付き合う前のデートで動物園に行った時の体験談!その後の二人の関係は?

付き合う前のデートで動物園に行った時の体験談!その後の二人の関係は? 付き合う前の男性心理

※ 当ブログではアフィリエイト広告を利用しています



付き合う前のデートで動物園に行くのは、なんとなく「大丈夫かな」と思ってしまいますよね。

「相手に嫌がられないか?」「子供っぽいと思われたりしないか?」不安に感じてしまう方も多いでしょう。

そこで今回は『付き合う前のデートで動物園に行った時の体験談』をご紹介します。

動物園に行った二人は、その後付き合うことになったのでしょうか?

スポンサーリンク

付き合う前のデートで動物園に行った時の体験談

その後、付き合った

動物は癒される

30代男性「あきちゃん」さん
当時、好意はありながら付き合ってはいない関係でした。
二人では何度もあっている関係で、動物園に行くことになり、「THEデートだ!!」と楽しみにしました。
動物たちは癒されますね!自然と優しい気持ちにもなり、最後に行ったのが「リス園」というリスが沢山いて、中にも入ることのできるところ。かわいいリスの速い動きを見て、楽しい気持ちになりました。
お互いにすごく楽しい思い出になり、今は結婚しています。

自然に手を繋いだ

20代女性「メープル」さん
2人きりで会う初めてのデートは、車で1時間ほどかかる動物園でした。
車内はドキドキしすぎて顔が見れず、動物園についてやっと目を合わせれるという感じでした。
自然に手を繋ぎ、3時間があっという間に過ぎてしまうほど、楽しいデートでした。
まだ付き合ってはいなかったのですが、一度だけ動物ショーの椅子に座りながら、キスをしました。
それから彼の自宅へお邪魔して、自然な流れで付き合うことになりました。すごく素敵な1日でした。

その日に告白された

20代女性「みわこ」さん
付き合っていない男性と動物園に行ったのは、初めて会ってから6回目くらいのデートでした。
お互い社会人でしたが、バスと電車を使って目的地まで向かいました。
まだまだぎこちない二人でしたが、動物が二人の緊張をほぐしてくれた気がします。
すごく楽しくて、帰りもなかなか離れたくなかったのを覚えています。
動物園に行った帰り道告白され、すぐに返事をして付き合うことになりました。その後結婚しています。

相手の「子供かわいいね」が印象的

40代女性「ピカ」さん
仕事場の方と初めて誘われたのでデートで動物園に行きました。
仕事ではたくさんは話したことがない人でしたが、真面目そうな方だったので行ってみようかなぁと思いました。
私はドキドキが止まらず意識してしまいました。向こうは割りと慣れているのか緊張しているようには見えませんでした。
動物園はカップルよりファミリーが多く、たくさんかわいい動物と子供がいたのでとても和む感じでした。
動物にエサをあげる子供たちの姿などをみていると「子供かわいいね。」とその彼は言っていたのがとても印象的でした。
相手にどう見えていたかわかりませんが、その後付き合うことになりました。
スポンサーリンク

自然に距離が縮んだ

20代女性「はな」さん
2人きりのデートは3~4回目でした。本当は映画を見る予定だったのですが、席が空いていなくて急きょ別のデートプランにしないといけない状況でした。
彼から提案されたのが動物園。ちょっと子供っぽいなと正直思ったのですが、他に案も思いつかなかったので行きました。
でも行ってみるととても楽しく、ふれあいコーナーなどで自然と距離が縮まりました。
予定通りに進まなくても楽しくデートができて、相性も良いと感じられました。
それからしばらくして付き合うことになったので良かったです。

付き合わなかった

ヘビースモーカーな相手にテンションが下がった

30代女性「ぷーちゃん」さん
友達の紹介で会って、2回目の男性と彼の車で動物園デートに行きました。
友達の紹介ということである程度安心していたため、一緒に動物を見て騒いだり、写真を撮ったりして、楽しむことができました。
しかし、デート中に彼があまりにもヘビースモーカーなことに気づき、たばこが苦手な私は少しずつテンションが下がってしまいました。
その後、たばこが好きではないと正直に伝えてしまい、付き合うことはなかったです。

相手が動物に興味無さそうで気を使った

20代女性「ゆいゆい」さん
その彼と二人きりで会うのは2~3回目だったんですが、わたしが動物園に行きたがっていたのを知って、動物園デートに誘われました。
彼氏・彼女ではなかったけれど、動物園自体は楽しかったですよ!ただ、彼はあんまり動物に興味ない感じでめちゃくちゃ気を遣いました。
その後、交際に発展することはありませんでした。というよりそのデートを最後に、デートもしてません。

相手にすぐ彼氏ができた

30代男性「ゆたか」さん
お互い学生時代からの付き合いでたまたま二人とも恋人と別れた話をしていたので、二人で気晴らしに遊びに行こうとなりました。
久しぶりに会ったのでお互い楽しく話が出来ましたし、動物園でも色々な動物を見て楽しみました。餌やり体験もあり二人で仲良くしました。
二人きりでこうやってデートするのは初めてで私はいいなと思ったのですが、その後すぐに相手に彼氏が出来ました。
スポンサーリンク

まとめ(結論)

今回は『付き合う前のデートで動物園に行った時の体験談』をご紹介しました。全部で15名に聞いてみた結果がこちらです。

  • その後、付き合った:9名
  • 付き合わなかった:6名

『付き合った』という方たちのほうが多く、また、付き合わなかった方たちでも「楽しかった」と答えた方が大半でした。

ですから、動物園はデートプランとしてはアリと言えます。

ただし、中には「あまり興味がない」という方がいたのも事実です。もし誘うなら、事前に相手の興味を探っておいてから「動物園に行こう」と誘ったほうが無難でしょう。