「おはよう・おやすみ」LINEが毎日届いてウザい時にしたこと

興味のない異性から毎日届く「おはよう」「おやすみ」のLINE。たぶん相手はこちらのことが「好きなんだろうな」とは思いますが、正直ウザいですよね。毎日適当に返しておけば済む話ですが、それで勘違いされても困るので、「どうしようかな」と悩んでいる方は多いと思います。

そこで今回は、「おはよう・おやすみ」LINEが毎日届いてウザい時に、皆さんが行った対処法をご紹介します。

果たして、その後は無事LINEが減ったのでしょうか?

スポンサーリンク

「おはよう・おやすみ」LINEが毎日届いてウザい時にしたこと

スルーした

通知をオフにした

40代女性「名無し」さん
知人の紹介で知り合った男性でしたが、毎日欠かさず「おはよう」「お疲れ様」「おやすみ」のLINEが届き、最初はきちんと返事をしていたのですが、話が続かずやり取りが苦痛になり、既読も付けず無視するようになりました。
わざわざブロックするのもムキになっているような気がして気が引けたので通知をオフにしました。
そしたら気にならなくなり、気持ちも楽になりました。相手の反応は知りません(笑)

気が付いたらこなくなった

20代女性「みかん」さん
相手は会社の同僚で別に何とも思っていない人でした。
我慢出来なくなったのは1週間くらいです。その後は「なんでこんなに送ってくるのだろう」「うざいな」と思いながら一応会社の人ではあるので返事は返していました。
が、会社でも絡まれるようになってすごく嫌だったので、来たLINEに無視をしていました。
気がついたら「おはよう」や「おやすみ」LINEは来なくなったので諦めたと思われます。

「なんかあった?」と来たけど、それも無視した

20代女性「パピコ」さん
私が大学生の頃に他大学の合コンで知り合った男性が、毎日のようにおはようとLINEを入れて来るような人でした。
LINEをし始めて3~4日目くらいで限界が来て既読無視をするようになりましたが、それから2日くらいはLINEが来ていました。
確か最後は「おはよう、なんかあった?」という文でしたが、それもスルーしてLINEが来なくなりました。

ブロックした

「毎日挨拶してくれなくていいから」と言ったけど…

20代女性「飾りじゃないのよ」さん
友人を介して知り合った留学生の男の子にLINEを聞かれたので連絡先を教えたんですが、翌日からおはようの挨拶が届きはじめました。
5日目あたりからうんざりしてきたので「毎日挨拶してくれなくていいから」と返事をした結果、スタンプが送られてくるようになりました。
その後、その彼と友達である友人には申し訳ないですが、ブロックしてしまいました。
スポンサーリンク

電話もかかってきた

30代女性「はなび」さん
友人の紹介で知り合った男性と連絡先を交換しました。
次の日から「おはよう!」ときたので返したのですが、特にそれ以外無く、口下手?と思いこちらから質問すると、数時間後に一言くらいの簡単な返信しかありませんでした。
「興味ないのかな?」と思っていたのですが、毎日毎日続きました。
簡単に会える距離の人ではなかったし「もういいや」と思い、1ヶ月くらい続けましたがブロックしました。
電話がかかってきて一度は出たのですが、その後拒否しました。結局何が目的だったのかわかりませんでした。

LINEで言った

もう送ってこないで

30代女性「Mieko」さん
相手は、出会い系アプリで出会って一度食事をしたものの、完全な友人でした。
出会って1週間ほど経つと私も面倒になり即返信をしなくなりましたが、それでも毎日朝晩にLINEが来る状況は続いていました…。
ある日、旅行に行く途中のバスの中で「おはよう」が来た際に私の中でプツっと何かが切れ、その日の夜に「私、毎日LINEするタイプじゃないからもう送ってこないで。すごいストレスなの」と送信。
相手からは「分かった。ごめん」とだけ返信があり、それっきりです。

直接言った

いつも挨拶だけだよね?楽しい?

30代男性「パルパル」さん
昨年知り合った女性の友人の話しですが、ラインのやりとりを開始するようになってから毎日「おはよう」とスタンプ、「仕事終わった」とスタンプが来るようになりました。
その他はほとんど会話をすることもなく返事をしていましたが2~3ヶ月くらいしてから返事をするのが面倒に思えてきたので、友人に「いつも挨拶だけだよね?楽しい?」と、さりげなく会話の流れの中から聞いてみると、「私は自分から話題を作るのが苦手」と言われました。
私も挨拶だけする必要性がわからなくなっていたので、話す話題がないなら無理することないよと友人に話し、挨拶の返事を少しずつ送らせて苦痛になっていることをアピールしました。
それから1ヶ月くらいで挨拶のラインはこなくなりました。

気持ち悪いからやめてください

30代女性「りりこ」さん
会社の同僚からきました。一週間位して、蕁麻疹がでてきてウザかったのでブロックをしました。
会社のアドレスにその後メールが来たので、面と向かって「気持ち悪いからやめてください」と頼みました。
それでも暫くはつづいたのですが、気まずくなったみたいで、相手から話しかけられなくもなりました。
その代わり、散々かげ愚痴をたたかれました。

まとめ(結論)

今回は「おはよう・おやすみ」LINEが毎日届いてウザい時に、皆さんが行った対処法をご紹介しました。

やはり、まず最初は返信を遅らせたりスルーをしてみて、それでも続くようならブロックするか、相手に言うという方が多いようですね。仕事などが絡んでいない相手なら、大体はこれで大丈夫だと思います。

しかし、厄介なのが、相手が職場の方の場合です。ブロックしづらいですし、ブロックしたとしても職場で毎日顔を合わせるので、その時に何か言われるかもしれません。実際、最後の方もそのような感じでしたからね。

ですから、相手が職場の方の場合は対処が難しいですが、一人で解決しようとせずに周りに頼ってみても良いのではないでしょうか。好意もない相手から毎日そんなLINEが届いて困るというのは、常識のある方ならきっと理解してくれるはずです。

特にそれが相手の上司なら効果抜群だと思いますので、一人で悩まずに周りに相談することも検討してみてくださいね。