポンサーリンク

絶対に年上

30代女性「はむ」さん
私が付き合う男性の基準は沢山あるのですが、特に年齢が年下は絶対に無理です。年下と聞いだだけでもう無いなと思ってしまい、会うことはありません。
歳上だと15歳上までなら全然オッケーですね。でもベストは5歳から8歳上の年齢がです。
自分より経験豊かで色んな知識を持っている方が多いので尊敬できます。私は頼りになる方が良いのでこの条件は譲れません。

子供好き

20代女性「nd」さん
シングルマザーなので、子供に対して冷たい人などは絶対に無理です。
子供との接し方を見て「あ、この人は本当に子供好きなんだな」と思うと惹かれます。
逆に、最初から子供嫌い発言をした人は嫌いになりました。

人の悪口を言わない人

30代女性「あい」さん
付き合う男性は正社員がいいです。やはりフリーターでは将来のことが見えないし、だらしない印象です。
定職についている人の方が人してしっかりと人生を考えているなと思います。
それ以外では人や家族の悪口を言わない人がいいです。そういう人はきっと私の悪口も言っていると思います。
元彼もすぐに悪口を言って偉そうにしていましたが、私の悪口や不平不満も共通の友人や彼の友人に言っていて会った時に気まずかったです。

下品な人と頭の悪い人は無理

40代女性「うめさん」さん
最近になってやっと気付きましたが、下品な人と頭が悪い人はどうしても好きになれません。
女性の前で格好つけているフリをするのか、やたらと下品な話を大声でガハハと笑いながらする人は浅はかだと思い、しらけてしまいます。
常識のないバカな話を平気でする人も笑えず、尊敬することができません。
一緒にいることも嫌になり、蔑んだ目で見てしまいます。

初めから友達で入ると好きになりにくい

30代女性「ja713」さん
職業にこだわりはないですが、やはり仕事をしてない人には惹かれません。まず論外です。
外見は自分の許容範囲内であれば大丈夫ですが、性格は自分と合わないと好きにはなりません。
性格も外見も問題ないのに好きにならない人は、友達以上に見られない一面がある事が大きいと思います。
初めから友達で入ってしまえばなかなか好きになるには遠いです。友達で入らなくても言動が軽い男性はダメです。

「この人大丈夫かな?」と心配になる人に惹かれる

30代女性「あい」さん
外見は不潔な感じや、太り過ぎな感じ、チャラチャラした感じでなければ特にこだわりはありません。
性格は、勝気な感じより穏やかな方が好きです。職業は職種は問いませんが正社員の方がいいです。
何でもテキパキとこなしてしまう人より「この人大丈夫かな?」と心配になる人に何故か惹かれます。
自分は仕事が出来ると自信を持ち過ぎる人は苦手です。

オスの臭いがするか否か

20代女性「倉本」さん
ズバリ「オスの臭いがするか否か」が基準です。これはわかりやすく言うと「抱かれてもいいか、もしくは無理か(想像できないか)」です。
大体の場合、初めて会って20分ほど会話すれば、本能で感じ取ります。
私の場合、明らかにオスの臭いを感じないのは「典型的草食系な性格」です。
こちらからちょっと仕掛けても(会話内容やボディタッチ、目線等)、積極的に食いついてこないタイプは願い下げです。すぐにターゲットを変えます。

付き合いの長さではなく深さ

30代女性「まーむ」さん
人との関係、そのなかでも好きという感情が関わってくるものは、付き合いの長さではなく深さだと思います。
一度話しただけなのに前から知っているような気がする人や、一度の会話でお互いのことを飾ることなく話せた人は、心の深い所でつながっていて付き合いたいという思いが芽生えます。
逆に会社や学校で毎日顔を合わせているのに、その場を離れたところではすっかり忘れてしまう人がいて、そんな人とは心の付き合いが浅いので付き合うことはありません。

まとめ(結論)

今回は、15名の女性に聞いた『付き合う』と『付き合わない』の基準をご紹介しました。

女性によっても色々と基準がありましたが、この2つは多くの女性たちが挙げていた部分でもあります。

  • 清潔感のある人
  • 優しくて聞き上手な男性

そしてこれはできていない男性が多い中で、できれば誰でもできるようになることです。つまり、清潔感があって優しいだけで、他の男性たちを差しおいて、女性と付き合える可能性が上がるということですね。

今後、女性と接する機会がある時は、この2点だけは絶対に守っていきましょう。

あなたにピッタリの結婚相手を見つける方法とは?

「出会いがない…」
「理想の相手と出会えない…」
「紹介してくれる友人もいない…」
「結婚相手には妥協したくない…」
「親に孫の顔を見せてあげたい…」
など、

結婚したくても、
『良い縁に恵まれない』

と悩んでいる方は
非常に多くいらっしゃいます。

婚活サイトや
パーティーを利用しても
なかなかマッチングできず、

また、マッチングできても、
次に繋がらない。

そんな方にオススメなのが、
楽天オーネットです。

成婚

テレビCMでも話題の結婚チャンステスト

CMで話題の楽天オーネットは、
無料のチャンステストが人気です。

Web上で簡単な質問に答えるだけで
『あなたの理想の結婚相手を探す』
シミュレーション診断ができます。

楽天オーネットの会員数は、
男女ともに2万人を超えており、
業界最大級!

理想の相手と出会いたいなら、
まだ結婚していない
今がチャンスかも!?

『あの時やっておけば良かった…』

あとで後悔したくない方は、
試してみてはいかがでしょうか?