付き合う前の誕生日デート!誘いに応じてくれたら脈あり?

付き合う前の誕生日デート!誘いに応じてくれたら脈あり? 付き合う前の男性心理

※ 当ブログではアフィリエイト広告を利用しています



気になる相手の誕生日が近い時は「お祝いしてあげたいな」と思いますよね。

「誕生日という特別な日だからこそ、デートができれば脈ありなんじゃないか」と期待している方も多いと思います。

そこで今回は、付き合う前に誕生日デートをした方たちの体験談をご紹介します。

果たして、誕生日にデートをした二人は、その後、付き合うことになるのでしょうか?

スポンサーリンク

付き合う前に誕生日デートをした体験談

付き合わなかった

友達以上に見れなかった

30代女性「けいちゃりん」さん
友達止まりだった人に、私の誕生日にUSJに行こうと誘われました。
別に相手の誕生日のお祝いした事もなかったので、びっくりしましたが、せっかく誘ってくれたので行きました。
全て出してくれて堪能出来たし凄く楽しませてくれました。
その後告白されましたが、暫く考えさせて欲しいと伝え、考えてみたのですが、友達以上見れなかったので、お断りしました。

疎遠になった

20代女性「きゃりー」さん
彼氏がいなかった歳の誕生日に「暇なら俺が祝ってやるよ」と言われたので、誕生日デートをしました。
オールでカラオケをして楽しかったし、相手は花束をくれて若干ロマンチックな雰囲気にもなったのですが、相手の仕事がそこから忙しくなった事をきっかけに疎遠になり、私も彼氏が出来たので自然と連絡をとらなくなりました。
スポンサーリンク

恋愛に発展するような相手ではない

20代女性「あずき」さん
普段からよく連絡をとっていて仲の良い男性に「誕生日暇だから遊ぼう」と誘われました。
夏だったのでどこに行こうかと悩んだ結果、お互い前からいってみたいと話をしていた動物園にいくことになりました。
そこではいろいろな動物に触れ合えるため、動物が好きな彼と私にはもってこいの場所でした。
恋愛に発展するような相手ではないので今でも仲の良い友達です。

相手を異性として意識したことがなかった

30代女性「Mao」さん
22歳の誕生日の時の話です。彼氏と別れたばかりだった私は、誕生日は仲の良い女友達に祝ってもらおうと思っていました。
しかし誕生日の一週間前、同じ中学だった男の子に「一人じゃかわいそうだから祝ってやるよ」と言われ、ディズニーランドに誘ってもらいました。
その相手に好意を持ったことはなく、むしろ本当にいい奴だな、と思い行くことにしました。
気の知れてる仲ということもあり、最初から最後まで楽しめました。
しかし、帰り際に思いがけず告白されました。
彼を男性として見たことがなかったのでお断りしましたが、帰りはとても気まずかったです。
今考えてみれば、好意がないのに誕生日にディズニーは誘わないですよね。
スポンサーリンク

付き合った

なんとなく付き合うことになった

40代女性「dragonet」さん
相手が自分に好意を持ってくれていることは分かっていた時期で、誕生日に予定がないことを知った相手が「今年の誕生日をください」と言ってきて、当日はふたりでテーマパークに行きました。
付き合っていない状態でしたが、夜までパークにいる間に、自然に手を繋いだりするようになっていました。
誕生日以降、特にはっきりと付き合おうと言われた記憶も言った記憶もありませんが、なんとなく流れで付き合うことになりました。

そのデートで告白された

20代女性「ぽんちゃん」さん
その前からいい感じでしたが、誕生日の1週間ほど前に「ご飯食べに行こうよ」と誘われました。
指定して来た日が私の誕生日でした。
その日は夕方からショッピングセンターに行き、その中の洋食屋さんで晩ご飯を食べました。
その後、ちょっと家に寄ってかない?と誘われ、相手の家へ行きました。そこでケーキと花束が出てきて告白されました。
その後お付き合いし、結婚しました。
スポンサーリンク

その1ヵ月後に告白した

20代男性「ボレロ」さん
大学生の頃、誕生日デートになったきっかけは相手に誕生日にご飯をご馳走してあげるよ、と言われたことでした。
日程はこちらで決めても良いと言われたので、誕生日に予定がなかった私は誕生日の日を指定しました。
2人で梅田の街をブラブラしてから、居酒屋に入り、楽しく飲んでご飯を食べました。夜は地元に帰り、公園で楽しく話をして帰りました。
約1ヶ月のクリスマスの時に告白をして付き合うことになりました。

今後次第

互いに意識し合っている関係

20代女性「AU1989」さん
同期の男性から「誕生日のお祝いを兼ねて食事をしよう」と誘われました。
その年の誕生日が平日だったので、その週末にちょっとお洒落なカフェでランチをごちそうになりました。とても良い雰囲気で会話も弾みました。
結果から言うとまだその方とは付き合っていないのですが、 お互いに意識しあっている関係だと思っています。
スポンサーリンク

まとめ(結論)

今回は、付き合う前に誕生日デートをした体験談をご紹介しました。全てを紹介することはできませんでしたが、全部で15名に聞いた結果の内訳がこちらです。

  • 付き合わなかった:9名
  • 付き合った:4名
  • 今後次第:2名

残念ながら「付き合わなかった」という方たちのほうが多いですね。理由としては「友達以上に見ることができなかった」というのが大半でした。ですから、誕生日にデートの誘いを受けてくれたからと言って、脈ありというわけではないようです。

しかし、特別な日に楽しく過ごせれば、相手も意識してくれるようになる可能性もあります。相手に予定がないようなら、勇気を出して誘ってみてはいかがでしょうか?