「他の男性に告白された」って彼氏に報告したらどうなる?15人の体験談

彼氏がいるのに他の男性から告白されると、なんとなく罪悪感がありますよね。「報告しようかな」と思っても、彼氏がどんな反応をするのか分からなくて、不安に感じてしまう方も多いと思います。

そこで今回は、「他の男性に告白された」と彼氏に報告した経験のある女性15名に、その時のエピソードを聞いてみました。

果たして、彼氏に報告した女性たちは「報告して良かった」と思えたのでしょうか?

スポンサーリンク

「他の男性に告白された」って彼氏に報告したらどうなる?

報告して良かった

愛されていることを再確認できた

20代女性「みつ」さん
何もやましいことはありませんでしたし、隠し事はしたくなかったので告白されたこともその日のうちに話しました。
彼氏は少しヤキモチを妬いているような感じでしたが、「誰にも渡すつもりは無いから」と嬉しいことを言ってくれました。
彼に愛されていることを再確認するきっかけにもなったので、正直に話して良かったなと思いました。

彼の反応が楽しかった

40代女性「みか」さん
彼氏とは割りと隠し事なく何でも話す関係だったので、職場の人に告白されたことを彼氏に話しました。
彼氏に話したらまず一言目が「え~!」で、かなり驚いているようでした。
私達は学生からの付き合いでけっこう長かったので彼にしてみると私を自分のモノ化してる所があって、まさか自分の彼女が告白されるなんて思いもよらなかったんでしょうね。
その後も慌てた様子で私にその後の様子を事細かに聞いてきてました。
その時の彼の様子をみてたら「私だってモテるんだから!油断してるとどっかにいっちゃうよ!」なんて、ちょっと楽しく思ったものです。

バレる前に報告できてホッとした

40代女性「りんぐ」さん
私は他の男性に告白されたのを、彼氏に報告したことがあります。
なぜ報告したかというと、その男性は彼氏の仕事仲間であり友人だったからです。
報告した時の彼氏の反応は、びっくりしてそして呆れていました。
なぜならその彼は私達が付き合っているのを知っているからです。
彼氏に報告したときの気持ちは、ばれるかもしれないと思ったので、とりあえず報告しておいて良かったという安堵感が大きかったです。

彼が一緒に対策を考えてくれた

30代女性「ぶーちゃん」さん
彼氏に報告したのは、彼氏が同じ会社だったのと同時に、告白相手が会社絡みの人だったので相談も兼ねて報告しました。
彼の反応はビックリしつつヤキモチをやきながら真剣に聞いてくれて、一緒に対策を考えてくれました。
彼と付き合っている事はまわりには知られていなかったので、どうしたらいいかわからなかったので、彼氏に相談して良かったです。
スポンサーリンク

ケンカをしなくなった

20代女性「あけみ」さん
報告した理由は、もっとかまってほしくて。彼女は、モテると認識をさせたかったからです。
彼氏の反応は、断って正解と褒めてくれました。離さないと言ってくれて、もっとかまってくれました。
報告して良かったと思います。もっと愛が深まったし、喧嘩もしなくなりました。
後で、報告した理由を伝えたら、納得してくれました。

報告しなきゃよかった

余計な心配をさせてしまった

20代女性「MaY」さん
20歳の時、彼氏とは別の男性から告白されました。
その男性は同じサークルの人で、ひょんなことから仲良くなりました。
無論、お断りしたのですが、「隠し事をしない」という約束をかわしていたため、すぐに彼氏に報告しました。
すると、彼氏は身体の関係を持っていないかなど悩むようになり、余計な心配をさせてしまったため後悔しました。

逆に寂しい気持ちになってしまった

30代女性「ちゃこ」さん
他の男性から告白されたのですが、彼氏に隠し事をする事が出来ない性格だったので話してしまいました。
少しは焼きもちをやいてくれるかな?と思っていたのですが、反応は薄く、ふーんそうなんだと興味がなさそうでした。
どうやら、浮気や他の男性に目移りしないという自信があるらしく、全く気にならないようでした。
私はもう少し気にしてくれてもいいのになと逆に寂しい気持ちになりました。

彼氏が1週間不機嫌になった

30代女性「志保」さん
21歳の時、教習所に通っていました。付き合って3年の彼氏は時間があれば送り迎えをしてくれました。
仮免の試験が会ったある日に同年代の男性に教科書を貸してと言われ貸してあげると、返ってきた教科書にラブレターが挟まっていました。
私は告白してきた彼にお断りしているところを、迎えに来た彼氏に見られました。
正直にラブレターをもらい断わった事を伝えると、帰りの車内は不機嫌で無言でした。
ヤキモチは嬉しかったけど、不機嫌は1週間続いたので正直に言わなきゃよかったと後悔しました。

気まずくなってしまった

30代女性「りぃ」さん
大学生の時、サークルの先輩と付き合っていたのですが、同じサークルの同級生の子に告白されました。
揉めたくなかったので、言わないつもりでしたが、私の行動から何かを察したのかバレてしまい大ゲンカに。
最終的にはきちんと断ることで収まりましたが、お互いに気まずい関係になってしまったので、最後まで隠し通せば良かったと思いました。

まとめ(結論)

今回は、「他の男性に告白された」と彼氏に報告した経験のある女性たちのエピソードをご紹介しました。全部で15名に聞いてみた結果がこちらです。

  • 報告して良かった:10名
  • 報告しなきゃよかった:5名

3名中2名の女性が「報告して良かった」と答えています。その理由としては「彼の愛を感じられた」「ホッとした」というのが多かったです。「報告しなきゃよかった」という女性もそれなりにはいましたが、今回聞いた中では、それが原因で別れたというカップルはいませんでした。

ですから、彼氏がどんな反応をするかは分かりませんが、「報告しないとモヤモヤする」「彼氏の気持ちを確かめたい」という方は、勇気を出して報告してみても良いかもしれませんね。