お酒が飲めない彼女と付き合った男性の本音!やっぱりつまらなかった?

男性はお酒好きな方が多いので、お酒が飲めない女性の方は「私なんかと付き合ってもつまらないんじゃないかな」と思ってしまうこともありますよね。「頑張ってお酒が飲めるようになったほうがいいのかな」と悩んでいる方もいると思います。

そこで今回は『お酒が飲めない彼女と付き合った男性たちの本音』をご紹介します。

やはり、男性たちにとっては一緒にお酒を飲める彼女のほうが良いのでしょうか?

スポンサーリンク

お酒が飲めない彼女と付き合った男性の本音

お酒が好きな男性

物足りなかった

30代男性「ヨトセ」さん
私が付き合っていた時の彼女は、お酒を飲むとすぐに眠たくなるのと、頭が痛くなるらしく、お酒をいっさい飲みませんでした。
逆に私はお酒が大好きなので、デートで食事するときや家でごはんを一緒に食べる時は、お酒を一緒に飲みたかったのですが、彼女が飲まない為合わせて飲みませんでした。
好きでしたが、一緒にお酒が飲めたらもっと楽しいだろうといつも物足りなさを感じていました。

BARなどに行けないのが残念だった

30代男性「まっくん」さん
彼女は飲めないというか、飲み会でも最初からソフトドリンクを頼むくらいお酒に興味が無い女性でした。
付き合ってレストランなどで僕だけビールを飲んだりしても何も言わなかったので特に気になりませんでした。
ただ、日本酒を売りにした店、完全なBARタイプの店に一緒に行けなかったのは残念でした。

ベロベロに酔った時は驚いた

20代男性「まんち」さん
前の彼女は度数が弱めのカクテルを一口飲んだだけで、顔を真っ赤にしてヘロヘロになってしまうくらい、お酒が飲めなかったです。
付き合ってる中で一番ビックリしたのは、前の彼女のが就職し、その会社の歓迎会の迎えに行った時です。
まともに歩けないくらい、ベロベロに酔っ払ってて、上司の肩を借りてやっと歩ける状態でした。
でも、ビール半分でこんな事になったらしいです。

お酒が飲めない女性と付き合うのも悪くないと思った

40代男性「まきさん」さん
当時付き合っていた彼女は、コップに少しだけつがれたビールを飲むのにも苦労する程、お酒が飲めない人でした。
対照的に私は大のお酒好きでとても強い方。付き合う前から、彼女がお酒が飲めない事は知っていましたが、実際付き合い始めて不都合があるかどうか不安でしたが、全くありませんでした。
車で一緒に出掛けても、私が飲むと運転手をしてくれましたし、特に自分が飲まないからといって、止める様に言われた事もありませんでした。
お酒が飲めない人と付き合うのも、悪くはないものだと思いました。
スポンサーリンク

お酒よりも食べ物優先で楽しめた

30代男性「んだ」さん
まったく飲めない子でした。しかし、彼女はお酒の場は嫌いじゃなかったので、友達と飲みに行く時もよく一緒に行ってました。
愛想よく笑う子だったので周りの友達からは羨ましがられましたね。
二人でいる時はお酒よりも食べ物優先でお店を探して行ってました。素敵な彼女でした。

送ってもらえて助かった

30代男性「スピードボール」さん
お酒の飲めない彼女と付き合ったことがありますか、彼女は全くというほど飲むことが出来ませんでした。
ただ居酒屋などの飲食店に行くことが好きだったので、別にお酒が飲めなくても楽しい時間を過ごすことができました。
逆に自分が車で自宅に送ってもらうことをあったので、とても助かりました。

浮気の心配がなく安心だった

30代男性「さっしー」さん
彼女は殆どお酒が飲めず、一口でも飲むと顔が真っ赤になり意識がもうろうとなっていました。
一緒にお酒を飲めたらもっと楽しいだろうなぁとは思いましたが、無理に飲まなくてもいいよという感じでした。
お酒で失敗して浮気をされる心配もなかったので、そういう意味では安心でした。

お酒が嫌いな男性

付き合っていて本当に楽しかった

20代男性「ジョジョ」さん
私が付き合った事のある女性は全くお酒が飲めませんでした。付き合った感想はとても良かったです。
私も基本お酒があまり好きでは無いので、彼女と居る時は飲みに行くと言う選択肢は絶対に無く、本当に楽しかったです。
お酒が飲めないと彼女が飲みに行って泥酔する事も無いので安心出来ますしね。

お酒が飲めない女性のほうがいい

30代男性「なつおと」さん
一番最近付き合った女性はお酒が一滴も飲めないので、彼女が飲んでいる姿を全く見てません。
私もお酒は苦手な方なので、お互いそういう部分で惹かれあったのかもしれません。
ちょっと高い高級レストランに行った時も、私は一応カクテルを頼むんですが、彼女はそれすら苦手で飲むとすぐ顔が真っ赤になる、と言っているのを聞いて、可愛いと思い、この子とは長く付き合えるかもと思いました。
その前に付き合った女性は酒豪が多く、私がカクテル、彼女がビールやワインをがぶがぶ飲んでいて、ちょっと引いていた自分がいたのでお酒が飲めない女性の方がいいと感じました。

まとめ(結論)

今回は『お酒が飲めない彼女と付き合った男性たちの本音』をご紹介しました。

「物足りなかった」「BARなどに行けなかった」という男性はいましたが、お酒が好きな男性でも、彼女がお酒が飲めないのはそこまで大きな問題ではなかったようです。お酒が飲めなくても楽しく付き合えていた方が多いようでしたし、「送ってもらえて良かった」「浮気の心配がなくて良かった」と好意的な男性もいました。

ちなみに、今回ご紹介したのは9名の男性の感想でしたが、全部で15名の男性に「お酒が飲めない女性は恋愛対象になりますか?」と聞いた結果がこちらです。

  • 恋愛対象外:0名
  • 特に気にしない(恋愛対象になる):13名
  • むしろ、飲めない女性のほうが好き:2名

「飲めない女性のほうが好き」と答えたのは、自信もお酒が嫌いな男性で、お酒が好きと答えていた残りの13名の男性全員が「特に気にしない」と答えていました。

ですから、お酒が飲めない女性の方は、飲めないからと言ってあまり気にする必要はないでしょう。

あなたにピッタリの結婚相手を見つける方法とは?

「出会いがない…」
「理想の相手と出会えない…」
「紹介してくれる友人もいない…」
「結婚相手には妥協したくない…」
「親に孫の顔を見せてあげたい…」
など、

結婚したくても、
『良い縁に恵まれない』

と悩んでいる方は
非常に多くいらっしゃいます。

婚活サイトや
パーティーを利用しても
なかなかマッチングできず、

また、マッチングできても、
次に繋がらない。

そんな方にオススメなのが、
楽天オーネットです。

成婚

テレビCMでも話題の結婚チャンステスト

CMで話題の楽天オーネットは、
無料のチャンステストが人気です。

Web上で簡単な質問に答えるだけで
『あなたの理想の結婚相手を探す』
シミュレーション診断ができます。

楽天オーネットの会員数は、
男女ともに2万人を超えており、
業界最大級!

理想の相手と出会いたいなら、
まだ結婚していない
今がチャンスかも!?

『あの時やっておけば良かった…』

あとで後悔したくない方は、
試してみてはいかがでしょうか?