初詣に誘われたら脈あり?誘った男性にその本音を聞いてみた!

男性から初詣に誘われたら「ひょっとして脈あり?」と期待してしまいますよね。しかし、特にアプローチなどがなかった場合には相手の本音が分からず、モヤモヤしてしまうと思います。

そこで今回は『初詣に誘われたら脈あり?』と題して、誘った経験がある男性たちにその本音を聞いてみました。

男性たちが初詣に誘ったのは、相手が好きだったからなのでしょうか?

スポンサーリンク

初詣に誘われたら脈あり?

好きだった

初詣で告白するつもりだった

30代男性「ぜんざい」さん
知り合いのお店でクリスマス前に合コンし、何度かデートした女性と初詣に行きました。
その女性を誘ったのは容姿だけでなく、性格も魅力的で付き合いたいと思っており、初詣に一緒に行けるなら告白しようと考えていました。
結局、初詣で告白することはできませんでしたが、それから暫くして告白し、付き合うようになりました。

結婚した

30代男性「三姉妹ファザー」さん
相手の女性は、大学時代のバイトの同僚です。
誘った理由は、地元で有名な伊勢神宮の年越し詣りをみてもらいたかったからです。
年越し詣りをみた同僚は、「こんなに夜に人が並ぶのね。」と大変驚いており、少し感動もしていました。
その後、二人はこの年越し詣りの縁もあってか、結婚することができ、三人の娘も授かりました。

好きまではいかないけど、下心はあった

ボディタッチでアプローチした

30代男性「タイタン」さん
会社の先輩でした。とても面倒見の良い女性で可愛かったのも有り、2人で食事やドライブに行ったりしました。
付き合ってはいませんでしたが、私自身下心もあり初詣に誘いました。
私は女性として意識していた為、ボディタッチや彼女をエスコートして関節的にアプローチしました。
なんとなくいい雰囲気になりましたが、告白も出来ず、結局そこから関係が発展する事はありませんでした。
スポンサーリンク

彼女がお願いしたこと

30代男性「夢野」さん
大学最後の冬に帰省して、地元北海道の旭川市に帰った時、高校時代にちょっとイイ感じになったことがある女性を初詣に誘いました。
雪の降る中、上川神社にタクシーで行きました。僕は彼女と関係を作れることを祈りました。
しかし、彼女は「ずっと友達でいられることをお願いしたわ。」と言いました。僕の想いはその日に終わりました。

昔の同級生

20代男性「racoon」さん
私が社会人2年目のお話になります。相手は小中学校の同級生で、卒業後学生時代より親しくなった女性です。
私も彼女も特にお正月の予定がなく、同じ地域に住んでいたため近所に初詣に出かけようという話になりました。
その後は付き合うことはなく現在も仲良くさせてもらっています。お互いに彼女彼氏ができましたので、純粋に友達という関係です。

幼馴染

30代男性「ごろう」さん
地元に戻ってきて正月を過ごすことが毎年定番だったので、今年は誰と初詣に行こうかと思っていたら、偶然年末に幼馴染みと会いました。そこで初詣に行く約束をしました。
少し好きだった所もあったのですが、地元だしそんなに気合いは入れていなかった彼女ですが、すんなりオッケーしてくれました。
最近の話をしたりして楽しく盛り上がりましたが、話をしていくうちに彼氏がいることが分かりました。残念でした。

手を繋ぐつもりだった

30代「gash」さん
フリーター時代にバイト先のお客さんの女性と仲良くなったことがあります。
正直そこまでタイプではありませんでしたが、一人暮らしの僕の家で二人きりで家飲みもしたことがあったので、イケるんじゃないかと期待していました。
そんな関係でしたが、まだ手は出していなかったので、初詣の混雑を利用して手を繋ごうと思い誘ってみました。
しかし、行った初詣の神社は田舎の小さな所で全く混雑しておらず、手を繋ぐことはできませんでした。
結局、僕が転職したこともあり、徐々に疎遠になって付き合うことはなかったです。

まとめ(結論)

今回は『初詣に誘われたら脈あり?』と題して、男性7名の本音と体験談をご紹介しました。

  • 好きだった:2名
  • 好きまではいかないけど、下心はあった:5名

ちなみに今回聞いた中では『純粋に友達として』と回答した方はいませんでした。ですから、初詣に誘われた場合には、男性側に少なからず好意がある可能性は高いと言えそうです。

下心だけで誘っている男性もいますので、そういう相手には気を付けるべきですが、あなた次第では今後の関係にも期待できるかもしれませんね。