付き合う前のデートで遊園地に行った体験談!その後の二人の関係は?

遊園地は大勢で行くイメージもありますが、二人きりで行けばカップルっぽい雰囲気になれそうですよね。絶叫マシンのドキドキ感を一緒に味わえば「二人の距離が縮まるかも」と期待している方も多いと思います。

そこで今回は『付き合う前のデートで遊園地に行った体験談』をご紹介します。

果たして、付き合う前に遊園地に行った二人は、その後付き合うことになったのでしょうか?

スポンサーリンク

付き合う前のデートで遊園地に行った体験談

その後、付き合った

帰り道に告白した

30代女性「ゆうたん」さん
その当時好きだった男性と二人っきりで遊園地に行ったのは3回目のデートでした。
前のデートでお互い絶叫系が好きだということを知っていたので、いろんな絶叫系を制覇して凄く楽しかったです。
そのデートの帰り道に、私の方からずっと好きだったことを告白して付き合ってもらうことができました。
きっと男性も好きじゃない相手とは、遊園地に2人きりで行かないと思いました。

絶叫マシンで手をつないだ

30代女性「ポトフ」さん
友人達も含めて大勢で遊んだ事のある、彼の事をこちらが気に入りました。
連絡が取れるようになり、今度デートしましょうという流れになりました。好きな人と遊園地に行くというシチュエーションに憧れていたので、彼にリクエストしました。
私は高所恐怖症なのですが、デート中は彼が私を守ってくれている気がして、とても楽しかったです。
初デートなのに絶叫マシーンで手を握ってくれたり、デート代を彼が全て出してくれました。絶叫マシーンでハラハラした事で、所謂“吊り橋効果”というものがあったのかもしれません。以前よりも彼の事が好きになりました。
彼はクールなタイプで、喜怒哀楽が激しくなく穏やかな人なので、正直彼の気持ちはよく分かりませんでした。ですが、その後お付き合い出来たことを考えると、彼も楽しんでくれてたんだろうなあと思います。
今は彼とは別れてしまいましたが、男らしくて優しくて、とてもステキな思い出をくれた人です。

観覧車でキスをした

30代女性「ひまわりん」さん
ネットで知り合い初めて会う日を遊園地デートにしました。
初めましてだったのでお互い緊張してまずは軽く話し、乗り物にいくつか乗りました。遊ぶにつれだんだん緊張も無くなってきて、楽しく過ごせました。
最後に観覧車に乗り、彼の方から付き合って下さいと告白され、はいと答え、そのまま観覧車の中で初キスをしてしまいました。

参照:付き合う前デートで観覧車に二人きりで乗れたら脈あり?

行く前は意識していなかった

30代女性「ひとひと」さん
会うのは3回目でしたが、私は友達と遊びに行く感覚で特に意識していませんでした。
普通に遊園地が好きなのでアトラクションに乗ったりして楽しんでいました。
彼は意識して誘っていたようで、私に色々と気を利かせてエスコートもしてくれ優しくて、私も気を許して気付いたら後半は手を繋いでいて、その帰り道で付き合いたいと言われ、承諾し付き合う事にしました。
スポンサーリンク

付き合わなかった

「少し違うな」と思ってしまった

20代女性「はな」さん
二人きり出会うのは三回目くらいでした。いつもは居酒屋やバー、クラブなどで合っていたのですが、初めて昼の遊園地でデートということになりました。
もちろん楽しかったのですが、やはりいつも夜遊んでいることもあり少し違うなあと思ってしまいました。
その後その相手とは付き合っていません。そのまま友達のような関係が続いています。

恋人として見ることができなかった

30代女性「ここも」さん
2人きりで会うのは5回目でした。彼とは友人関係が2年くらい続いていたので、話題が途切れることもなく、遊園地デートはとても楽しく過ごせました。
彼も私のことを友達として思っているのかと感じていましたが、遊園地でパレードを見ている最中に手を握ってきたのでビックリしました。
そのまま「ずっと言えなかったけど、付き合ってほしい。」と言われました。でも友達の期間が長かったのもあり、恋人としてはどうしても見ることができずお断りしました。
その後気まずくなり、2人で会うことはなくなりました。今は連絡も取っていません。

ちょっと「いいかも」とは思ったけど

30代女性「MM」さん
二人きりで会うのは3回目でした。いきなり遊園地へ行こうということになり行きました。
デートはすごく楽しかったです。特に意識していない相手でしたがちょっといいかもと思えるほど楽しめました。お互いの気持ちが深くなったようにも思えました。
それでもその後何度か会いましたが、どうしても彼に対して踏み込めず付き合うことはありませんでした。

楽しめなかった

20代女性「みみ」さん
彼と2人きりでは3回目くらいのデートの時に遊園地に行きました。
私は絶叫マシンが苦手ですが、彼は絶叫マシンが好きだったのであんまりお互い楽しめなかった記憶があります。
特に相手のことを意識していたわけではなかったので、そのまま付き合うこともなく関係は終わりました。
お化け屋敷に入っても付き合ってないのであまりくっつくことも出来ず、いい思い出ではありません。

ドン引きした

30代女性「ぴろりん」さん
大学のゼミの同級生に何度も誘われ、「遊園地に行くためにバイトをしたから行こう!」と言われ、しぶしぶ行った事を覚えています。
遊園地では乗り物にのって、楽しむことが出来たのですが、観覧車に乗っている時に「なんのバイトをしたか分かる?」と聞かれ、「分からない」と答えると「献血を何度もするとここの遊園地のチケットが貰えるんだよ?。だから、このチケットは俺の血だから。」と言われドン引きして慌てて口実を作って帰った記憶があります。
もちろん、その後の二人の関係は付き合う事もなく、ゼミ仲間として終わりました。

まとめ(結論)

今回は『付き合う前のデートで遊園地に行った体験談』をご紹介しました。全部はご紹介できませんでしたが、15名の方に聞いた結果がこちらです。

  • 付き合った:4名
  • 付き合わなかった:11名

意外にも、付き合わなかった方たちのほうが多いようですね。

ちなみに今回聞いた15名は全員女性でした。そして、「遊園地に行く前、相手の男性のことはどう思っていたか?」と聞いてみたところ、このような回答が得られています。

  • もともと好きだった:5名(付き合った:3名)
  • 特に意識していなかった:10名(付き合った:1名)

ですから、女性の方の場合は、好きな男性を遊園地デートに誘うのは効果的と言えます。食事でもしながら遊園地の話で盛り上がれば、きっと相手は「じゃあ今度行こうよ」と誘ってくれるでしょう。

男性の方の場合は、相手の気持ちに自信がもてない内は、まだ誘わないほうが無難かもしれません。クリスマスイベント中のディズニーデートは、成功率が高いようですけどね。
参照:付き合っていない相手とのクリスマスのディズニーデート体験談

あなたにピッタリの結婚相手を見つける方法とは?

「出会いがない…」
「理想の相手と出会えない…」
「紹介してくれる友人もいない…」
「結婚相手には妥協したくない…」
「親に孫の顔を見せてあげたい…」
など、

結婚したくても、
『良い縁に恵まれない』

と悩んでいる方は
非常に多くいらっしゃいます。

婚活サイトや
パーティーを利用しても
なかなかマッチングできず、

また、マッチングできても、
次に繋がらない。

そんな方にオススメなのが、
楽天オーネットです。

成婚

テレビCMでも話題の結婚チャンステスト

CMで話題の楽天オーネットは、
無料のチャンステストが人気です。

Web上で簡単な質問に答えるだけで
『あなたの理想の結婚相手を探す』
シミュレーション診断ができます。

楽天オーネットの会員数は、
男女ともに2万人を超えており、
業界最大級!

理想の相手と出会いたいなら、
まだ結婚していない
今がチャンスかも!?

『あの時やっておけば良かった…』

あとで後悔したくない方は、
試してみてはいかがでしょうか?