社会人の彼女が一番嬉しかったクリスマスプレゼント!15人の体験談

社会人になると彼女へのクリスマスプレゼントも難しくなってきますよね。学生時代とは違いますから、大人の女性はどんなプレゼントを喜んでくれるのか、悩んでいる方も多いと思います。

そこで今回は『社会人の彼女が一番嬉しかったクリスマスプレゼント』と題して、15名の女性たちの体験談をご紹介します。

果たして、社会人の彼女はどのようなクリスマスプレゼントで喜んでくれるのでしょうか?

スポンサーリンク

社会人の彼女が一番嬉しかったクリスマスプレゼント

薔薇の花束

30代女性「もに」さん
当時付き合って2ヶ月の彼氏と初めて過ごすクリスマス。私は2ヶ月しか経っていないし、ケーキとお料理とお酒だけ用意して2人でのんびりお家で過ごせたらいいやと思いプレゼントは用意していませんでした。
彼もそんなイベントを大事にする様なタイプでは無かったですし、期待もしていませんでした。
しかし、クリスマス当日まさかの薔薇の花束を持ってプレゼントしてくれました。まだ2ヶ月しか経っていなかったので物は重いかなと思ったらしいです。
花束を貰ったのは初めてだったので嬉しかったですね。残念ながら、その彼とは3ヶ月後お別れしてしまいました。

白イルカのぬいぐるみ

40代女性「なぎなぎ」さん
クリスマスは彼氏はいつも仕事が入っていて、休みは滅多に無いのですが、付き合って初めてのクリスマスは奇跡的にお休みでした。
その時は、八景島シーパラダイスへデートをしました。シーパラダイスは白イルカが有名なのですが、その時に白イルカのぬいぐるみを買ってくれました。
白イルカのシークレットショーなど初のクリスマスをとても楽しく過ごせました。過ごせた事もプレゼントの一つです。現在は、結婚して10年になります。

ボールペン

30代女性「はーちゃん」さん
彼とは2回目のクリスマスでした。お互い社会人1年目で会える時間も少なくなってた時に彼がくれたのはボールペンでした。
安いヤツではなく、ビジネスでも使える少し高いボールペンでネームも入れてくれてました。
彼としては私の営業成績が上がるようにという願掛けと、仕事でも近くに感じられるようにという思いがあってとの事でした。
それ以降はそのボールペンを見て頑張ろうって思えるようになりました。でも、彼の転勤が決まってしまい、その後疎遠になって別れてしまいました。

miumiuの長財布

20代女性「りっちゃん」さん
付き合って3回目のクリスマスに、miumiuの長財布をもらいました。
miumiuは好きなブランドでしたが、なかなか高くて買う決心がつかなかったので、私が欲しがっていたものを知っていてくれたこともすごく嬉しかったです。
その彼氏とは、その後もしばらく付き合って結婚しました。今は子どもも二人産まれ、四人家族になりました。

ジェラートピケの部屋着

20代女性「はる」さん
私は付き合って一回目のクリスマスに、彼氏からジェラートピケの部屋着を貰いました。
ずっとジェラートピケのふわふわの手触りに憧れていたので、とても嬉しかったです。
プレゼントした本人も、ついふわふわの触り心地に虜になっているようでした。
その彼とは今でも付き合っていますが、初めてのクリスマスは忘れられないものとなりました。

FURLAのカシミヤマフラー

20代女性「里香」さん
夏に付き合い始めた彼氏と初めてのクリスマスで、私はFURLAのカシミヤマフラーをプレゼントしてもらいました。
私はFURLAというブランドが大好きだし、当時新しいマフラーが欲しいなぁとちょうど思っていたので、本当に嬉しかったです。
また、クリスマスにホテルでお泊まりをしたのですが、プレゼントはホテルの部屋のベッドの上に置いてありました。サプライズで用意してくれていたことも感激しました。
残念ながら、その彼氏とはもう別れてしまったのですが、とても良い思い出としてよく覚えています。

勾玉のアクセサリー

30代女性「しのぶ」さん
その彼と迎えた3回目のクリスマスで、可愛い勾玉のアクセサリーを彼からもらいました。
そんな私の好きなアクセサリーをちゃんと覚えていてくれる彼氏とは、絶対に結婚したいと思っていました。
しかし、彼の方から別れようと言われてしまい、その後別れました。
スポンサーリンク

誕生石の入った指輪

20代女性「こう」さん
1番嬉しかったのは、指輪です。学生時代から付き合っていて、6回目のクリスマスでした。
社会人になって私が地元を離れ、彼とは遠距離になってしまったのですが、わざわざ私の地元のお気に入りのアクセサリーショップで買って来てくれたのが感動でした。
エンゲージなどでは無かったのですが、誕生石も入れてくれていて、今でも大切にしています。
彼とはそのあと結婚し、そこで結婚指輪も作ってもらいました。

エナソルーナの指輪

30代女性「ラプラス」さん
私は自分の誕生日とクリスマスがあまりに直近なので、正直クリスマスプレゼントはいつも遠慮して、「誕生日と一緒でいいよ」と言ってしまいます。
しかし、現在の夫と付き合いたての初めて一緒に過ごすクリスマスで、とても嬉しい物をもらいました。
エナソルーナというアクセサリーブランドの私がずっと欲しかった指輪でした。
そこまで高価なものではありませんが、「何かあげたい」という気持ちと、私の欲しいものを調べてくれていたという事実に胸がいっぱいになりました。
その後順調にお付き合いは続き、約1年後に結婚しました。

手料理

20代女性「ずず」さん
私は現在付き合っている彼がいます。私が大学時代から付き合っているのでもう、6年ぐらい付き合っています。
年上の彼なのですが、基本家に遊びに来たりデートのときは、私が料理を作っていました。
昨年、2016年のクリスマス。珍しく、彼が私のために料理を作ってくれました。それがもう、うますぎて・・・・。
今まで私が作っていたのはなんなのかと思うくらい、素敵な料理を作ってくれました。

沖縄旅行

30代女性「ともちゃん」さん
彼との最初のクリスマスプレゼントで沖縄旅行をプレゼントしてもらいました。
仕事で疲れていた私は、常に「あったかい場所で癒されたい。」と言っていました。
クリスマスの日に封筒を渡されたので「なんだろう?」と思って開けてみると、沖縄旅行の申し込み書類とパンフレットが入ってました。
結局彼とは別れてしまいましたが、物ではなくて、何かを体験させてくれるどっきりプレゼントは、今でも印象に残っています。

一粒ダイヤのネックレス

30代女性「紅薫」さん
その彼とは2回目のクリスマスでした。私がどこかでぼそっと言ったことを覚えていたのか、一粒ダイヤのネックレスを内緒で準備して、東京タワーがよく見えるスポットでサプライズプレゼントしてくれました。
その時に東京タワーの中央に丁度ハートマークが現れ感動が増す中、なんとプロポーズまでしてくれたので大号泣してしまいました。その後、少し時を経て結婚しました。

婚約指輪

20代女性「tomoko」さん
付き合い始めて最初のクリスマスにもらったプレゼントは、一番印象的で今までに一番嬉しいものでした。
そのプレゼントは夢にまでみたプロポーズの言葉と婚約指輪でした。
もともと結婚が前提でお付き合いを始めたので、いつかはプロポーズしてくれるとは思っていましたが、付き合い始めて半年もたっていないタイミングだったのでビックリしてしまいました。
返事はもちろんOKで、半年後に結婚しました。
30代女性「チョコレート」さん
彼氏とは3回目のクリスマスでした。ずっと、彼氏との結婚を夢見ていましたが、まさかのサプライズのような感じで、婚約指輪をプレゼントしてもらいました。
とても恥ずかしがりやの彼氏なので、プロポーズのような言葉は敢えてなく、指輪を差し出されました。
言葉などいらない、本当に嬉しく幸せな気持ちになりました。その半年後、結婚することができました。
20代女性「ころも」さん
彼と過ごすのは7回目のクリスマスでした。サプライズで婚約指輪をプレゼントしてもらいました。
彼とは一緒にいる時間が長く、あまりサプライズをするタイプではないため、正直いることがあたりまえでマンネリ化していましたが、しっかり将来のことを考えていてくれたのだと嬉しくなりました。
もちろんプロポーズをお受けし、結婚することとなりました。

まとめ(結論)

今回は『社会人の彼女が一番嬉しかったクリスマスプレゼント』と題して、15名の女性たちの体験談をご紹介しました。

プレゼントのモノは色々とありましたが、「前に欲しかった物をもらえた」という理由で嬉しかったという女性たちが多かったですね。ですから、彼女が喜ぶクリスマスプレゼントをあげたい方は、彼女が何か欲しがっていなかったか?を考えてみてください。

また、今回は4名の女性が嬉しかったプレゼントとして『プロポーズ』をあげていました。クリスマスにプロポーズする男性も、実は多いようです。
参照:クリスマスのプロポーズのエピソード13選!場所やタイミングは?

真剣に結婚を考えて付き合っているなら、今年のクリスマスにプロポーズというのもアリかもしれません。きっと彼女にとっては、一生忘れられない素敵なクリスマスの思い出になりますよ。