バレンタインでもらった脈あり男性はどんな反応をするの?

バレンタインで好きな男性にチョコをあげた時、相手がどんな気持ちなのか気になりますよね。「脈ありだったらどんな反応をするのかな?」と思っている方も多いと思います。

そこで今回は『バレンタインでもらった脈あり男性はどんな反応をするの?』と題して、バレンタインで好きな女性からもらったことがある男性たちの体験談をご紹介します。

果たして、脈あり男性は分かりやすい反応をしてくれるのでしょうか?

スポンサーリンク

バレンタインでもらった脈あり男性はどんな反応をするの?

音声付きの動画でも紹介していますので、記事と合わせて参考にしてみてください。

かるく「ありがとう」

30代男性「まくふら」さん
気になっていた会社の後輩と2人で食事に行った帰り道、後輩が突然立ち止まって鞄から綺麗に包装された箱を差し出してくれました。
予想してなかった展開に嬉しくて驚いたけど、それがバレたくなくて驚いていないフリをして、かるく「ありがとう」と受け取ってしまいました。
それから何をお返ししようか考えるのが楽しい日々が続いて、後輩が大好きな猫の形をしたお菓子をホワイトデーに渡しました。
このまま付き合うことになるのかと思っていましたが、その後お互い忙しくなってしまい、なかなか会えなくて結局付き合うことはなかったです。
鉄は熱いうちに打てとはよく言ったものです。

ドキドキしながら「あ、ありがとう」

20代男性「たっつう」さん
相手の女性との関係は会社の同僚です。
手作りのチョコレートを頂いたんですが、社会人になってから私は手作りのチョコレートを頂いた事がなかったので、とても嬉しかったのと一瞬の出来事だったのでとてもドキドキしました。
二人きりの給湯室での出来事だったのでドキドキしながらも「あ、ありがとう。」と一言だけ言ってその場を去りました。
以前から気になる方でしたので、ホワイトデーは私とお揃いのマフラーを渡しました。
その際「良かったら僕とお付き合いしてください」と同時に告白したところ、願いが叶いお付き合いさせて頂けることになりました。
今ではその彼女と結婚して2人の子供もできました。

「マージで!?」

30代男性「ももおう」さん
大学生時代にパチンコ屋でバイトしていた時、同僚の好きな女性からバレンタインでもらったことがあります。
二人ともバレンタインの日にシフトに入っていたんですが、たまたま帰りが一緒で駅まで歩いている時にもらいました。
「バレンタインだし、欲しいな」とは思っていたんですが、本当にもらえるとは思っていなかったので、思わず「マージで!?」という言葉が出てしまいました。
ちなみにこれは僕の癖なんですが、本当に驚いた時だけこの言葉が出てしまいます。もちろん「ありがとう」も言いました。
ホワイトデーにはクッキーの詰め合わせみたいなのをお返しで渡しましたが、その女性が同じパチンコ屋の別の方と付き合うことになったと聞いて諦めました。
早く告白しておくべきだったなと、今でもちょっと苦い思い出です。
スポンサーリンク

社内の同期に自慢した

20代男性「Egil」さん
私が社会人1年目の時に指導でついてくれた憧れの先輩にもらいました。
その先輩は、美人で仕事もでき尊敬できる先輩で、仕事を教えてもらう中で自然と惹かれていきました。
そんな先輩にバレンタインにチョコをもらって家に帰ってから喜びを噛み締めました。
嬉しくて違う部署にいる同期に自慢したところ、「あの先輩結婚してるよ」と言われ、自分は知らなかったので、かなりショックを受けました。
なので、その先輩とは付き合っていませんが、ホワイトデーにはチョコをお返ししました。

ホワイトデーにミニブーケをお返しした

30代男性「arahisayou」さん
片思いだった同じ事業所の女性から、「バレンタインだから」と言ってもらってチョコをもらいました。
どうやら事業所の中で自分だけがもらったので、「もしかしたら、本命チョコ??」とものすごく嬉しくなりました。
ホワイトデーには、ミニブーケをお返しに渡しました。でも、彼女にはどうやら本命の相手がいたみたいで、付き合うことができなかったです。
気をもたせることをして、自分はキープしておく相手だったのかな?と今でもモヤモヤしています。

ストレートに嬉しい気持ちを伝えた

20代男性「こわき」さん
就職して間もない頃、ネット上で仲良くしていたフォロワーの女性とオフ会をした歳にチョコレートケーキを貰いました。
オフ会がバレンタイン近くだったのもあって、期待していなかったと言えば嘘になりますが、手作りだったのでびっくりしました。
元々お菓子がとても好きな人で、共通の趣味以外にもお菓子の話もよくしており、手作りであることもとても気にしていた様子だったのですが、自分としてはそれがとても嬉しく、「手作りのケーキを貰えてとても嬉しいです」という旨を伝えました。
ホワイトデーにはちょっとお洒落な海外系のチョコレートを渡し、その際に告白して付き合うことになりました。

嬉しすぎてその場で告白した

30代男性「もなか」さん
相手は友達の友人です。突然、バレンタインの日に連絡を貰って待ち合わせ場所に行くとチョコをくれました。
もらった時は嬉しすぎて「好きだ」とそのまま告白すると彼女も同じ気持ちだったようで、付き合うことになりました。
そして、ホワイトデーは料理が好きだったから彼女が好きな食べ物を自宅に招いて手料理でご馳走しました。

まとめ(結論)

今回は『バレンタインでもらった脈あり男性はどんな反応をするの?』と題して、男性たちの体験談をご紹介しました。

男性によって反応は色々でしたが、正直分かりやすい反応というのは少なかったですね。分かりやすかったのは、その場で告白したという、最後の男性くらいだったと思います。

男性たちも本命かどうかが分からないので、どうしたらいいのか分からない部分もあったのかもしれません。

しかし、バレンタインの1ヵ月後にはホワイトデーもあります。脈ありな男性なら、きっとお返しを考えてくれているはずなので、その日を楽しみに待ちましょう。