ホワイトデーのお返しに隠された男性心理!義理と本命はどこが違うの?

ホワイトデーで好きな男性からお返しをもらったはいいものの、それが本命かどうか分からないとモヤモヤしてしまいますよね。

そこで今回は『ホワイトデーのお返しに隠された男性心理』と題して、8名の男性に義理と本命の違いを聞いてみました。

果たして、男性たちはホワイトデーのお返しにどのような違いをつけていたのでしょうか?

スポンサーリンク

ホワイトデーのお返しに隠された男性心理!

義理はバレンタインの義理チョコをそのまま

20代男性「ゆっけ」さん
ホワイトデーのお返しで、義理の女性にはバレンタインで他の女性からもらったものをそのまま渡していました。
本命の女性には自分でお店で買ってきた見た目が良くかわいいものを渡していましたが、相手には気づかれませんでした。
その後本命の女性は他の男性と付き合い始めてしまったので、付き合うことなく終わってしまいました。

本命はデパート・百貨店で

30代男性「もりぞうのすけ」さん
義理の場合は、近所のスーパーのホワイトデーコーナーで売っていたちょっとした洋菓子をプレゼントしました。
本命は、有名デパートのホワイトデーコーナーに出向き、そこで世界的に有名なブランドチョコを購入してプレゼントしました。
本命の女性は、特に何か言ったり態度で示したりはしませんでしたが、見た目に質の良いと分かるプレゼントでしたので、暗黙のうちに気づいていたのではないかと思います。
相手は大学の先輩でしたが、その後も先輩後輩の関係のまま相手が卒業を迎え、最終日に告白しましたが振られてしまいました。
30代男性「ミロ」さん
義理の女の子にはコンビニで売っているホワイトデー用のお菓子をお返しし、本命の女の子には事前にゴディバのチョコレートを百貨店まで買いに行きました。
職場では義理と本命の女の子に義理用のお菓子を配り、本命の女の子は後で呼び出して本命用のお菓子も渡しました。
私の気持ちに気付いてくれたようでしたが、結局お付き合いするには至りませんでした。
スポンサーリンク

値段に差をつけた

30代男性「つなかん」さん
義理と本命では贈ったブランドは同じですが、金額に差を付けました。
本命の女性はすぐに気付いてくれたようですが、特に何も言いませんでした。
しかし、後日に共通の友人からメールで彼女が喜んでいたことを教えてくれてました。喜んでくれたから凄く嬉しかったです。
その彼女とはそれからしばらくして付き合いを始めました。
40代男性「しふと」さん
社会人1年目でした。忙しくない新人だったから、ホワイトデーで渡すことができたのかなと思います。義理は安く、本命はかなり高いクッキーを選びました。
本命の女性は、私に手作りのものを渡してくれたので、てっきり本命だと思ったのです。私もそれなりにお返しをしないといけないと思いましたので、高額なクッキーを渡しました。
その後は、私の勘違いもあり、付き合うことはできませんでした。
悲しかったですが、時間が悲しみを消してくれました。

本命のほうが2000円高い

20代男性「a6ce2」さん
大学1年生の時に同級生数人に義理チョコをもらったのですが、同じ基礎ゼミの私が好きだった女子からもチョコをもらっていたので返しました。
好きな女子のチョコレートの値段はほかの女子に返したものと比べると2000円ぐらい高いもので、特別な気持ちを伝えたつもりです。
しかし、その人はほかの男子からもいろいろもらったりデートしたりしていたので、相手にされてなかったんじゃないかなと思います。

本命にはネックレスもあげた

30代男性「ニナ豆」さん
義理返しはスーパーなどでイベント陳列されている、市販のものを返しました。
本命は地元では手に入らない物を取り寄せた上に、更にブランドのネックレスなどを付けて違いを出しました。
もちろん相手の女性も気づいてくれました。その後お付き合いはできなかったんですが、今でも仲の良い友だちでいています。

本命には手紙を入れた

20代男性「Arata」さん
同じ大学のゼミで仲良くしていた女子が二人(Aさん、Bさんとします)いたんですけど、僕は前からAさんの事が気になっていました。
バレンタインデーに二人からチョコを貰ったので、ホワイトデーのお返しに女子に人気のお菓子を渡しました。
お返しそのものには違いをつけなかったのですが、気になっていたAさんには「好きです」みたいな手紙を一緒につけて渡しました。
そしたら、Aさんから「Bさんがあなたの事が好きだから付き合えません、3人の関係を壊したくないからこの事は2人の秘密にしよう」と返事をされました。

まとめ(結論)

今回は『ホワイトデーのお返しに隠された男性心理』と題して、8名の男性たちの違いをご紹介しました。

大きく分けると、違いとしてはこの3つに分けられそうです。

  • 本命のほうが高い
  • 本命には品物もつける
  • 本命には手紙もつける

この3つのいずれかに当てはまるお返しをもらえたら、相手の男性にとって、あなたが本命かもしれません。

これから二人の関係が進展する事を期待したいですね。