公園でデートって何するの?過ごし方や楽しみ方を聞いてみた!

恋人とデートで公園に行っても、何をしたらいいのか分からないですよね。何もすることがないと、誘っても「つまらない」と思われてしまわないか不安になってしまう方も多いと思います。

そこで今回は『公園でデートって何するの?』と題して、よく公園デートに行く方たちに過ごし方を聞いてみました。

どのような公園デートがお互い楽しめるのでしょうか?

スポンサーリンク

公園でデートって何するの?

毎回お弁当を持って行く

20代女性「ころも」さん
1ヶ月に1回程度の頻度で公園デートをしています。
公園で過ごす時間は、季節やその日次第ですが、長いときは3時間ほど、短いときは1時間もいないくらいです。
公園では特に2人で何かをするわけではなく、それぞれ読書をしたり、パソコンで仕事をしたり各々過ごしています。
ほぼ毎回お弁当を持っていくので、それを2人で食べるのは公園に行った際の日課になっています。
30代女性「ぽな」さん
月に1日程度、天気が良ければ2~3時間を公園で過ごしています。
朝、お弁当を作るかコンビニでパンなどを買って、ベンチに座るか芝生の上にビニールシートを敷いて一緒にランチをします。
彼が料理上手なので、彼が食事を持ってきてくれる時はわたしが飲料担当で、コーヒーかハーブティーなどを入れて持っていくことが多いです。
ふたりとも身体を動かすのが好きなので、ボールやバドミントンを持って行って一緒にやることもありますし、何もせずだらーっと昼寝だけして帰ることもあります。

食事や飲み物を買ってから行く

40代女性「うめさん」さん
月に一度は公園に行きます。近くのお店でサンドイッチや飲み物を買って行き、川沿いを散歩してから公園でお昼を食べます。
大きな公園なので2時間くらいそこで過ごすことができます。しばらくぼーっと景色を眺めたりおしゃべりしたりします。
人が少ない時はブランコに乗ったりします。バドミントンを持っていって遊んだりすることもあります。
20代女性「まい」さん
月に2、3回ほど行きます。30分から1時間程度の短い滞在時間です。
私が公園に行くのが好きなため、彼氏に付き合ってもらっているという形です。
特に何かをすることは無く、公園のベンチに座って雑談をしたり、コンビニなどで買ってきたお弁当を食べたりします。
自然のあるところに行くと心が落ち着くので定期的に行っています。最近は寒くなって来たので、頻度が下がってしまい残念です。

その時によって色々

20代女性「ぽぬぬ」さん
半同棲状態の彼と、暇があればよく公園に行ってデートをしました。
室内で過ごすより新鮮味があり、出かけようとなってもあまり遠くに行くのはお互いに面倒で、近場にある少し大きめの公園が最適でした。
週に1回程度、昼間にお弁当を持っていきただ喋っている時もあれば、公園周囲はランニングが出来るようになっているので、二人とも陸上部ということもあり、ただ走っているだけのデートという時もありました。
30代男性「もりぞうのすけ」さん
恋人とは週1回くらいの頻度でデートにでかけており、そのうち月に1回程度の頻度で、デートの目的地に近い公園で、休憩や暇つぶしの目的でまったり過ごします。時間はおおよそ30分から1時間程度です。
過ごし方は色々です。食事の時間帯であればテイクアウトのランチを買ってベンチで食べておしゃべりします。
その他には、ベンチに座って、ただただおしゃべりしたり、水辺に近い公園に行くことが多いので池や海の中の生き物を見ていたり、当てもなく公園内をぶらぶらと散歩したりします。
30代女性「たらこ」さん
彼氏とは週に1回のペースで公園デートをしています。大体1時間ぐらい過ごすことが多いです。
お互い仕事が忙しく一緒に過ごせるのが週末の土日だけなので、リフレッシュの意味も込めて公園に一緒にデートしに行っています。
公園ではベンチにゆっくり座って、一週間の出来事やたわいのないことをお互いに話します。
お弁当を作って持って行って公園で食べることもあれば、公園の近くのカフェに入って新しいお店を開拓する時もあります。
心が癒される時間なので、とてもオススメです。
スポンサーリンク

必ずシートを持って行く

30代女性「ひとみ」さん
2週間に一度くらいの頻度で行ってます。3時間程います。
必ずシートを持っていってお昼を食べたり会話したり、ゆっくり景色を眺めながらのんびりしています。
あとは公園内をブラブラ散策です。ベンチに座るのもいいですが、せっかく公園なので芝生の上にシートを敷いて過ごすのがまったり出来ていいです。
忙しい時代なので公園デートは自然を感じれてリラックスできるのには最適です。

散歩・ウォーキングも兼ねて

40代女性「ななかまど」さん
公園には週に一度、ウオーキングというか散歩をしに行っています。
小一時間ほど公園の外周をまわり、その後は暖かければベンチに座り、寒ければ公園内の売店で、人間観察をしつつ他愛のない話をしていました。そうやって価値観を擦り合わせていたように思います。
一緒に歩いている時も同じように周りの景色や彼の鳥や虫のうんちくを聞いて、たのしんでいました。
30代女性「いちか」さん
公園には週1で約1時間から2時間くらい過ごします。
ブランコが好きなので、子供がいないタイミングを見計らってブランコをしたり、公園内を散策したりします。
四季を感じられるし、お金もかからなくて、とてもコスパの良いデートだと思います。
小さな公園よりも大きな敷地の公園に行くことが多いです。ウォーキングも兼ねています。

ドライブデートも兼ねて

30代女性「さな」さん
大学時代、お互いお金もなかったので、デートはドライブをかねて月に2・3度、県外も含めた色々な公園を巡っていました。
毎回お弁当を作っていったので料理の腕もあがりました。午前中から2時頃までのんびりしたり、アスレチックで体を動かしたりしていましたね。
まるでラリーポイントのようにたくさんの公園を巡っていました。いい思い出です。

デートの途中で公園に行く

30代女性「めめこ」さん
月に1回程度、大きな公園でデートしています。
池の鯉や野鳥を観察したり、四季折々の花を写真に収めることが多いです。
あとはぐるっと一周散歩ですね。公園の大きさにもよりますが、大体一時間弱の滞在です。
たまにポケストップに登録されている場所だとポケgoやったりもします。
公園の前後に必ず別の場所でデートしているので、デートコースに公園を組み込んでいるといった方が正確かもしれません。

デートの最後に休憩がてら行く

30代女性「シューティングスター」さん
月に2度は公園でデートをしています。私達のデートは散歩をして神社や仏閣を巡ったり、古い道標を探したりすることが多いので、散歩の途中で美味しそうなパンやコーヒーを買って、最後はいつも公園で休憩しています。
食べ物や飲み物を飲みながら、ぼーっとしたり、読書をしたり、公園内を散策しながら写真を撮ったりして、平均2時間は公園に滞在して楽しんでいます。

ペットも一緒

30代女性「にゃぁこ」さん
公園デートは月に2回は必ずしてました。ショッピングやドライブもしたいけど、お金がかかることばかりだと思い、天気のいい日はペットの犬をつれて お弁当を作って公園に行ってました。
のんびり過ごせて 話したいことも ゆっくり話せるから公園は最適です。
犬と戯れる彼の無邪気さも見れますし、私のお弁当作りで女子力も見せられます。

シングルマザーなので子供も一緒

40代女性「けいちゃりん」さん
公園には2週間に1度行ってます。バツイチ子持ちなので、それを理解してくれてる彼氏と子供と一緒に遊んでます。
お弁当を作って大きい公園に行き、3.4時間ほど遊んでます。
男の子なのでグローブ持ってキャッチボールしたり、ブランコでどっちが高くこげるか。景色も綺麗だし、そこで食べるお弁当は美味しく感じます。
公園はお金もかからないので快適に過ごせますね。

まとめ(結論)

今回は『公園でデートって何するの?』と題して、よく公園デートに行く方たちの過ごし方をご紹介しました。

過ごし方は色々とありましたが、この辺なら短時間で自然に過ごせるのではないでしょうか。

  • デートの途中で寄って休憩する
  • ドライブデートのついでに行く
  • 二人で一緒にウォーキングをする

あまり初めから『公園デート』と気合を入れずに、まずは何かのついでのような感じで行って過ごしてみれば、意外に楽しめるかもしれませんよ。

あなたにピッタリの結婚相手を見つける方法とは?

「出会いがない…」
「理想の相手と出会えない…」
「紹介してくれる友人もいない…」
「結婚相手には妥協したくない…」
「親に孫の顔を見せてあげたい…」
など、

結婚したくても、
『良い縁に恵まれない』

と悩んでいる方は
非常に多くいらっしゃいます。

婚活サイトや
パーティーを利用しても
なかなかマッチングできず、

また、マッチングできても、
次に繋がらない。

そんな方にオススメなのが、
楽天オーネットです。

成婚

テレビCMでも話題の結婚チャンステスト

CMで話題の楽天オーネットは、
無料のチャンステストが人気です。

Web上で簡単な質問に答えるだけで
『あなたの理想の結婚相手を探す』
シミュレーション診断ができます。

楽天オーネットの会員数は、
男女ともに2万人を超えており、
業界最大級!

理想の相手と出会いたいなら、
まだ結婚していない
今がチャンスかも!?

『あの時やっておけば良かった…』

あとで後悔したくない方は、
試してみてはいかがでしょうか?