スポーツジムの男性インストラクターと付き合うには?7人の体験談

スポーツジムに通っていて、そこの男性インストラクターさんに恋をしている女性も多いと思います。しかし「付き合いたいな」とは思うものの、なかなかきっかけがありませんよね。

そこで今回は、スポーツジムの男性インストラクターと付き合った女性7名の体験談をご紹介します。(友人の体験談も含みます)

インストラクターと付き合った女性たちは、どのようなきっかけで仲良くなったのでしょうか?

スポンサーリンク

スポーツジムの男性インストラクターと付き合うには?

こっそりと連絡先を交換

20代女性「もいもい」さん
友人がスポーツジムのインストラクターと付き合っています。
仲良くなったきっかけは友人がこっそりと携帯の連絡先を渡したようで、当日の営業時間が終わってから連絡がきたようです。
その時にお互いのことをよく知るために、インストラクターさんから食事に誘われ、連絡を取り始めてから約1ヶ月ジムに通い始めてからは3ヶ月でお付き合いが始まりました。
インストラクターさんはダイビングのライセンスを持っているようで、友人もライセンスを取って、二人で遊びに出かけているようです。

息抜きに映画でも行かない?

30代女性「ゆめ」さん
通っていたジムで担当してくれていたインストラクターで、結構頻繁に通っていた事もありプライベートな話も結構していて、LINEのやりとりも最初からしてたので、必然的に仲良くなりました。
ジムが終わって帰る時に「今度息抜きに映画でも行かない?」とデートに誘ってもらい、そこから更に仲良くなって、通い始めて1年ちょっと過ぎた辺りに告白されて付き合う事になりました。

ラーメン食べに行かない?

30代女性「のりの」さん
友人が通っていたジムのインストラクターの男性と付き合って結婚しました。
通い始めたのは私から誘ったのがきっかけで、二人で一緒に毎日のように通い続ける中でスタジオのレッスンにハマりました。
そのレッスンを担当していた男性が若くてイケメンのインストラクターさんで、特に中年女性からの人気が絶大でした。
何度もレッスンに参加している中で私も友人もその男性と仲良く話す関係になりましたが、ある時こっそり「ラーメンでも食べに行かない?」と誘われたそうです。
そこから二人の距離は縮んで付き合うようになり、付き合っているのが他のお客さんにバレたのをきっかけに結婚しました。
今では二人のお子さんにも恵まれて幸せに暮らしています。
スポンサーリンク

お互いエグザイルのファン

20代女性「あこ」さん
友人がスポーツジムのインストラクターと付き合っていたことがあります。
友人はぽっちゃり体形で、一人で痩せるのは無理だとジムに通い始めました。
すると、痩せると同時にとてもオシャレになり「ジム行くのにそんなに着飾る必要ある?」ときくと、インストラクターを好きになってしまったとのこと。二人ともエグザイルのファンだったことがきっかけだそうです。
目標体重まで痩せたらコンサートに誘うと決意し、彼女の努力は実り交際まで発展しました。
ジムに通い始めて半年後のことでした。

猛アプローチ

20代女性「しーちゃん」さん
同僚とダイエット目的で某ジムに入会しました。
最初の頃は、日程や時間を相談して通っていたのですが、2ヶ月経った頃から「コースを変更するから、今後は一人で通ってね」と、軽くあしらわれる形で別々に通うことになりました。
元々、他力本願なところがある私なので、私は週3回が2回、1回とどんどん足が遠のいていきましたが、同僚は仕事終了後は毎日ジム通いになっていました。
対して効果が出ているようにも思えなかったため、「よく続くわねえ。」と、からかったところ「実はね…。」と、ジムのインストラクターと付き合っているとの驚愕の報告を受けました。
実は、彼女は彼に一目惚れ状態で、そこから毎日アプローチをかけて、4ヶ月目に始めて食事に行ったとのことです。
「ダイエットしなくてもそのままの君でいいって言われちゃったから」と、最後はのろけられ、私はジムをやめました。

みんなでと思ったら二人きり

30代女性「きらり」さん
6年ほど前にスポーツジムに通い始めました。
1人で通い出したのでインストラクターの方ともしゃべる機会が多くて何人かの方と仲良くなりましたが、半年くらいたったころにインストラクターの方から飲みの誘いを受けました。
みんなでということだったのでOKをしてその日に飲みにいくことになったのですが、蓋をあけたら二人きりでした。その日のうちに、「友達から付き合ってもらえないですか?」と言われ、ジムには内緒で付き合い始めました。その後3年後に結婚しました。

教えてもらったのがきっかけ

30代女性「ひとひと」さん
マシンでトレーニングをしていましたが、自分だけでは鍛え方や痩せ方など分からず、インストラクターに相談し、付いてもらった事がキッカケで話すようになり、距離が縮まりました。デートは私から誘いました。
ジムでは話し足りないなと思って食事に誘ってみたらオッケーを貰いました。付き合うまでは一カ月くらいで早かったかもしれません。
それからは鍛えに行くというか会いに行くに変わり、目的が変わっていましたが(笑)

まとめ(結論)

今回は、通っているスポーツジムの男性インストラクターと付き合った女性たちの体験談をご紹介しました。

インストラクターさん側から誘ってもらえた女性も多かったですが、レッスンに参加したり、教えてもらったりしたことがきっかけで、仲良くなれたようです。

ですから、まずは通い続けて顔と名前を覚えてもらい、雑談ができるような関係性にはなりたいですね。

トレーニングはツラくても「あの人に会いたい!」と思えばやる気も出てくると思いますので、まずは通い続けられるように頑張ってみてくださいね。