彼氏に連絡しないとどうなる?その効果を15名の体験談から検証してみた

彼氏に連絡しないとどうなる? その効果を15名の体験談から検証してみた 恋愛体験談

※ 当ブログではアフィリエイト広告を利用しています



「◯◯君は、本当に私のことが好きなのかな…」

連絡するのはいつも自分から。彼氏からの連絡が少ないと、不安な気持ちにもなってしまいますよね。しかし、「連絡しないとどうなるんだろう」なんて考えてみても、実際にやるにも勇気が必要です。

そこで今回は、彼氏の気を引くために、わざと連絡しなかった経験のある女性15名の方に、「その後どうなったのか?」を聞いてみました。

果たして『彼氏に連絡しない作戦』には、効果があるのでしょうか?

スポンサーリンク

『彼氏に連絡しない作戦』の効果

以前より気を使ってくれるようになった

30代女性「りず」さん
彼からの連絡が極端に少なくなったときにこちらからは絶対に連絡しないと決めました。
最初は何回も携帯をチェックしていましたが諦めることにしました。
2日程連絡せずにいたら彼から連絡が来ました。
しかしそれでも返信せずにいたら毎日来るようになりました。
返信で「最近忙しくて」とだけ返したら不安になったのかそれからはほんとに毎日来るようになりました。
20代女性「キウイ」さん
私の方が好き好きオーラを出しすぎて、連絡もすぐ返すのが当たり前になっていた頃に、彼氏の態度が冷たくなったような気がしたので連絡をしないでおこうと決めました。
連絡が来るまで!と思っていたら、まさかの1日経つか経たないかぐらいで連絡がきました。
何かあった?というような内容でした。
それからは私があまり返さない、彼氏から連絡が来る、という流れになるようになりました。
30代女性「ちー」さん
一週間ほど連絡をしませんでした。
いつも私から連絡してばかりで相手からの連絡はほとんどありませんでした。
相手はそっけなくしても好かれているだろうという自信を持っているような感じでした。
そこでなんとなく悔しさがあり連絡を取らないようにしました。
その結果、相手は急に連絡が来なくなったので不安に感じたのか、私に気をつかってくるようになりました。

特に変わりなし

20代女性「あみ」さん
私は毎日連絡を取り合っていた彼氏に、1日連絡を取りませんでした。
連絡を取る時はいつも私からで、私が連絡しなかったらどうなるのだろうと思い連絡しませんでした。
ですが、結局連絡が来ることはなく次の日に私が連絡をとり終わりました。
その結果、彼氏は特に何かを感じたわけではなく、ただ自分から送るタイプではないということがわかったのでその事を割り切り付き合うことにしました。
40代女性「ぺるりん」さん
色恋沙汰には異常なまでに淡白な我が彼氏。
どうしても気を引きたくて、毎日欠かさずやり取りしているメールをあえて止めてみました。
その結果、1日どころか3日経てども5日経てども向こうからの連絡はありません。
根負けして7日目にこちらから連絡を取ると、呑気な彼は「久しぶりー。元気してたー?」
彼の気を引くどころか、彼の恋人であるという自信が揺らぐ結果となりました。

結局、別れた

20代女性「yuzuyu」さん
高校の時からお付き合いしていて、お互い違う大学に進学することになり、それから会う機会が減ってしまいました。
ただ毎日のようにメールでやりとりしていたのですが…返事がそっけなかったので、連絡しなければ心配して「会いたい」ってメールが来るかな…と思い、1週間くらいメールを送らなかったことがあります。
その時は自分の知らないところで彼が忙しそうにしてるのが寂しくて、相手してもらいたい気持ちが間違った方向にいってしまったのだと思います。
連絡しなかったせいで、彼には好きじゃなくなったと勘違いされてしまい、誤解は解けないまま別れてしまいました。
30代女性「みーみ」さん
一週間程メールも電話もしなかったことがあります。
最近なんかそっけないなぁ、もう自分に気がないのかもしれないと思ったので、当時の彼に試すような気持ちで連絡しませんでした。
一週間程した時に普通にメールが来て「最近忙しくてメール出来なかったごめーん」という内容で、私がシカトをしてるのに相手には全く伝わっておらず意味のない一週間でした。
結果自分の必要性のなさに気付きお別れしました。
スポンサーリンク

まとめ(結論)

今回は、彼氏に連絡をしなかった女性の体験談をご紹介しました。

  • 以前より気を使ってくれるようになった:6名(40%)
  • 特に変わりなし:4名(27%)
  • 結局、別れた:5名(33%)

別れてしまった方も多いようですが、それも「彼氏の気持ちを確かめることができた結果」として割り切れるなら、一つの手段として有効と言えるかもしれません。

もし試すなら、「別れることになるかもしれない」という覚悟を持ってくださいね。