付き合いたてカップルの旅行体験談15選!みんなどんな場所に行ったの?

付き合いたてで二人の距離を縮めるためには、一度旅行に行ってみたいですよね。しかし、どんな場所に行ったらいいのか悩んでしまうことでしょう。

そこで今回は、15名の方たちの『付き合いたてで行った旅行体験談』をご紹介します。

他のカップルのみなさんがどんな場所に行っているのか、ぜひ参考にしてみてください。

スポンサーリンク

付き合いたてカップルの旅行体験談

日光東照宮(栃木県)

30代男性「ジャッカル」さん
付き合ってから2ヶ月経った恋人と日光へ旅行に行きました。
日光に着いて、まず最初は日光東照宮に行きました。行ったのが11月下旬だったので紅葉がとてもキレイでした。
東照宮近くのお蕎麦屋さんでお蕎麦を食べましたが、かなりの絶品でした。
その後は鬼怒川に行き、ロープウェイに乗りました。当日は天気も良かったので、景色がとてもキレイでした。

日光のペンション

40代女性「みやこ」さん
付き合ってから1か月半後、私の誕生日に彼氏が温泉旅行をプレゼントしてくれました。行先は、栃木の日光の小さなペンションです。彼の車で連れて行ってもらいました。
そのペンションは、貸し切りの露天の温泉がついていて、夕食もフルコースのディナーでした。
初めて一緒に泊まったのですが、温泉も2人で入り、コースのお肉も嬉しさの感動からか忘れられない美味しさでした。
次の日は、いろは坂や華厳の滝と日光の観光地を巡って帰途につきましたが、付き合って初めてこんなに長い時間を2人で過ごし、お互い知らないところもたくさん知ることができて、月並みですが本当にいい思い出です。

伊香保温泉(群馬県)

20代女性「あい」さん
付き合って2ヶ月後ぐらいに、群馬県の伊香保温泉に行きました。初めての遠出で、ワクワクしていました。
旅館も良いところに泊まって、ご飯も部屋の中のお風呂もキレイですごく良かったです。
また、温泉以外にも色々な観光地を車でドライブしながら周ったのも楽しかったです。
帰りはパーキングエリアに何度か停まり、たくさんの食べ物を食べ歩いたのも楽しかったです。

東京ディズニーランド

20代男性「ボレロ」さん
付き合って2ヶ月でした旅行は、東京ディズニーランドに行きました。
お互いにずっと行きたいと思ってたので、付き合ってあまり時間が経っていないけど行きました。
2人でお揃いの帽子をかぶったり、乗り物に乗ったりして、お互い良い思い出になりました。

箱根(神奈川県)

20代女性「ようこ」さん
付き合ってから3ヶ月、年が明けてからすぐに箱根に一泊旅行に行きました。
お互い絵や写真が好きなので、美術館巡りをしたり、お互いに写真を撮り合ったりしました。
まだ付き合ったばかりで、1日以上一緒に居たことがなかったので、喧嘩とかになったらどうしようと少し不安でしたが、結果としてとても楽しい旅行になりました。

熱海(静岡県)

20代女性「ころも」さん
付き合って1ヶ月の記念日に熱海に旅行へいきました。都内からのアクセスも良く、一方で非日常感を味わうこともできました。
ホテルはすこし奮発して露天風呂付きの部屋にしました。
アクティブに何かをするわけでもなく、部屋でゆったりとした時間を彼と一緒に過ごせて、より二人の仲が親密になった気がします。ゆったり温泉旅行おすすめです。

京都

50代男性「まじかいや」さん
私が彼女と付き合って2カ月過ぎた頃、京都の嵐山と寺院巡りの旅行に出掛けました。
私達は共通の友人の紹介で付き合いを始めましたが、彼女がすごく照れ屋さんでなかなか距離が縮まらない感じの日々が続いていました。
たまたま修学旅行の思い出話をしてたら京都の話になって、軽い気持ちで「今度の週末京都旅行に行こっか」って誘ったら、恥ずかしそうにしながらも首を縦に振ってくれました。
旅行中一番印象に残っているのは、観光中に彼女が手を繋いで歩いてくれたことです。
旅行をきっかけに、その後彼女との距離がぐっと縮まりました。
スポンサーリンク

ブルーメの丘(滋賀県)

40代女性「むーこと」さん
付き合って2ヶ月くらい経った頃に、滋賀県にあるブルーメの丘に行きました。
広大な敷地の中に遊園地のような遊び場や、農業体験施設などがある場所でした。
自然が大好きな私達はここでバターの手作り体験とソーセージ作りをし、その場で焼いて食べました。
真夏だったので、ひまわりが咲き乱れている名物の庭もあり、釣り堀で釣りも楽しみ、1日でこれでもかというような牧歌的な過ごし方をして大満足でした。

賢島(三重県)

40代女性「けいちゃりん」さん
付き合って2ヶ月ほどの時に、三重県の賢島の高級旅館へ行きました。
客室付き露天風呂や部屋の内装がとても贅沢で、貸し切り露天風呂が3つあったので制覇するのが楽しかったです。
それぞれ違うシーンのお風呂で広いですし、ドリンクも飲み放題でした。
リラックスルームもあり、1日旅館に居られました。お土産屋さんもあって凄く贅沢な2日間でした。

神戸(兵庫県)

20代女性「あいり」さん
3年前、今の主人と付き合って2ヶ月の時に初めて旅行に行きました。ちょうどお盆の長期連休のシーズンで、2泊3日でした。
私がずっと神戸に行きたくて色々と下調べをしていたのですが、その全てに連れて行ってもらい、本当に楽しかったです。
二人とも食べることが好きで、神戸の美味しいものをたくさん食べたのも良い思い出です。

白浜(和歌山県)

30代女性「やまさん」さん
付き合って2ヶ月ぐらいの時に、彼氏と和歌山の白浜に旅行に行きました。
2人で動物園に行ったり、綺麗な景色を見たり、美味しいものを食べたり、楽しかったです。
ホテルの食事がバイキングだったのですが、彼はバイキングの経験があまりなかったらしく嬉しかったみたいで、いろんな種類を食べ過ぎて、夜はベットで寝込んでました。
おかげで夜は早めの就寝になってしまいましたが、それはそれで楽しかったです。

小豆島(香川県)

30代女性「わくわく」さん
付き合って2ヶ月の時に香川県にうどんを食べに旅行しました。
朝早くにうどんを食べて一日中遊ぶ予定で、前日の夜に出発して香川県入りしました。
うどんを食べて大満足!紅葉の時期だったので小豆島へ紅葉を見に行くのと、金比羅山にも登ろうと計画を立てていたのですが、小豆島へ行くだけで一日かかってしまい、金比羅山には行けませんでした。
ちゃんと計画をたてるのは大事ということになりましたが、二人共初めての場所で、小豆島が二人で読んでいた小説(24の瞳)の舞台だったのもあり、とても楽しかったです。

種子島(鹿児島県)

30代女性「幸子」さん
付き合って2ヶ月半になろうとした時に、九州の鹿児島の種子島に行きました。
初めてのフェリーで種子島に着いて、ロケットの打ち上げ場所にもいきましたが、私はロケットが何処から打ち上がるのか分からなかったので、何もかも新鮮で楽しかったです。
また、戦時中に大和が沈没した場所や、信長が初めて作った鉄砲を展示している場所にも行き、凄く満喫出来て楽しかったです。

沖縄

30代男性「きくりん」さん
付き合って3ヶ月くらいの時に私がよく旅行に行っていた沖縄に一緒に行きました。
私は趣味でスキューバダイビングをしていて、よく沖縄に潜りに行っていたので、自分の大好きなところを紹介する感じで一緒に行きました。
ただ、初心者がダイビングする時期ではなかったので、よくある観光地をレンタカーで巡りました。
正直付き合いたてであったので、何をしてもすごく楽しかったです。
手をつないで歩いたり、写真を撮ったり、レストランに食べに行ったりなど。お互い笑顔が絶えなかったのを今でも覚えています。

アムステルダム(オランダ)

30代女性「ラプラス」さん
20代の頃、当時の彼と付き合って2週間後くらいにオランダのアムステルダムに旅行に行ったことがあります。
というのも彼が私と付き合う随分前から計画していた旅行で、私もちょうど休みが被っていたので、急遽一緒に行くことになったのでした。
最初は「付き合いたてでいきなり海外旅行って大丈夫かな」と少し不安もありましたが、彼のしっかりした所や意外と英語もできる所も見え、全てがスムーズで結果的にすごく楽しい旅行になりました。

まとめ(結論)

今回は『付き合いたてカップルの旅行体験談』をご紹介しました。

オランダのアムステルダムに行ったという珍しいエピソードもありましたが、意外にベタな観光地に行った方たちも多かったですね。修学旅行の思い出話の延長で、京都に行った方もいました。

ですから、場所選びで悩んだら、まずは隣県の有名観光スポットを中心に考えてみても良いでしょう。色々と行ってみたい場所があるとは思いますが「他の場所はまた今度にとっておく」という考え方もできます。

そうすれば「今度は◯◯に行きたいね」と二人の会話も弾んで、きっと付き合いも長続きすると思います。

二人の距離を縮めるための旅行ですから、場所選びに悩み過ぎて、時間だけが過ぎてしまわないよう気を付けてくださいね。

あなたにピッタリの結婚相手を見つける方法とは?

「出会いがない…」
「理想の相手と出会えない…」
「紹介してくれる友人もいない…」
「結婚相手には妥協したくない…」
「親に孫の顔を見せてあげたい…」
など、

結婚したくても、
『良い縁に恵まれない』

と悩んでいる方は
非常に多くいらっしゃいます。

婚活サイトや
パーティーを利用しても
なかなかマッチングできず、

また、マッチングできても、
次に繋がらない。

そんな方にオススメなのが、
楽天オーネットです。

成婚

テレビCMでも話題の結婚チャンステスト

CMで話題の楽天オーネットは、
無料のチャンステストが人気です。

Web上で簡単な質問に答えるだけで
『あなたの理想の結婚相手を探す』
シミュレーション診断ができます。

楽天オーネットの会員数は、
男女ともに2万人を超えており、
業界最大級!

理想の相手と出会いたいなら、
まだ結婚していない
今がチャンスかも!?

『あの時やっておけば良かった…』

あとで後悔したくない方は、
試してみてはいかがでしょうか?