お泊まりで手を出さない彼氏の本音とは?男性に聞いてみた

せっかく二人きりでお泊まりしたのに、彼氏が手を出してこないとちょっとガッカリしますよね。「自分に魅力がないから?」「嫌われたのかな?」と不安になってしまう女性は多いと思います。

そこで今回は『お泊まりで手を出さない彼氏の本音』を男性の方たちに聞いてみました。

なぜ男性たちは、付き合っている彼女とのお泊まりで何もしなかったのでしょうか?

スポンサーリンク

お泊まりで手を出さない彼氏の本音とは?

経験がなくてビビった

30代男性「ほそやん」さん
大学に入ってからはじめて彼女が出来ました。
つきあってすぐに彼女の家に行ったのですが、当時女性経験が一切なかった私としては手を出したかったけどビビってしまい手を出せませんでした。
「ハグしてキスをして」など、頭ではわかっていたのですが動き出せなかったという感じです。彼女はベッド、私はソファーと、別々に寝て朝を迎えました。
手を出さなかったことについては彼女から何も言われませんでしたが、その後すれ違いが続き一ケ月ほどで別れてしまいました。

好き過ぎて手を出せなかった

40代男性「やまちゃん」さん
付き合ってまもない頃、初めて彼女を自宅に招いた時のことです。
手を出さなかったのは、好きすぎて、関係性が壊れるのが怖かったからです。
一緒にDVDを見て食事をし、雑魚寝みたいな形でお互い離れて眠りました。
後で彼女から「あの時、何を考えていたの?」と、聞かれたので、「好きすぎた」とそのまま伝えたら、素直に喜んでいました。現在は、僕の妻です。

話をすることのほうが大事だった

50代男性「ひーちゃん」さん
付き合って半年、なかなか進展しないので思い切って温泉旅行に誘いました。
OKを貰ったため、期待して旅行に出かけたものの、夜遅くまで二人で今までできなかった深い話をしていたら、そういう気分はなくなりました。
それよりも、もっと彼女の話を聞いて、一生支えていきたいという責任感が生まれました。
後で「本当は期待してたでしょ?」と、言われたため、「あの時はそれより話をすることが大事だった」と、伝えると、非常に感動していました。
現在、僕の妻となり二人の子供と共に、あの時語ってくれた思いを大事にしながら家庭を守っています。

彼女の話を聞いて手を出せなかった

30代男性「とっちゃん」さん
付き合って1ヶ月、彼女が自宅に招いてくれました。
僕としては期待したのですが、訪れてすぐに彼女の深刻そうな表情に気付きました。
まさか別れ話を切り出されるではと、手料理を振舞われても全然味がしなかったのを覚えています。
そして、突然「話があります」と、言われました。聞くと、彼女が実はバツイチで、相手に流されるまま結婚、半年関係を続けたが、結局、一生彼についていくことはできないと、自ら別れを切り出したそうです。
驚いて言葉を失いましたが、彼女は僕とは大切に関係を続けていきたいため、最初に話しておきたかったそうです。
僕は彼女の気持ちが嬉しかった反面、それに向き合えるか自信がなかったため、その日はなんとなくお互いが距離をおいて眠りについたのを覚えています。
後で彼女からあの日のことを謝罪されました。僕としては彼女は好きでしたが、そこまでの覚悟が持てず、結局自然消滅という形で終わってしまいました。
スポンサーリンク

飲み過ぎて爆睡

20代男性「たかお」さん
はじめて2人きりで温泉旅行に行ったときです。
部屋についた瞬間ビールで乾杯、早速温泉に入りにいき、風呂上りに乾杯、バイキングでもしこたま飲み、温泉街の飲み屋さんにも行きました。
もう1度温泉に入りに行って、爆睡してしまいました。彼女も何度か起こしてきたのですがまったく起きれずに結局朝。
怒られもしませんでしたし、今でも付き合っていますが、それからは泊りに行ってもお酒をセーブさせられています。

喧嘩をしたから

30代男性「げん」さん
彼女と付き合った記念日に温泉旅行に行きました。
当然ながら私には下心があり、彼女もまんざらではない様子でしたが、夕食の時についケンカをしてしまい、結局その夜は口も聞かずに寝ることに。
翌日の朝食の時に仲直りはしたのですが、旅館をチェックアウトしてから彼女が、あのケンカしたあとにそばに寄ってきてくれたらもっと早く仲直りできたのにねっと残念がっていました。
その後数年その彼女と付き合いましたが、お互いの考え方の違いから結局別れてしまいました。

ホテルがボロくてテンションが下がった

30代男性「森の林」さん
当時付き合っていた彼女とはすでに同棲していましたが、気分転換も兼ねて毎月連休を利用して、お泊まりでプチ遠出していました。
何度もお泊まりに行きましたが、私が彼女に手を出さなかったのは、たぶん1回だけ。その時は泊まったホテルがあまりにもボロくてテンションが下がってしまったからでした。
そこは彼女が行きたいと言って泊まった場所だったので、彼女自身も自分のせいと思っていたのか、あまり元気がなかったです。
その時のことに関して彼女から何か言われたりすることはありませんでしたが、その彼女には3年半ほど付き合った後にフラれてしまいました。

彼女のゲップが臭かった

20代男性「シファー」さん
彼女と旅館に泊まった時の話なのですが、寝る前にいいムードになりました。
そしてそろそろ手を出そうかと思った時に彼女がゲップをしたですが、その臭いが異常にクサかったのです。
当の本人は酔っていたのもあったのか気付いてはいなかったので続けようとしていましたが、こちらが完全に冷めてしまったので眠いと嘘をつき、そのまま寝たふりをして過ごしました。
その後彼女に「なんでしてくれないの?もう女として見てくれないわけ?」と散々怒られましたが、今も交際は順調です。

まとめ(結論)

今回は『お泊まりで手を出さない彼氏の本音』をご紹介しました。

男性の立場としては色々な理由があったようですね。ご紹介していないぶんも含めると、今回は15名の方に聞いてみましたが、「喧嘩」「寝てしまったから」「彼女を大事にしたくて」という理由が2名ずつで多かったです。

特に初めてのお泊まりの時は、なかなか手を出せない男性が多いようです。「彼女に魅力を感じなかった」「嫌いになった」という理由で手を出さない男性はあまりいないと思われます。少なくとも今回聞いた中ではいませんでした。

ですから、彼氏が手を出してくれなかったからと言って、あまりガッカリする必要はないでしょう。どうしてもモヤモヤしてしまう時は、本人に理由を聞いてみても良いかもしれませんね。