既婚者15名に手をつなぐ時の心理について聞いてみた!その後の関係は?

既婚者の方と手をつないだ時は、相手がどんなつもりだったのか気になりますよね。相手が既婚者と分かっているからこそ、ドキドキしてしまった方も多いと思います。

そこで今回は『既婚者が手をつなぐ時の心理』と題して、15名の方たちの体験談をご紹介します。

手をつないでから、二人はどのような関係になったのでしょうか?

スポンサーリンク

既婚者が手をつなぐ時の心理

どうしていいか分からなかった

40代女性「ひろみ」さん
学生時代からの友人で、夫の友人でもある男性と、私一人だけが地元に帰省していて久々に会って食事をした時のことです。
帰宅する際に車で送ってくれたのですが、その日は寒い日で・・・。冷え性の私は指先が冷たくなってしまっていたので自分で温めていたんです。
それを見ていた彼が「手、冷たいの?実は俺も手が物凄く冷たくなっちゃうんだよね。」って、私に向かって片方の手を差し出したんです。
なので私も「きっと私の方が冷たいと思うよ。」と、彼の指先に触れた途端、そのまま彼が私の手を掴んで「ちょっとだけ、こうしてていい?」って。
あまりにも急で、私自身どうして良いのか分からないくてそのまま手を繋いだままジッとしていました。
結局は夫の友人でもあるので彼の方も「ごめんね。駄目なことは分かってるから。ただ、今だけ、ちょっとだけって思っちゃってさっ。」と、その後は何もなかったかのように振舞って、今でも友人として付き合っています。

振り払うのが可哀想だった

20代女性「rika」さん
地元の仲良しグループの男性と、飲み会帰りの電車の中で手を繋いでしまいました。
繋いだ理由は相手が繋いできたので、振り払うのも可哀想だなと思いそのまま繋いでました。
その後、相手とは気まずくなることもなく特に変わりなしでしたが、旦那に対しては申し訳ない気持ちで、一週間ぐらい旦那に優しく接していました。

懐かしくなって元カレと酔った勢いで繋いだ

40代女性「るんるん」さん
クラスメイトの元カレと手を繋ぎました。同窓会で久しぶりに会い、偶然にも帰り道が同じ方向で二人だけになった時でした。
「昔はよくこうして繋いでいたよね。」と言われて、お酒も飲んでいたので酔った勢いで「そうだね。」と私も握り返しました。元カレにそんなことを言われたら繋いでしまいます。
でも、その日その場限りの手繋ぎで、あとは綺麗さっぱり別れました。

なんとなく。でも嫌じゃなかった

30代女性「ゆーか」さん
会社の上司とでした。当時わたしは20代後半。相手は50手前でした。
シチュエーションは何度かありましたが、毎回2人で飲んだ時でした。手を繋いだ理由は、なんとなく。素敵な人だったので、わたしも嫌ではなかったので、手を解くこともなく。
その後は2人で飲みに行くという関係が続きましたが、転勤によって勤務地が変わり、自然となくなりました。

女として見てもらえて嬉しかった

30代女性「にゃん」さん
私は結婚して9年目ですが、最近は主人と手をつなぐ事なんてありません。
しかし、会社の営業で来ていた方とお食事をし、最寄りの駅まで車で送ってもらっていた車内で突然手を繋がれました。
正直ビックリしましたが、女として見てもらえているんだと嬉しいとも思ってしまったのです。
その後付き合うとかはありませんでしたが、私の中では無かった事にしようと思い込んでいます。
もちろんその人とも普通に今まで通り接しています。

ドキドキした

30代女性「ひより」さん
職場の同僚で会社の飲み会の時に隣に座っていた時に、偶然手が触れたに際に相手からいきなり手を握られました。
少し良いなぁと思っていた人だったので、とてもドキドキしましたが、その人は手を繋いじゃったぁとみんなの前に堂々と出して何故か帰りまで手を繋いでいました。
堂々と手を繋いでいたので周りにも笑われて終わりでした。同じ人と飲み会の度に何度か同じ事がありましたが、結婚していて不倫をする気はなかったので、それ以上の関係になる事はありませんでした。
30代女性「エリチ」さん
結婚して1年位が経っていたときにの話です。結婚後も私は以前と同じように仕事を続けており、職場には男性社員も何人かいて、その中でも入社した頃の教育担当で6歳年上の先輩とは特によく喋ったりしていました。
結婚する前から仲良くなって、たまに仕事終わりにご飯に行ったりしていましたが、結婚後も特に意識することなく2人でもご飯に行くことがありました。
一度車でお店から送ってくれた時があり、その時に何も言わずに先輩が助手席に座っている私の手を繋いできたことがありました。
いきなりでびっくりし、私もなぜかドキドキしてしまって何も言えませんでした。
その後会社では普段通りにしていましたし、結局理由は聞けませんでしたが、少し意識してしまいました。
スポンサーリンク

みんなの視界に入らない所で

30代男性「ニナ豆」さん
卒業依頼初めての同窓会の二次会で、同級生と手を繋いだことがあります。
一次会では話すだけでしたが、二次会でカラオケへ行ったときに、隣に座ってみんなの視界に入らない所で手をつなぎました。
相手が自分の太ももへ手を置いてきて、はじめは間違っておいてしまったのかと思い無視をしていましたが、一向に避ける気配がなく、試しに下へ手をおろしたら繋いできました。
その後たまに二人で会うようにはなりましたが、仲良く飲みに行く程度で、一線は越えていないです。現在も仲良くしています。

お互いに好意があったと思う

50代男性「ぽよよん」さん
結婚後に妻以外の異性と手をつないだ経験が一度だけあります。
相手は会社の後輩です。職場の飲み会の後、彼女の弟が車で迎えに来るまでの間、待ち合わせの場所へ歩いて移動する時に手をつないでいました。
そのときはなぜだったのかわかりません。ただ、なんとなくお互い好意があったように思います。
その後彼女とは時に何も起こっていません。普通に一緒に仕事をしています。

きっかけがほしかった

40代男性「re」さん
会社の部下(既婚、子持ち)の女性を誘って、仕事に関連する展示会に行きました。
盛況な展示会は大変混雑しており、入場するまでも数十分を要するほど。 中に入って展示物を見て回る最中、右に進みたい私に対して左方法に進んで行く彼女の手を思わず掴んでしまいました。
一瞬気まずい雰囲気になりかけましたが、気にせず手を握って行きたい方向に少し強引に誘導しました。
元々好意を抱いていたのでキッカケを探しており、展示会に誘ったのも何かのキッカケになるかなと思っての事でした。
展示会帰りに喫茶店で休憩しながら、この後も狙って会話をする僕に対して、子持ちの彼女はお迎えの事を会話に入れてきます。 結局、手は繋げたけど進展はありませんでした。

お持ち帰りしたかった

20代男性「あしたのよん」さん
結婚後、約1年後に妻が妊娠をして、夜の営みが3ヶ月ほどないときでした。
会社の同僚の合コンで男性側にドタキャンが入り、人数合わせで参加しました。そこで出会った看護師の女性がとてもタイプでした。
2次会のカラオケで隣になり、全員ひどく酔っていました。全員で8人居たのですが、うち一組が影で手をつなぎキスをし始めたので、私もドキドキし始め、酔った勢いで彼女と手をつなぎました。そのままお持ち帰りできる雰囲気を創りたかったからです。
しかし、その彼女は泥酔して、カラオケで寝てしまいました。結局朝までカラオケして終わり、その後、我に返った私は、彼女の連絡先も聞くこと無く、関係を持つことはありませんでした。

不倫関係になった

一度だけ

60代男性「ぷ~太郎」さん
少し前の出来事です。関連会社の数十名がワンフロアで仕事をしていたのですが、年に数回は定期的な飲み会がありました。
二次会に行くことが恒例となっていて、その日も数人のグループに分かれていきました。
私と行った仲間の中に、日ごろから仲の良い女性がおり、その日も盛り上がっていました。
いざ帰ろうとなって、お店をでたのですが、いつの間にか二人きりになっていて、お互い何気なく手を繋いでいました。
その日はそのままホテルへ直行。その子とは、ただ一度だけの不倫で終わりにしました。

「嫌じゃない?」と聞かれて頷いてしまった

40代女性「さとこと」さん
私のパート先のお店でアルバイトに来ていた年下の男の子に誘われ、お祭りに行きました。
その帰り道、真っ暗な場所に差し掛かって私が怖がっていると、彼が大丈夫だからと言って私の腕を引っ張り、そのまま手を繋がれました。
「嫌じゃない?」と聞かれ、頷いてしまった私は、その後ラブホテルへ行き、関係をもってしまいました。

気分だけで繋いでしまった

30代女性「しいな」さん
私は会社の飲み会で隣に座った上司と手が当たってしまって、そのまま握られました。
私も何だかドキドキしてしまって握ってしまいました。向こうも私も結婚はしていたのですが、気分で繋いでしまいました。
その後2次会は行かずにホテルに直行してしまいました。結構火遊びをしてしまったなと思いました。上司とは今でも不倫関係です。

もう夫とは手を繋ぐことがなくて寂しかった

30代女性「恵子」さん
私が手を繋いだのは、勤め先の3コ下の後輩でした。
後輩君が仕事終わってから「悩みが有るので少しお時間良いですか」と言われ、車の中もチョット嫌だったので夜景が見える所に行きました。
周りが真っ暗で人も居なく少し散歩してる時に、何となくお互いから手を繋ぎました。手を繋いだ理由は、私は多分夫とはもう手を繋ぐ事が無く寂しかったのだと思います。
その後は、私は家庭が有るので土曜日、日曜日は合えなかったのですが、仕事終わってからの少しの時間合い、不倫関係になってしまいました。

まとめ(結論)

今回は『既婚者が手をつなぐ時の心理』と題して、15名の方たちの体験談をご紹介しました。

男性が5名、女性が10名となっていましたが、どちらかと言えば男性側から好意があってつないだというパターンが多かったです。しかし、繋がれた女性側も「ドキドキした」のように好意的な受け取り方が多く、「嫌だった」と答えた方は、今回聞いた中ではいませんでした。

不倫関係になってしまった方も15名中4名いましたので、既婚者と手をつないだ時は、今後関係が発展する可能性もあるかもしれませんね。