デートでラーメン屋に連れていかれたら脈なし?男性に本音を聞いてみた

せっかく好きな男性と二人きりのデートなのに、ラーメン屋に連れていかれると「脈なしなのかな」と思ってしまいますよね。どうせならもっとゆっくりできる所で食事がしたいと思っている女性も多いと思います。

そこで今回は『デートでラーメン屋に連れていかれたら脈なし?』と題して、男性たちの本音をご紹介します。

デートでラーメン屋に行くのは、男性からの脈なしサインなのでしょうか?

スポンサーリンク

デートでラーメン屋に連れていかれたら脈なし?

15名の男性に「好きな女性をラーメン屋に連れていくことはありますか?」と聞いてみた結果がこちらです。

  • 好きな女性を連れていくことはない:0名
  • 好きな女性でも連れていくことがある:15名

今回聞いてみた結果では、15名全員が『好きな女性でも連れていく』と答えていました。つまり、『ラーメン屋デート=脈なし』ではない、ということです。

では、男性たちはどんな気持ちやシチュエーションで、女性をラーメン屋さんに誘っているのでしょうか?

デートでラーメン屋に連れていく男性の本音

飲み会の帰りに誘う

40代男性「ZERORO」さん
よく使う手としては、飲み会が終わり、他のみんなと別れた後に女性に話を切り出します。
たまたま今の意中の人が、帰る方向が同じで、誘いやすいというのもあります。
その時の私の心の中では、あわよくばという下心が強く生じています。
何度か、いい雰囲気になったこともありますが、いまだ進展はなく、残念ながら平行線を辿っています。

相手が行きたいと言ったら連れていく

50代男性「大津」さん
一人ラーメン屋巡りは好きですし、住んでいる街が全国的に有名なラーメン激戦区なので、仕事が休みのお昼にはよく出かけていました。
たまたま紹介された女性が私の住む街に来ることになって、しかも前から行きたかったラーメン屋さんに連れて行ってほしいと言われました。
ラーメンは食べ方次第で異性のポイントを下げてしまうので、考えましたが希望通りに連れて行きました。
喜んでもらえたので相手が希望すればありだと考えが変わりました。

相手もラーメン好きと分かってから誘う

30代男性「んだ」さん
自分がラーメンが好きなので、相手との会話の中でラーメンが好きとわかったら、相手に確認したうえで問題なければラーメン食べに行きます。
ただ、会って間もない相手や、食事に一緒にほとんど行ったことがない子とはいきなり誘わないです。
逆に付き合ってなくても距離感が近い子であれば、遠慮なく提案して連れて行きます。
スポンサーリンク

女性からお願いされることも多い

30代男性「焼きナス」さん
飲み会の帰りなどに電車待ちの際に小腹を満たすために行くことがあります。その際には屋台でのラーメン屋になることもあります。
また、女性の方からラーメン店に行きたいと誘われることも多いです。
ラーメンが好きな女性が私の周りに多くおり、ラーメン店に女性一人で行くのは恥ずかしいから一緒に行って欲しいと言われることもあります。

気軽に誘いやすい

40代男性「ジェイ」さん
好意ある女性に会いたい時の口実に誘い易いです。
当然ラーメン屋だけで終わらないが、取っ付きやすく相手も気軽に応じてくれる気がします。
他の飲食店でも同じことが考えられますが、例えばその日豚骨を食べたら次は味噌など、経験上その日の内に次の約束も決まる可能性が非常に高いです。
金額的にもおおよその上限が手頃なので何度でも使えます。

好きな女性には、自分の知っている美味しい物を食べて欲しい

40代男性「まきさん」さん
好きな女性でも、普通にラーメン屋に一緒に行きます。
食べ方を見て幻滅するから好きな女性はラーメン屋に連れて行かない、と友人は言っていました。が、美味しい物を一緒に食べるのであれば、僕は好きな女性でも一緒にラーメン屋に誘います。
やっぱり好きな女性には、自分の知っている美味しい物を食べて欲しいからです。
ちなみによく女性とラーメン屋に行くシチュエーションは、ランチか飲み会の最後の締めです。

一緒にラーメン屋に行けるような関係がいい

30代男性「tnkn」さん
無理して高級なお店や堅苦しいお店ばかり行くお金はありませんし、そもそもそういうお店自体、あまり好きではありません。
一緒にラーメン屋さんのようなところに行ける関係でないと、好きでいても先がないように思えるからです。
飲みではなく昼間に会って遊んだりする時なら、ラーメン屋さんとかが早く済ませられていいと思います。

まとめ(結論)

今回は『デートでラーメン屋に連れていかれたら脈なし?』と題して、男性たちの本音をご紹介しました。

もちろん世の中には「好きな女性をラーメン屋には連れていかない」という男性ともいるとは思いますが、今回聞いた中にはいませんでしたので、おそらくそれは少数派と考えられます。

ですから、ラーメン屋に連れていかれたというだけで、脈なしと判断するのは早すぎます。会話やLINE、その後も誘ってくれるかなど、総合的な部分で判断していきましょう。
参照:男性の恋愛心理と特徴

あなたにピッタリの結婚相手を見つける方法とは?

「出会いがない…」
「理想の相手と出会えない…」
「紹介してくれる友人もいない…」
「結婚相手には妥協したくない…」
「親に孫の顔を見せてあげたい…」
など、

結婚したくても、
『良い縁に恵まれない』

と悩んでいる方は
非常に多くいらっしゃいます。

婚活サイトや
パーティーを利用しても
なかなかマッチングできず、

また、マッチングできても、
次に繋がらない。

そんな方にオススメなのが、
楽天オーネットです。

成婚

テレビCMでも話題の結婚チャンステスト

CMで話題の楽天オーネットは、
無料のチャンステストが人気です。

Web上で簡単な質問に答えるだけで
『あなたの理想の結婚相手を探す』
シミュレーション診断ができます。

楽天オーネットの会員数は、
男女ともに2万人を超えており、
業界最大級!

理想の相手と出会いたいなら、
まだ結婚していない
今がチャンスかも!?

『あの時やっておけば良かった…』

あとで後悔したくない方は、
試してみてはいかがでしょうか?