付き合う前デートで観覧車に二人きりで乗れたら脈あり?

付き合う前のデートで遊園地に行ったら、観覧車で二人の距離を縮めたいですよね。狭い密室空間で二人きりですので、一緒に乗ってくれたら「脈ありかも」と期待する方は多いと思います。

そこで今回は『付き合う前デートで観覧車に二人きりで乗れたら脈あり?』と題して、実際に乗った方たちの感想をご紹介します。

果たして、二人きりで観覧車に乗った二人は、その後付き合うことになるのでしょうか?

スポンサーリンク

付き合う前デートで観覧車に二人きりで乗れたら脈あり?

その後、付き合った

少しドキドキした

20代女性「AU88」さん
大学時代にまだ恋人で無い男子と一緒に観覧車に乗った事があります。
私達2人共、お互い好き同士だったので乗っている間は和気藹々とした雰囲気で、2人だけの空間・時間を楽しみました。
まだ付き合っているわけではないし、距離が近かったということもあり、少しドキドキしました。
その年の私の誕生日に彼の方から告白され付き合う事になりました。

一緒に乗ってより好きになった

30代女性「のちこ」さん
付き合ってはいないけれど気になっていた男性とのデートでした。
遊園地デートの最後、観覧車に乗ることになり、ドキドキしながら、そして心の奥で何か進展があるのを少し期待しながら乗りました。
夜だったので観覧車内で二人で夜景を楽しみ話をしながら乗っていましたが、距離も近いしムードもあるので終始ドキドキしていました。
結局、観覧車で何かあることもなくそのまま夜景を楽しんで終わりました。
だだ、観覧車に乗ったことでそれまで以上に彼のことを好きになったように思えました。
デートの帰り道に彼から告白され、結果付き合いました。

一緒に乗れてうれしかった

30代女性「ねこた」さん
まだ付き合っていなかったけれど、私は気になっていたので、一緒に観覧車に乗れて嬉しかったです。
しかし、私は緊張なのか、それとも寒さのせいなのか、腹痛を起こしていた為、嬉しさと腹痛が半々と言う感じでした。
乗ってから気付きましたが、彼は高所恐怖症の為、あまり会話はありませんでした。
もちろんお互いにそんな状況でもドキドキはしました。彼とはその後お付き合いしました。

付き合わなかった

降りてすぐに告白した

30代男性「わさびさん」さん
大学生のとき同じサークルの女子と観覧者に乗りました。
はじめは景色を見て楽しんでいたのですが、段々と密室の雰囲気に流されてしまい、相手のかわいさに胸の興奮が抑えきれなくなりました。かわいすぎて勢い余って、キスをしてしまいました。
その後、無言の空気が流れてしまい、観覧者を下りてから告白しました。しかし、「ごめん」と言われ、フラれてしまいました。
スポンサーリンク

早く終わってほしかった

40代女性「ふぁるこん」さん
何度もデートに誘われ、遊園地に行った時、夜に観覧車に乗ることになりました。
正直デート自体にもあまり乗り気ではなかったので観覧車も気乗りせず、ただ景色を見て「キレイだね~」なんて言いながら、お互いひたすら外を見ていました。
向かい合って座ってたのですが、「とにかく早く一周終わって」と祈ってました。なんだか気まずかったです。
その後はもちろんお付き合いはしませんでした。

冷めた

30代女性「JJJ」さん
ベタな表現ですが友達以上恋人な関係の男性と出かけた時に誘われて乗りました。
私は高所恐怖症なので嫌だったのですが、かなり強引に押し切られてしまい、断りきれませんでした。
ゴンドラの中では2人の温度差が半端なかったです。
相手はロマンチックな雰囲気を作って私を落とそうとしてるのか恋愛観を熱く語られたり、途中でキスされたような気がしますが、私はもはやそれどころではなく「早く降ろしてくれ!!」という一心だけでしたし、相手への印象もちょっといいな…から氷点下まで冷め切りました。
その後彼とは付き合うどころか2度と一緒に出かけることもなくフェードアウトしました。

二人で怖がっていただけ

30代女性「あかね」さん
元々仲のいい友達だったので、仕事帰りに夜景を見てみたかったので、横浜の観覧車に乗りました。
正直ドキドキする事はなく、観覧車がスケルトンだったので、二人して怖がっていただけだったので、あっという間に終わりました。
その後は付き合っていませんが、時々会って食事をすることはあります。恋人同士だったら楽しめたのかなと思います。

ドラマチックな展開を期待していたけど…

30代女性「こば」さん
社会人3年目、気になっていた同僚と遊ぶようになり、ショッピングモールにあった小さめの観覧車に乗りました。
海沿いだったので景色がとても綺麗で、ドラマチックなことがあるかなと多少期待はしていたのですが、相手は普通の反応はいつも通りでした。
私は少し恥ずかしくなりドキドキしていたのに、結局いつものお喋りの延長みたいな感じで終わりました。
観覧車から降りた途端、何だか期待していた自分がバカらしくなり、帰りは少し不機嫌になったのを覚えています。
それからも付き合うことはなく友達として交流する程度です。
今となっては、あの頃の自分は何かとロマンチックな考え方をしていたなと恥ずかしいです。

まとめ(結論)

今回は『付き合う前のデートで観覧車に乗った体験談』をご紹介しました。全部で15名に聞いてみた結果がこちらです。

  • その後、付き合った:5名
  • 付き合わなかった:10名

『付き合わなかった』という方たちのほうが多かったようですが、女性の気持ちとしては「付き合いたかった」という方が2名ほどいました。ですから、脈ありの割合としては、大体半数と考えることもできます。

また、「高所恐怖症で乗りたくなかった」という方たちもいましたので、相手が嫌がっている場合には、距離を縮めるどころか逆効果になってしまう可能性もあります。

ですから、相手も「乗りたい!」と前向きで一緒に乗ってくれた場合には、それなりに脈ありの可能性は高いと言えるでしょう。

付き合う前のデートで遊園地に行った時には、観覧車に誘って相手の反応を確かめてみてくださいね。