大晦日は何食べる?100人に聞いた恋人と一緒に食べたい食事TOP10

大晦日の食事と言えば、やっぱり『年越しそば』。地域によっては大晦日から『おせち』も食べるようですね。

しかし、「それだけじゃちょっと足りないな…」と思いつつも、何を食べようか悩んでいる方も多いと思います。

そこで今回は、100名の方に聞いた『大晦日に恋人と食べたい食事TOP10』をご紹介します。

その食事を選んだ理由も教えてもらいましたので、ぜひ合わせて参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク

大晦日に恋人と食べたい食事TOP10

第10位:オードブル(2名)

ふらんす屋のオードブル参照:ふらんす屋のオードブル

40代男性「みず」さん
年越しは楽して贅沢に行きたいからオードブル。
30代男性「湯檜曾」さん
彼女が少量でたくさんの料理を好むので、オードブルがピッタリかなと。

第9位:お刺身(3名)

旬のお刺身盛り合わせ参照:旬のお刺身盛り合わせ

20代女性「みん」さん
お酒飲みながらお刺身が食べたいです。
20代女性「さやえんどう」さん
お刺身は普段あまり食べないので。

第7位(同数):ローストビーフ(4名)

北海道産ローストビーフ参照:北海道産ローストビーフ

30代女性「ポン酢」さん
ローストビーフはお酒に合うので。
20代女性「伶菜」さん
大晦日っぽくはないけど、ローストビーフなら特別な雰囲気が出ます。

第7位(同数):天ぷら(4名)

電子レンジでサクサク!!「エビ天ぷら」参照:電子レンジでサクサク!!「エビ天ぷら」

30代女性「りょうこ」さん
2人とも天ぷらが大好きなので、最後は2人揃って大好きな物を食べたいです。
20代女性「こけ」さん
やはり大晦日といえば、ベタだけど年越しそばなので。天ぷらならそばにに合います。

第6位:ピザ(6名)

選べる5枚プレミアムピザセット参照:選べる5枚プレミアムピザセット

20代女性「がぶがお」さん
ピザなら家でテレビを見ながらでも食べられるし、恋人とのんびり過ごせそうです。
10代女性「ひかぴか」さん
まだ十代で若いので、若いうちしか夜中にこんなもの食べられない!ということで。数年後にあの年越しの時はおせちやお蕎麦も食べたのにピザも一緒に分けて食べたねって笑い合いたいです。
スポンサーリンク

第5位:焼肉(9名)

味噌だれ漬けやわらかハラミ参照:味噌だれ漬けやわらかハラミ

40代男性「だいさん」さん
年の最後は二人で焼肉を豪快に食べたい。
20代女性「mami」さん
焼き肉を食べながらわいわい賑やかに過ごしたいですね♪

第4位:カニ(11名)

カニ専門【北海道海鮮工房】参照:カニ専門【北海道海鮮工房】

20代女性「煉夏」さん
二人ともカニが大好きです。大晦日は日本の行事なので和食らしさもあると思います。
30代女性「まる」さん
新年を迎えるにあたって、カニで贅沢な気分を味わいたい。

第2位(同数):お寿司(16名)

手巻き寿司ネタセット参照:手巻き寿司ネタセット

30代女性「米好き」さん
お寿司が好きだけど、普段はダイエットで二人とも食べられないので、この時くらいは食べたいです。
20代女性「まめ」さん
お寿司は年越しそばにも合うし、おめでたいイメージもあるからです。

第2位(同数):すき焼き(16名)

黒毛和牛A5等級こくうま霜降り切り落とし参照:黒毛和牛A5等級こくうま霜降り切り落とし

40代男性「まきさん」さん
2人とも鍋の中でもすき焼きが大好きで、年末は食べに行きたいねと以前から話しています。
20代女性「しなもんすたー」さん
すき焼きはあったまるし、彼も好きだし、大晦日は豪勢なものを食べたいです。

第1位:鍋(29名)

博多若杉牛もつ鍋セット参照:博多若杉牛もつ鍋セット

20代男性「mel」さん
鍋なら取り分けたり、〆を何にするか話したり、コミュニケーションをとりながら食事が出来るからです。
30代女性「ひとひと」さん
2人で一つの鍋をつつきながら過ごせば、心も体も温まる気がします。

まとめ(結論)

今回は100名の方に聞いた『大晦日に恋人と食べたい食事TOP10』をご紹介しました。

改めてTOP10をまとめておきますね。

  • 第10位:オードブル
  • 第9位:お刺身
  • 第7位:ローストビーフ
  • 第7位:天ぷら
  • 第6位:ピザ
  • 第5位:焼肉
  • 第4位:カニ
  • 第2位:お寿司
  • 第2位:すき焼き
  • 第1位:鍋

今年最後の日を、恋人と楽しく過ごすための参考にしてもらえると幸いです。