職場恋愛で2人目と付き合った時の体験談!気まずくなかった?

職場恋愛で恋人と別れ、新しい恋人もまた同じ職場。職場恋愛で2人目と付き合う時は、色々と悩みますよね。特に周りの目が気になってしまい「気まずい」と感じている方は多いと思います。

そこで今回は『職場恋愛で2人目と付き合った体験談』をご紹介します。

元恋人も新しい恋人も同じ職場だった方たちの恋は、上手くいったのでしょうか?

スポンサーリンク

職場恋愛で2人目と付き合った時の体験談

元カレが辞めてから付き合った

20代女性「さくら」さん
前の彼氏も今の彼氏も同じ職場だったのですが、今の彼氏と付き合ったのは前の彼氏が職場を辞めた後でした。
今の彼氏は前の彼氏との関係を知りません。同じ職場での恋愛が禁止だったので、前の彼氏と付き合っていた時も周りの人には言っていなかったので、付き合ってたことは二人だけしか知りません。
今の彼氏と付き合っていたことも周りの人たちには言っていなかったので周りの目は気になりませんでした。
職場はお互い変えましたが、今もまだその彼氏とは続いています。

周りには秘密にしていた

50代男性「シンジ」さん
最初の女性は部署が違って、作業場が同じ女性でした。
二人目の女性と付き合った時、元恋人はその部署でしたが、同時に作業することがなくなっていました。
最初の女性も周りには秘密にしていたので新しい恋人が元恋人との関係を知る事もなかったです。
二人共周りには秘密にしていたので周りの目は気にならなかったです。2人目の女性とは今は別れています。

悪いことをしているわけじゃない

20代女性「ななえ」さん
私は一人目の恋人と別れて半年ほどで2人目の人とお付き合いをしました。
当時元恋人も社内にいましたし、新しい恋人も昔の人のことは知っていたので、少し気まずい感じもありましたが、特に悪いこともしていないので周りのことは気にならなかったです。
2人目の方とはもうお別れしてしまいましたが、4年ほどお付き合いさせていただきました。

新しい彼氏が元彼と仲が良かった

30代女性「マミ」さん
職場の先輩と内緒で付き合っていて、彼の転勤を機に別れてしまいました。
1ヶ月ほどして職場の同期と意識し合うような関係になり、元彼と別れて3ヶ月後に付き合い始めました。
過去の話は隠して付き合いましたが、元彼とは仲の良い先輩後輩だったようで、「昨日○○先輩と電話してさ」などと言われると少し罪悪感がありました。その彼とは3年ほど付き合いましたが、結局別れてしまいました。
周りにも彼にも元彼とのことを一生隠し続けるのは無理だったと思うので、よかったんだと思います。
スポンサーリンク

異動で3人同じ職場になった

30代女性「玲子」さん
元彼も今彼も同じ事務所。しかも同じフロアにいるので事情は誰もが知っています。
なんて書くと物凄いモノ好きな感じですが、3人ともバラバラの事務所にいたのに、何故だか異動でこんな事になってしまいました。
なってしまったものはどうしようもないので、普通に接しています。
彼達は知りませんが私は普通にしてます。彼は今でも付き合ってますが、社内恋愛禁止なので周りは見て見ぬフリをしているようです。

他にもいたので気にならなかった

20代女性「ゆか」さん
大型飲食店に務めていた時です。バイトを含め100人ほどの人数で、大学のサークルのように仲のいい職場でした。
一人目は入社後すぐに付き合ったので、あまりお互いのことも知らずに、すぐに私が嫌になってしまいました。
その後付き合った男性はもっと前から入社していた先輩でしたが、とても気が合い、今では旦那になっています。
当時は同じ職場で別の人と付き合うことは私に限ったことではなかったので、周りの目は何も気になりませんでした。

想像するだけで胃が痛かった

20代女性「ミホ」さん
同じ課にいる上司と別れて、後輩と付き合い始めました。後輩にとっても元カレは上司で、勿論知っている間柄です。
別れてから約半年後に告白されてOKし、特に異動はなかったため元カレも同じ職場にいます。
正直後輩に付き合いたいと言われたときには周りになんて言われるか想像するだけで胃が痛かったのです。
でも同僚に相談したら結構気楽に励ましてくれて、彼も本当に大事にしてくれそうだったので了承しました。今もラブラブです。

気にしてもしょうがないと割り切った

20代男性「パラレルリレーション」さん
同じ職場で二人目の女性と付き合うことになった時、元恋人はまだ同じ職場で働いていました。
周囲の目は気にならなかったといえば嘘になりますが、気にしてもしょうがないと割り切っていました。
新しく付き合うことになった彼女は元恋人との関係を知らず、元恋人が退職をしてしばらくしてからそのことを知りました。
それが原因ではありませんが、新しい彼女とはもう別れてしまいました。

まとめ(結論)

今回は『職場恋愛で2人目と付き合った体験談』をご紹介しました。

「気まずい」と感じていた方もいましたが、周りの方に何か言われたり、トラブルになったりすることはなかったようです。可能であれば、やはり隠しておくのが一番かもしれません。そうすれば周りの目は気にしなくても良いですからね。

周りにとって一番の迷惑は仕事に影響が出てしまうこと。ですから、仕事に支障をきたすようなことがなければ、特に負い目を感じる必要はないでしょう。