気になる人の誕生日には何をプレゼントした?女性15名の体験談

「気になる人の誕生日にはプレゼントをしたい!」と思っても、何を渡したらいいのか悩みますよね。まだ付き合っていない相手には「あまり高価な物も微妙かな」と、色々迷っている方も多いと思います。

そこで今回は『気になる人の誕生日には何をプレゼントした?』と題して、女性15名の体験談をご紹介します。

果たして、誕生日プレゼントがきっかけで、二人の距離は縮まったのでしょうか?

スポンサーリンク

気になる人の誕生日には何をプレゼントした?

ボールペン

30代女性「なーたん」さん
バイト時代に社員さんに片想いしていました。
仕事中にその好きな人が使っているボールペンが壊れたと言っていたので、休憩中に好きそうなデザインのボールペンを買ってそのまま渡しました。
ちょうどその日話していた時に「おととい誕生日だったんだよね」と言っていたので。
自分の誕生日にお返しはもらいましたが 、アクションを起こすことなく何も進展しませんでした。

ゴルフボール入れ

30代女性「かな」さん
同じ趣味で出会った気になる年下の子に、ご飯を食べている時にあげました。
その子が、ちょうどゴルフにはまっているということだったので、ゴルフボール入れをあげました。
付き合っているわけではないので、高いものをあげると困ると思い、手頃なもので便利そうなものをあげました。
喜んでくれましたが、その後も友達のまま今も遊び友達になっています。

ZIPPO

30代女性「ぴっぴ」さん
男友達の一人だったんですが、遊んでいくうちにだんだん気になってきていつか好きになっていました。
たばこを吸う人だったので、誕生日彼の車の中でZIPPOをあげました。凄く喜んでくれました。
それから付き合うことになったので渡して良かったなと思いました。喜んでもらえたらこっちも嬉しい気持ちになります。

彼好みのTシャツ

40代女性「いのこ」さん
大学生の頃に、友達が入っていたサークルの先輩の事を好きになりました。
何度かみんなで飲みに行ったりをしていて、その先輩の誕生日のお祝いをすることになり、私も参加させてもらいました。
あまり高価なものでも気を使わせてしまうと思い、先輩の好きそうなTシャツをプレゼントしました。
とても喜んでくれて、それからは二人で会うことも増え、お付き合いもしました。

アディダスのTシャツ

20代女性「バースデーガール」さん
合コンで知り合った友人で、何回か2人でお出かけをするような間柄でした。
彼の誕生日当日に予約してあったイタリアンのディナーに行き、料理をオーダーした後に誕生日プレゼントを渡しました。
スポーツ好きな彼なので、アディダスのTシャツをプレゼントをしました。その後も連絡を取り、その後日思い切って気持ちを伝えたところ付き合うことに最高しました。
後ほど聞いた話ですと、誕生日のプレゼント効果は大きかったそうです。

彼の好きなブランドのランニングウェア

40代女性「かいろ」さん
片思いしていたお店の方に、マラソン用のランニングウェアをプレゼントしました。
趣味は大体把握していたし、好きなスポーツブランドもチェック済み!
そんな中、お祝いに集まったお客さんの中お渡ししましたが、とても喜んでもらえました。
お付き合いはしていませんが、いい友人としてたまにプライベートでお食事に行っています。

デジタルフォトフォレーム

30代女性「さつまいも」さん
当時、ドイツ語を自己学習していた私は、同じく日本語を勉強したいというドイツ人男性と言語交換パートナーを組んでいました。
次第に彼に魅かれ始めた私は、誕生日プレゼントを送ることにしました。
「あっ、あと丁度半年で私の誕生日。あなたの誕生日はいつなの?」とさりげなく彼の誕生日を聞き出した後、彼の誕生日にサプライズでそこまで高価でないデジタルフォトフレームをプレゼントしました。
現在は付き合っていて、一緒に暮らしています。
スポンサーリンク

アロマキャンドル

30代女性「なお」さん
友人の知り合いとしてたまたま出会った同い年の男性でした。
知り合ったのが3月末で、そこからLINEでやり取りをし始め、相手の誕生日が5月だったので何かあげたいなと思いました。
あまり高価なものだと重いし、でも安すぎても年齢にそぐわない。都合上手渡しは出来なかったので、どうするか考えていたときにSNSを通してプレゼントを贈れるサービスを見つけました。
相手の住所が分からなくてもLINEを通じて贈ることが出来るので、これを利用し、5千円ほどの外国製のアロマキャンドルを贈ることにしました。
会話の内容からインテリアに関心があるようだったので、これなら部屋において使えるかなと。男性に似合うモノトーンのデザインも気に入りました。
当日LINEでプレゼントを贈ったところとても喜んでもらえて、その日の夜に電話をくれて、とても嬉しかったのを覚えています。
それから正式にお付き合いをし、今も恋人として付き合っています。

キャンドル置きと彼の誕生日の本

30代女性「へるしー」さん
相手は会社の同僚でした。誕生日直前まで何をあげるか考えていましたが、彼はキャンドルと読書が好きだったので、キャンドル置きと彼の誕生日の本を購入しました。
彼の家で夕飯を食べたあと、さりげなく「誕生日おめでとう」と言って渡しました。
彼はとても嬉しそうに、特に本は興味を持ってくれたようで、その場でじっくり読んでました。
しかし、その後はお互い転職して会う機会もなくなり、付き合うことはありませんでした。

ネクタイ

40代女性「うめさん」さん
会社の取引先の方の誕生日にネクタイをあげました。
初めてお会いして名刺交換した時に誕生日を聞いてきたのでびっくりしましたが、教えたところ、忘れずに誕生日プレゼントを職場に送ってきてくださいました。
すぐにお礼に伺ったところ前任者からお世話になっていてずっとあげていたからと言われました。
会社としてのお付き合いを大事にしてくださったようだったので個人的なお付き合いにはなりませんでしたが、変わらず連絡をくれる暖かい存在です。

時計

20代女性「りっか」さん
会社の同僚に誕生日プレゼントとして時計をプレゼントしました。
ブランド物ではなかったのですが、とても喜んでくれました。その後も何度かご飯に行ったりでき、以前よりも親しい仲になれたので私自身も嬉しく思っています。
プレゼントに時計は重い感じかと思いましたが、彼の笑顔を見てプレゼントを用意して良かったと感じました。

ブランド物のベルト

20代女性「ころも」さん
彼は同じ大学のサークルの先輩です。まだ正式に付き合っていませんでしたが、お互いに良く思っていることがわかっており、誕生日当日も朝からドライブデートをしていました。
ディナーを食べているときにベルトをプレゼントしました。彼が好きなブランドのものを選んだためすごく喜んでもらえました。
そしてデートの終わりに彼から告白してもらい、付き合うことになりました。

クロムハーツのピアス

40代女性「けいちゃりん」さん
友達の紹介で知り合った人で「誕生日に何かプレゼントしたいなぁ」と思って取り敢えず誕生日予定空けて貰い、ピアス1個してたのでクロムハーツのピアスを買いました。
誕生日になって彼の観たい映画観て、ご飯もお酒が彼は好きなので、雰囲気のある所で食事してる途中にサプライズでプレゼントを渡しました。凄くびっくりしていました。
満面の笑みで「こんなに高いの、いいのに」と言いながら早速付けてくれました。その後付き合いました。

手作りのお菓子

20代女性「ゆう」さん
相手の男性は同い年の23歳で、知人の紹介で何度かご飯に行ったりデートする程の仲でした。
いつも男性はデート代金をすべて出してくれる為、誕生日に何かお返しがしたいと聞くと、「手作りのお菓子が食べたい」とリクエストがありました。
お返しにしては物足りないかなと思ったのですが、どうしてもと言うので作ることにしました。
何度目かのデートの際、何もないふりをして車のなかにぽんっと置いてみました。それだけなのにすごく喜んでくれて、そのままその日に付き合うことになりました。
後で聞くと、その日に告白するつもりだったとのこと。物より気持ちが嬉しいと何度も「ありがとう」と言ってくれました。

彼のためだけの『絵本』

30代女性「ゆな」さん
友人の紹介で知り合った男性で、頻繁に食事やドライブに行く関係でした。
彼の誕生日当日にも食事に行く約束をしていたので、なにか特別なものを用意したいと思い、彼のためだけの『絵本』を作りました。
当日食事のあと車の中で渡すと、彼は泣いて喜んでくれました。その後すぐに彼から告白されて、付き合うことになりました。

まとめ(結論)

今回は『気になる人の誕生日には何をプレゼントした?』と題して、女性15名の体験談をご紹介しました。

プレゼントは色々とありましたが、やはり相手が欲しがっている物や、相手の趣味に合っているものがベストのようですね。分からない場合は「心を込めた手作りの物」も効果的でしょう。

また、気になるその後の関係はこのようになりました。

  • 付き合った:9名
  • 付き合わなかった:6名

おそらく男性側も誕生日プレゼントをもらうと「脈ありかも?」と思うはずです。それによって二人の距離が縮みやすくなるのでしょう。

ですから、一番大事なのは何をあげるか?ではなく、あなたが彼のために考えた物をあげること。悩んでいる内に彼の誕生日が過ぎてしまっては意味がありませんので、しっかり間に合うように準備してくださいね。