スポーツジムの会員同士の恋愛事情8選!付き合ったきっかけは?

スポーツジムに通う時は異性との出会いにも期待しますよね。しかし、実際に通った時はどんな感じで仲良くなっていけばいいのか悩んでしまうと思います。

そこで今回は『スポーツジムの会員同士の恋愛事情』についてご紹介します。

果たして、スポーツジムで恋人をゲットした方たちは、どのようなきっかけで付き合うようになったのでしょうか?

スポンサーリンク

スポーツジムの会員同士の恋愛事情は?

通っていくうちに仲良くなった

相手から話しかけてくれた

20代女性「AU88」さん
社会人になって3年ほど経ち何か新しいことを始めようと思い、スポーツジムに通うことにしました。
たまたま通う時間が同じだったせいか、毎回ジムで会う男性がいました。相手も同じように思っていたようで、向こうから話しかけてくれたことがきっかけで仲良くなりました。
それ以降、二人で時間を合わせてジムに通ったりしていましたが、初めてのデートは彼の方から誘ってくれました。スポーツウェア以外の服で会うのは少し恥ずかしかったです。
ジムで知り合ってから付き合うまで約8か月程度だったと思います。もちろん現在もその彼とお付き合いしています。

思い切って自分から声をかけた

30代男性「なかやん」さん
運動不足のため通い始めた24時間営業のスポーツジムで彼女と出会いました。
週二回、深夜に通うことが多かったのですが頻繁に見かけることがあり気になっていました。
時間帯が遅いので利用者も少なく、思いきって自分から声をかけ仲良くなりました。
通っている曜日を聴き、可能な限り合わせて行くようになり仲良くなりました。
初めてのデートはジム帰りにドライブに誘い、朝陽を見に海へ行きました。ジムに通って1年くらいで付き合う事になりました。

よく隣同士で運動していた

30代女性「しばっち」さん
いつも同じ時間に来ている人がいてよく隣同士で運動することが多くありました。
はじめはあいさつ程度だったけど、よく会うので休憩中とかに話すようになりました。ここまでで半年くらいだったと思います。
その後彼からジムの後ご飯に行かないか誘われて予定もなかったので行くことにしました。
家が近所だったり休日が同じだったりと話していくうちに親近感が湧き連絡先を交換しました。
その後もジム後に食事に行くことが当たり前になり、告白されて付き合いました。

ロッカーの出入り口でたまたま会った時に

40代男性「まー君」さん
私本人のエピソードです。仲良くなったきっかけになるかどうかわかりませんが、何となくお互い意識しジム内でのトレーニング中に目が合うようになりました。
そして偶然、男女別々のロッカーの出口で会った際に私から声をかけたのが最初でした。
そして何度かジムの中でも話しをするようになり、私からデートに誘い、彼女の大好きなディズニーランドへ行きました。
その間、通い始めてから半年後でした。
スポンサーリンク

ランニングマシンの不具合を直してくれた

30代女性「みかえるえる」さん
私たちが仲良くなったきっかけは、トレーニング中に私の使用していたランニングマシンの不具合に、彼が対応して直してくれたことです。
周りにトレーナーさんもいましたが、私の隣で同じ器具を使っていた彼がいち早く気がついてくれました。
その時から、初めてのデートまでは半年以上かかりました。
ですが、それまで週に2、3回はジムで会い会釈を交わし、一緒にトレーニングをするようになり、デートまで発展した感じです。
初デートの日に告白されて付き合うことになったので、6ヶ月です。

マシンの使い方が分からない時に

40代女性「かなでちゃん」さん
私が今のスポーツジムに通い始めたのは、去年の冬のことです。食欲の秋で少し体重が増えたのと運動不足を解消しようとしたのがきっかけです。
会社の最寄り駅のジムなので、会社帰りに通うようになりました。いつも同じ時間、同じサーキットトレーニングをやっている彼のことが気になるようになったのは、通いはじめてしばらくして・・・。
マシンの操作がわからなくて戸惑っていると、彼のほうから声をかけてくれました。それから会うとあいさつをするようになり、しばらくして彼の方から食事に誘ってくれたのが初めてのデートです。
ジムに通い始めてから3ヵ月くらいしてからのことでした。

ストレッチ手伝いましょうか?

20代男性「マウンテン」さん
私は20歳の頃、夏に向けてジムに通い始めました。通い始めてすぐに一人可愛らしい女性を見つけました。ですが話す勇気もなく数ヶ月が経ちトレーニングに没頭していました。
するとある日トレーニングを終えてストレッチをしていると、あの可愛らしい女性が「ストレッチを手伝いましょうか?」と話し掛けてきました。
お願いしますと答え、すぐに打ち解け仲良くなっていき、ジムで会う度たくさん話をして私はどんどん彼女に好かれていき、勢いでデートに誘ってみました。
するとOKをもらいデートの約束をする事に成功しました。
デート当日私は彼女と二人で遊園地にいきました。とても楽しく二人で盛り上がりあっという間に時間が過ぎてしまい、最後に観覧車に乗ることにしました。
私は好きになり過ぎてここでも勢いで告白すると、まさかのOKをもらい、ジムに通い始めて半年で付き合う事ができました。

サッカーチームのトレーニングウェアを着ていたら

20代男性「じゃがりこサラダ」さん
私はジムでトレーニングをする際、自身の所属するサッカーチームのトレーニングウェアを着用していました。
ジムの会員になって間もないころ、そのトレーニングウェアを見た彼女が私に話しかけてくれたのが仲良くなるきっかけでした。
トレーニングの合間にサッカーの話をするのが日常になり、応援しているjリーグのチームも同じだったので、私からサッカー観戦に誘いました。それが初めてのデートです。
また、その日に私から告白し、お付き合いすることになりました。私がジムの会員となってからだいたい三か月のころでした。

まとめ(結論)

今回は『スポーツジムの会員同士の恋愛事情』についてご紹介してきました。自然に仲良くなれる良いきっかけがあった方が多かったですが、『長く通い続けていくうちに仲良くなった』という方もいましたね。

付き合うまでの期間としては、短い方で3ヶ月、長い方で1年ほどでした。スポーツジムを出会いの場として考えてしまうと、あまり効率が良いとは言えないようです。

ですから、スポーツジムには出会いを期待する前に、まずは通い続けられるように頑張ってみてください。行ってすぐに良い出会いがなくても、後から入会してきた方と仲良くなれるかもしれませんよ。