付き合ってないのに抱きしめるのってどう?女性に本音を聞いてみた!

好きな女性を思わずギュッと抱きしめたくなる時ってありますよね。しかし、まだ付き合っていないと「嫌われたりしないかな」と不安になってしまう方も多いと思います。

そこで今回は『付き合ってないのに抱きしめるのってどう?』と題して、女性たちに本音を聞いてみました。

まだ付き合っていない男性に抱きしめられた女性たちは、どのような気持ちになったのでしょうか?

スポンサーリンク

付き合ってないのに抱きしめるのってどう?

気持ちが悪かった

30代女性「桃多水」さん
仕事の同僚と休日にアウトレットへ出掛けて一日過ごした帰り、別れ際に急に抱きしめられました。
いつも変な色気のない話をしている仲だったので、ふざけているんだなと最初は思いましたが、なかなか離してくれないのでどんどん驚きに変わって…。
気が合いすぎて、友達としてしか見れない人だったので正直、気持ち悪くなってしまいました。
その後はしばらく私のほうは少し引いていましたが、特に気まずくなることはなく、今も仲良しです。
30代女性「えっちゃん」さん
男性の友人と車でドライブしていた時の話なんですが、付き合ってとかも言われていなくて、私も友人の一人しか思っていなかったので、「ドライブぐらいはいいか」という安易な気持ちで会っていました。
するといきなり車の中で抱きしめてきたんです。好きじゃなかったから「気持ち悪」「早く帰りたい」と思ってしまいました。
それからは付き合うこともなく連絡もとることはなくなりました。

驚いた

30代女性「りな」さん
相手は会社の同期の男性でした。お互い既婚者同士でしたが、夫婦の悩みを相談できるほど、友人として信頼した関係です。
忘年会の飲み会の帰り、2人で飲みなおそうということになり、その際、後ろから優しく抱きしめられました。
正直かなり驚きましたが、お互い酔っていたこともあって、それっきりです。
次の日からも何もなかったように接していますし、どういう意味があったのか尋ねることもできませんが、淡い想い出です。

パニクった

20代女性「さく」さん
小学校の頃からの友人2人とその彼女と飲みに行きました。
4人とも結構お酒を飲んで楽しかったのですが、友人カップルが目の前でイチャついたりして、もう1人の友人が「彼女ほしーな」など寂しいアピールをしていました。
そして、帰る時に彼がギュッと抱きしめてきました。私はパニクり、「とりあえず落ち着こうか、飲み過ぎだよ」と言って離れさせようとしましたが、なかなか離れず、とりあえず家に連れていき、彼の弟に任せて帰りました。
翌日彼は「かなり酔ってたみたいで」と反省していました。その後付き合う事もなく、変わらず友人です。

うろたえた

60代女性「マル」さん
30代の遠い昔の思い出となった淡い恋でした。相手の男性は大手企業に勤めている営業サラリーマンでした。私は彼の会社下請けで働く事務員でした。
合同での創立記念で沢山の人の中で偶然出会って、以前から顔を知っていたので会場で他の人も交え話したり食べたり飲んだりして楽しくあっという間に時間が過ぎました。
楽しくて少し飲んだせいか顔が赤く酔っているように見えたのでしょうか、「少し散歩がてら歩いて行きましょう」と最寄りの駅迄歩いて帰る事になりました。
歩きながらも楽しい話をしながら駅近くに着いた時、突然「今日は君に会えて嬉しかったよ」と抱きしめられました。
正直びっくりと初めて男性に抱きしめられて、うろたえた感じでした。その後は彼のことを考えると胸がドキドキしたものです。
下請けで働く私は彼と会うことはそれ以来ありませんでしたが、何故か今の歳になっても時々抱きしめられた時の新鮮な淡い恋心を思い出します。

けど、冷静だった

40代女性「みやこ」さん
営業先の私より8歳年上の男性と、少しお互いに打ち解けてきて、プライベートでお酒も入った食事をする機会がありました。
私はプライベートとは言え仕事の範囲を超えているつもりはなかったのですが、帰り際に、ハグというより強い力で抱きしめられました。
ドキッとはしましたが、驚いて声も出ませんでした。そして、抱きしめられながら冷静に、今日の一体何が彼にこのような行動をさせたのか思い出し考えていました。
その後は、私の方から少しずつ避けて離れていきました。
スポンサーリンク

嬉しかった

けど「どうしよう」と思ってしまった

30代女性「四季」さん
会社を退職された元同僚です。その方の送別会の後、同じ駅だったので「これからも頑張ってくださいね」など普通に挨拶をしていたのに、急にぎゅっと抱きしめられびっくりしました。その方は妻子持ちなので。
長い付き合いで信頼し、尊敬している方だったので嬉しかったですが、妻子持ちなのを知っていたので正直どうしようかと、内心考えてしまいました。

ドキドキした

20代女性「クレオ」さん
中学時代の友達が紹介してくれた人です。
二人で夜のドライブデートをしていて、行くところがなくなり、公園に遊びに行ってベンチに座っていて急に抱きしめられました。
少し前から気になる存在の人だったので、めちゃくちゃ嬉しくて、ドキドキしっぱなしでした。
けど、お互い告白することなく、今も友達として仲良くしています。
30代女性「Mugiha」さん
20歳くらいのとき、共通の友人の繋がりで知り合って、お互い気が合う異性の友達という感じで、よく夜から朝までドライブしたり、車で話したりしていました。
ある日いつものように、どちらからともなく待ち合わせて、彼の車でドライブに行き、その日は星が綺麗だったので、まだ秋で始まっていない山奥のスキー場まで星を見にいくことにしました。
スキー場の駐車場で車を降りて、とても近く見える星空を見上げながら、流れ星を数えていたら、風が冷たくて「寒い寒い」と私が言うと、急に後ろから抱きしめて「これならあったかいでしょ」と、ずっとそのままでいてくれました。
私的には気になっていた人だったので、本当にドキドキして嬉しかったのを覚えています。
その後も特に何事もなく一緒に過ごしてはいたのですが、しばらくして彼は元カノとよりを戻すために引っ越してしまい、お付き合いすることはありませんでした。

ちょっと好きになった

20代女性「みっち」さん
SNSで知り合った出身地が同じ人と会うことになりました。私は福岡の大学で相手は岡山の大学に行っていました。
2人とも一人暮らしだったので、一度は会ってみたいということで会うことにしました。
彼が私の家まで来てくれて、その時にギュッと抱きしめられました。別れ際にギュッとされるのは憧れていたので嬉しかったです。
一度も会えてなかったので、会えて嬉しかったし、ちょっと好きになりました。
しかし、その後も何度か会うことはありましたが、付き合うことはなく、いい思い出になりました。

自分のことが好きと確信した

40代女性「なしジュース」さん
私とその人は同僚でしたが、あまり接する機会がないまま一年位たった頃、仕事のことで携帯に電話が来たのがきっかけで、話をするようになりました。
メールなどのやりとりをするようになり、2人で会うようになりました。
その頃になると「私の事が好きなのかな?」と思う事が多々あり、車で夜景が綺麗なところに行った時に抱きしめられたので、やっぱり好きなんだと嬉しくなり、その後付き合いました。

嫌な気持ちはしなかった

30代女性「ひとひと」さん
バイト先の同僚の方に、ゴハンと共通の趣味であったプロレス観戦に誘われたので一緒に出掛けて観に行きました。
その帰りに公園のベンチで座って話していた時に、いきなりギュッとされました。
私は何とも思ってなかったのでビックリしましたが、嫌な気持ちはしなくてしばらくそのままでいました。
そこで抱きしめられたまま好きだと告白されて、嫌ではなかったのでオッケーして付き合いました。

まとめ(結論)

今回は『付き合ってないのに抱きしめるのってどう?』と題して、女性たちの本音をご紹介しました。全部で12名の女性に聞いてみた結果がこちらです。

  • 気持ちが悪かった:2名
  • 驚いた:4名
  • 嬉しかった:6名

やはり女性側にも好意があれば「嬉しい」というのが本音のようですが、そうでもない場合には逆に嫌われてしまうリスクもあるようですね。抱きしめられたことがきっかけで好きになることは少ないようです。

もし付き合ってない女性を抱きしめるなら、その辺を覚悟しておきましょう。

あなたにピッタリの結婚相手を見つける方法とは?

「出会いがない…」
「理想の相手と出会えない…」
「紹介してくれる友人もいない…」
「結婚相手には妥協したくない…」
「親に孫の顔を見せてあげたい…」
など、

結婚したくても、
『良い縁に恵まれない』

と悩んでいる方は
非常に多くいらっしゃいます。

婚活サイトや
パーティーを利用しても
なかなかマッチングできず、

また、マッチングできても、
次に繋がらない。

そんな方にオススメなのが、
楽天オーネットです。

成婚

テレビCMでも話題の結婚チャンステスト

CMで話題の楽天オーネットは、
無料のチャンステストが人気です。

Web上で簡単な質問に答えるだけで
『あなたの理想の結婚相手を探す』
シミュレーション診断ができます。

楽天オーネットの会員数は、
男女ともに2万人を超えており、
業界最大級!

理想の相手と出会いたいなら、
まだ結婚していない
今がチャンスかも!?

『あの時やっておけば良かった…』

あとで後悔したくない方は、
試してみてはいかがでしょうか?